G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL
- 11個のカスタマイズ可能なボタンを搭載したゲーミングマウス。バランスウエイト(4g×2個、2g×4個)も付属している。
- 独自の「HERO 16Kセンサー」を搭載。最大解像度16,000dpi、最大トラッキング速度400IPSを誇り、従来モデルに比べて電力効率が最大10倍向上した。
- 充電機能付きマウスパッド「POWERPLAY」(別売り)に対応し、置くだけ・操作しながら・ゲームプレイをしながら、充電することができる。
G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WLロジクール
最安価格(税込):¥12,599
(前週比:±0
)
発売日:2019年 5月30日
マウス > ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL
雑感日記ネタな話題で板汚し失礼。
ゲームプレイに夢中な余り、ゲーム専用のボタン配置やカスタムを忘れがち(というか活用しろよ私!的な。)
最近ゲームのオプションも進化しました。
なのでゲーミングマウスに対する認識、認知も上がってるようでゲーム側のボタン配置や設定にコンシューマー(プレステ、X箱のコントローラ) の対応がされてます。
そしてマウスもサイドボタンが認められており、左サイドボタン二つに機能の設定が可能になってるゲームが増えてますね。
ホイールのクリックも結構前から認識してました。
が・・・残念ながらホイールのチルトだけはまだまだ一般的とは認められない様で残念です。
(BF2142時代からチルトホイール使いだったんだけどなぁ)
PUBGでは銃の射撃モード切り替えと武器を仕舞うBとXに割り振ったり、BFでは蘇生モルヒネ、AEDに振ったり、MWでは咄嗟の拳銃切り替えとかに使うと、非常に便利なのですがね。
で本題忘れてました。
ゲームクライアント側のオプションからマウス、キーボードのボタン配置変更、カスタムが出来ます。
足りない部分をロジクールならG-Hubで補うのですが、皆さんはどうされてますか?
という話でした。
書込番号:22957291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Yone−g@♪さん、おはようございます。
自分はマウスのチルト不要派です。
普通のマウスで出た当初は付いているの買ったりしましたが、
耐久性や、とっさに使えるように慣れなかった、
またセンタークリックを誤動作させてしまうマウスが多かったんですよね。
慌てるとホイール操作も誤操作するぐらいなので…(笑)
そもそも、マウスとゲームパット半々位の使用率です。
個人的意見です。
書込番号:22957398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Yone−g@♪さん、おはようございます。
自分はマウスのチルト不要派です。
普通のマウスでは付いているの買ったりしてますが、
特に使っていない(^_^;)
というか、ゲーミングマウスを使ってはいるけどゲームなんてしばらくできていない(つд⊂)エーン
という人の個人的意見です。
半分パクリレスは得意
書込番号:22957413
4点
>アテゴン乗りさん
おはようございます。
やはり一般化はしにくいなかなぁ( ノД`)…
使いやすくて便利だと思うのですが。
>クールシルバーメタリックさん
あ、あれ?そういやハンドル名新しい車の色に変えたのでは?
パクレスイクナイ(笑)
ホイールの誤爆ですが主にホイールクリックと間違えやすいですね。
私はクリックはGキー相当の手榴弾投擲なので虫の息の味方を蘇生しに行って先ずは手榴弾投げてトドメを刺してから(周囲に居る敵にですよ?)蘇生に掛かると、ほら!合理的じゃないですか?
レイザーのマンバがホイール径が小さすぎて使いにくかったです。
手榴弾自爆は多々やらかしますけどホラ!タマにデスヨキニシナイ(・ε・)
書込番号:22957451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あ、あれ?そういやハンドル名新しい車の色に変えたのでは?
別に変えてませんよ?
というか、変えようと思ってた名前は既に使われていて変えられなかった・・・・・・んだけど、オリエントブルーのおっちゃんが変えた変えた言ってて結構ウザい(^_^;)
昔のダーマなんかはチルトホイール採用で裏のスイッチでチルトを無効にもできたんで、チルトが欲しい人いらない人どっちにも対応できたんだよなぁ・・・・・・すぐ断線するけどな。
書込番号:22957800
3点
>オリエントブルーさん
別にゲーム用途マウスだから、とゲームのみの話題で区別はしませんが。
せっかくの制御をマウスソフト(G-Gub)で設定するか、遊ぶソフト側で指定してるか?聞いてみたいなーと。
別にこの機種に拘った話でもないので、お気軽に、と思うのですが。
昔エクセルなんかでエンター叩くと次のカーソルって下に行きますよね?
あれとかを右にずらすのにマクロ入れて右チルトに指定したりってのとか作業効率化に役立ってましたね。
>クールシルバーメタリックさん
おや?HN変えてない?それにしては先日現れた方はそっくり似た顔立ちと声してましたけどねぇ(棒)
昔のダーマって貴方又古い話を(笑)「お爺ちゃんご飯はもう食べたのよ?」って言いたくなるような。
そいや私も今勉強してるの、その手の勉強なんだよなぁ。
ダーマ蘇生プロジェクトも面白いかもですね。
(ありゃ本体ケーブルが弱かっただけの筈ですし)
内部線何本だったのやら
ダーマはリフトオフディスタンスの調整までユーティリティソフトで設定することが出来た(焦点距離)のですが、以後そんな調整弄らせてくれるような製品は出ませんでしたね。
書込番号:22957892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お〜す!
>名人
特に何も設定してないですよ。
Logiool Optionを入れて素直に使っとりますが (^_^)
>シルバー兄さん
>オリエントブルーのおっちゃんが変えた変えた言ってて結構ウザい(^_^;)
え〜!("0") あんたと思ってファン登録したがね(笑)ま〜いいか
書込番号:22957913
1点
個人的妄想ですが、
横にも動かせるなら別にホイールでなくても、
トラックボール状とかスティックのが有っても面白いと思うんですけど…
そういうのは見ませんよね。
ブラウザー斜めにスクロールとか…
いろいろ弊害でちゃうか?
書込番号:22957921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは(*^^*)
私もチルト不要派というか、チルト機能のあるマウス使ったことあったかな?^^;
エクセルの横移動はTabキーでやってます。
by 80%パッドプレイヤー(笑)
書込番号:22958160
3点
>sakki-noさん
>アテゴン乗りさん
キタコレパッドプレイヤー(笑)
とか言われますがCoDMWベータではコントローラ勢活躍してましたね。
視野を高速で振るような出会い頭の戦闘はダメですけど。
見通し5m以上なら充分エイムアシスト恐るべしです。
やはり常連客の皆さんの内ではチルト機能は不人気と。
(σ*´∀`)が変態なだけ・・・なのか。
書込番号:22958370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yone−g@♪さん
>(σ*´∀`)が変態なだけ・・・なのか。
Oh! Yes!!とか書かれちゃうYo!!
そういやうちにまだ廃棄されずに残ってるゲーミングマウスのうちチルトがあるのって何もないや。
steelのRival310と600、ダーマの39、HyperXのPulsefire FPS Pro、プロインテリマウス、どれもみんなチルトがない。
非ゲーミングマウスだとロジのMX Anywhere2なんかにはチルトがあるんだけど、全く利用していないしな。
Yone−g@♪さんは特殊な性癖(?)だからアレだとして、6個目以降のボタンって(進む/戻るボタン以外)いうのもあっしはほぼ活用しないなぁ、解像度切り替えボタンだとかその辺。
書込番号:22958420
1点
スティック付きの変態マウスも有るんですね…
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L89LHV4
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1176865.html
ちょっと?気になりましたが、Amasonの方はマウスの基本部分がダメダメの様
もう一方は自分には高すぎ…残念(笑)
書込番号:22958835
1点
一応解説させて頂きますと。
左右に倒すチルトホイールスイッチはホントに便利でして咄嗟の動作に最適です。
解像度変更ボタンも今は活躍させられるゲームやってませんが、BF2、2142や4で装甲車、戦車に乗車した時、兵員の時の倍以上砲塔の旋回速度が遅くなるのを回避するために丁度良いんです。
502系統はサイドボタンが4個と一つで5箇所あります。
これだけあるとかなり助かる訳でして。
なるべく他のFPSと共通な操作に統一する必要性ありますが。
シンプルに戦うマウスならデスアダーで足りるのですがねぇ。
今時のゲームはボタンが多くて(笑)
引き続きチルトボタンユーザーを激しく募集致します。(笑)
書込番号:22959521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/03 8:24:39 | |
| 24 | 2023/05/18 8:59:16 | |
| 3 | 2022/08/05 15:21:19 | |
| 4 | 2022/03/09 10:21:44 | |
| 14 | 2022/01/25 7:53:10 | |
| 0 | 2021/10/17 23:34:31 | |
| 2 | 2021/09/20 15:09:40 | |
| 2 | 2020/07/05 8:12:34 | |
| 4 | 2020/06/01 23:26:53 | |
| 8 | 2020/06/23 4:53:14 |
「ロジクール > G502 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G502WL」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)









