タブレットPC > Amazon > Fire 7 (2019) 16GB
先日fire HD8 32GBを購入しました。
fire 7からの買い替えです。
fire8のセツトアップも済み引き続LINEを使いたくてGoogleプレイもインストールしました。
旧機にも入れていました。
しばらくして何となく再起動してみますとLINEアプリといくつかのアプリが画面表示されていました(意図せず)
LINEアプリを開くと引継ぎの手続き手順(旧機と同じアカウント使う場合)に進み旧機からのGoogle ?へのアップもして
fire HD8 に復元しました。 (旧機ではLINEは使えない!)
友達(連絡先)トークのデータもちゃんと引継がれています。
その他のアプリもOKでした。
※テストを兼ねて友達に連絡したり電話も行いましたがこちらfire8は通知音がなりません。
旧機ではちゃんとなっていました。
設定から通知→通知設定オン、メッセージ通知も(音声とポップアップで知らせる)オンになっています。
何度かやり取りをしましたが結果は同じでなりません。
(LINEアプリを開いた状態だとちゃんとなります??)
何度か設定をやり直したりしてみましたがダメでした。
長くなりましたがお詳しい方のお知恵を拝借したいと思い質問致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:24207786
6点
>antomanさん
Fire HD 8 (2020年モデル)にインストールしているLINE Lite宛にLINEトークを送信してみました。
通知音が鳴り、メッセージ通知領域にテキストでの通知も表示されました。
ホーム画面のLINE Liteには新着のバルーンは表示されませんが、LINE Liteを開くと1件の未読トークメッセージが届いていることをバルーンで教えてくれています。もちろん、トークは届いていました。
書込番号:24207895
4点
>antomanさん
>(LINEアプリを開いた状態だとちゃんとなります??)
先のLINEトーク送信テストは、
Fire HD 8は、何もアプリが動いていない状態にしてからマグネットスリープさせ、その後にLINEトークを送信するテストを実施しました。
書込番号:24207917
2点
>antomanさん
通知が届かないということですから、LINEアプリをアンインストール・インストールしてみてはと思います。
アンインストールするとLINEトーク履歴が無くなるため、前後でトーク履歴のバックアップと復元が必要になります。
書込番号:24209116
2点
>papic0さん
ありがとうございます。
LINEは旧機fire 7より自動で新機fire HD8にアプリが移行してましたので(LINE Lite)?なのかはわかりません。
良くはわかりませんがただの(LINE)だと思うのですが…
>先のLINEトーク送信テストは、
Fire HD 8は、何もアプリが動いていない状態にしてからマグネットスリープさせ、その後にLINEトークを送信するテストを実施しました。
このマグネットスリープとは?どういう状態なのでしょう…
※FireHD8本体はメールの通知音がちゃんと鳴ります。
LINE通知は画面を閉じた状態だと通知音はなりません
アプリを開くと通知音が鳴り時間が経ったメッセージも分かります。
開いた状態でやり取りすれば通知音が鳴ります?
>通知が届かないということですから、LINEアプリをアンインストール・インストールしてみてはと思います。
アンインストールするとLINEトーク履歴が無くなるため、前後でトーク履歴のバックアップと復元が必要になります。
アンインストールする場合LINEアプリより同じようにバックアツプするように指示がありそれに従って行えば連絡先(友達)やトーク
履歴などが復元されますでしょうか?
又、インストールはGoogleプレイよりでOKでしょうか…
なにせ初めての事ばかりで戸惑っています。
素人質問ばかりでお手を取らせて申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24210122
0点
>antomanさん
マグネットスリーブという用語は一般的な用語ではなく、わたしの造語かもしれません。
マグネット付のカバーを閉じるとFire HD 8の液晶画面の電源がOFFになり、カバーを開くとロック画面が表示されます。そこで、マグネットスリープと命名しました。
LINE Liteは、日本のGoogle Play ストアには登録されていませんし、トーク履歴のバックアップ・復元機能がありません。したがって、トーク履歴が復元できるのは、LINEアプリです。
>アンインストールする場合LINEアプリより同じようにバックアツプするように指示がありそれに従って行えば連絡先(友達)やトーク
履歴などが復元されますでしょうか?
わたしなら、指示が出る前に、手動でバックアップします。指示に従えばバックアップされます。再インストール後に復元操作を行えば復元されます。
なお、LINE友達はバックアップしなくてもLINEアカウントに保持されます。保有スタンプもLINEアカウントに保持されます。
トーク履歴だけはバックアップと復元を行わなければ保持されません。トーク履歴はバックアップと復元を行えば復元されます。
書込番号:24210178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
ありがとうございます。
しばらく様子をみてアンインストール→インストールしようと思います。
※いろいろ検索して試して試してみましたが結果は同じ…?
又、つまずくようなことがあればよろしくお願い致します。
書込番号:24215164
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
やっと時間が取れLINEの設定をと(アンインストールなど)行おうと思っています。
時間が経ちましたがその前にと思いまして色々検索していましたところ(Fire HD8 2020第十世代)などについての記事が
ありましてLINEの旧バージョンならOKで新バージョンでは使なくなる事ががあるとのことでした??
当方のバージョンは旧機からの引継ぎになると思います(良くはわかりません)
少し心配になりましてアンインストール→再インストールしても問題ありませんでしょうか…
もちろん自己責任なのはわかります。
現在は当機は相変わらずで通知音がなりません。
他は問題なくトーク、通話もOKです。
アンインストール前にと思いまして質問いたしました。
度々お手数おかけ致しまして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24225928
1点
>antomanさん
>LINEの旧バージョンならOKで新バージョンでは使なくなる事ががあるとのことでした??
わたしは、Android機ではLINEアプリを使用していますが、Fire HD 8(第10世代)では、LINE Liteを使用しておりLINEアプリは使用していないため、Fire HD 8(第10世代)でのLINEアプリについてはわかりません。
書込番号:24225965
0点
>antomanさん
>当方のバージョンは旧機からの引継ぎになると思います(良くはわかりません)
Googleアカウントにログインしている場合にインストールされるアプリを同期させる(同じアプリがインストールされるようにする)ことができます。
このインストールアプリの同期で同一バージョンのアプリがインストールされるのか否かは、わたしにはわかりません。
その端末ごとにに最適なバージョンのアプリがインストールされるものと考えていました。
書込番号:24226114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
そうなんですね勉強になります。
もう少し様子をみてみます。
書込番号:24227553
0点
>papic0さん
せんだっては有難うございました
ご報告致します
※LINEアンインストールして再インストールをしましたが結果は同じでインストール直後はちゃんと通知音しますが
しばらくしてテストすると通知音しなくなる(LINE起動してると通知音あり)??
色々LINEヘルプを拝見してると通知音に関してはGoogleに依存しているとの事…
そこでFire HD8を初期化して最初からGoogleプレイから入れなおそうかと思っています
本体はまだ新しいですしほとんどデーターも入れていませんので…
※可能でしょうか?
Googleバックアップ引継ぎ及び(LINEはバッアツプしてから)の順序でOKでしょうか?
初めての試みになりますが注意点がありませんでしょうか?
アドバイスあればよろしくお願い致します。
再びの質問になります
お忙しいところ大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
書込番号:24255492
0点
>antomanさん
>Googleバックアップ引継ぎ及び(LINEはバッアツプしてから)の順序でOKでしょうか?
GoogleのバックアップとLINEのバックアップの順番は、どちらが先でも構いません。
書込番号:24255521
0点
>papic0さん
お忙しいところ早速のアドバイスありがとうございます。
初期化に伴うリスクはありませんでしょうか?
又、注意するべき点などはございませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24255567
1点
>papic0さん
Googleプレイはアンインストールできないようですが初期化する事によって削除することが出来ると
思ったのですがそれでよろしいでしょうか?
書込番号:24255577
0点
>antomanさん
>Googleプレイはアンインストールできないようですが初期化する事によって削除することが出来ると
思ったのですがそれでよろしいでしょうか?
そのとおりです。
書込番号:24255705
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Fire 7 (2019) 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/13 9:40:47 | |
| 16 | 2021/07/26 14:42:49 | |
| 5 | 2021/01/25 13:42:56 | |
| 0 | 2020/09/23 5:32:55 | |
| 2 | 2020/02/26 8:25:23 | |
| 2 | 2020/02/09 9:32:51 | |
| 4 | 2020/01/03 10:33:40 | |
| 4 | 2019/12/28 18:18:47 | |
| 2 | 2019/11/28 7:30:58 | |
| 4 | 2019/11/11 23:45:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








