タブレットPC > Amazon > Fire 7 (2019) 16GB
Fire 7(2019)を購入し、GooglePlay+Lineをインストールしました。
Lineは正常動作するのですが、通知がLineを起動している時しか来ません。
他のチャットアプリでも試してみましたが、同様の現象になります。
通知設定はONにしています。Fire側で何か制限が掛かっているのでしょうか?
何かご存知な方がいましたら、回答お願い致します。
書込番号:22821323
4点
>そばめしかれーさん
>通知設定はONにしています。Fire側で何か制限が掛かっているのでしょうか?
Fireアプリではないので、通知が届かなくても、アマゾンには質問もできない状況ですね。
同一Fire機を持っていないので、少し違いがあるかも知れませんが、
@設定 電源 Smart Suspend を無効化 (スリープ時のWi-Fiを維持する)
A設定 サウンドと通知 ロック画面での通知の表示
B設定 サウンドと通知 アプリの通知 LINE 制限
などを確認・設定してください。
書込番号:22821407
5点
>同一Fire機を持っていないので、少し違いがあるかも知れませんが、
>@設定 電源 Smart Suspend を無効化 (スリープ時のWi-Fiを維持する)
>A設定 サウンドと通知 ロック画面での通知の表示
>B設定 サウンドと通知 アプリの通知 LINE 制限
>などを確認・設定してください。
全て確認しましたが、駄目でした。
GooglePlayのkikというチャットアプリも同様に通知が来ないのですが、
AmazonアプリストアのKik Messenger(Amazon版kik)では通知が来る事がわかりました。
※ここでいう通知はチャットアプリを起動していない場合の通知です。
papic0さんは、別機種のFire機でLineは正常動作しているという事ですよね?
Fire 7(2019)で、Lineの正常動作している方がいれば、教えて頂きたいです。
書込番号:22822317
2点
同じく通知が来ませんでした。
(GooglePlayはインストールしていません。Amazonアプリストアに置いてあるY!天気とか日経電子版とかからの通知が来ません。)
カスタマーサービスへ連絡して画面共有で設定を見てもらいましたが、設定には問題無し。
端末の不具合を疑い、端末交換してもらうことにし交換品が届きましたが状況変わらず。
交換品が発送された際に、最初からインストールしてあるAmazonショッピングアプリで発送〜配達状況〜発送完了の通知はその都度来ていたので、Amazon以外のサードパーティー製アプリに対しては制限がかかっている。それかアプリ側がfire7(2019)に対応していないのだと思われます。
ちなみに前にfireHD10(第7世代)も購入して持っているのですが、そちらは問題なく通知来ています。
書込番号:22850898
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Fire 7 (2019) 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/13 9:40:47 | |
| 16 | 2021/07/26 14:42:49 | |
| 5 | 2021/01/25 13:42:56 | |
| 0 | 2020/09/23 5:32:55 | |
| 2 | 2020/02/26 8:25:23 | |
| 2 | 2020/02/09 9:32:51 | |
| 4 | 2020/01/03 10:33:40 | |
| 4 | 2019/12/28 18:18:47 | |
| 2 | 2019/11/28 7:30:58 | |
| 4 | 2019/11/11 23:45:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








