『記載条件のゲームに適しているか、COREi5とどちらがいいか。』のクチコミ掲示板

2019年 5月21日 発売

Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP

  • AMD Ryzen 5 3500Uプロセッサー、LEDバックライト付き14型FHD TN液晶を搭載したノートパソコン。OSはWindows 10 Home 64ビット。
  • メモリーは8GB、ストレージは256GB SSD(PCIe NVMe/M.2)、カードリーダー (SD、SDHC、SDXC、MMC)を搭載している。使用時間は約11時間。
  • HD 720pカメラを内蔵し、プライバシーシャッターにより覗き見を防止する。「インテル ハイデフィニション・オーディオ」(Dolby Audio対応)を搭載。
Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.55kg Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP の後に発売された製品Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPとIdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004EJPを比較する

IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004EJP

IdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81W3004EJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月15日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10693 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPの価格比較
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのスペック・仕様
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのレビュー
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのクチコミ
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPの画像・動画
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのピックアップリスト
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのオークション

Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月21日

  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPの価格比較
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのスペック・仕様
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのレビュー
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのクチコミ
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPの画像・動画
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのピックアップリスト
  • Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP

『記載条件のゲームに適しているか、COREi5とどちらがいいか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPを新規書き込みIdeapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP

スレ主 ap0719さん
クチコミ投稿数:5件

当該PCは下記の推奨スペックのゲームをプレイするのに適していますでしょうか?
Graphics Cardの要件を満たしていない(?)ため難しいのでしょうか?

また、同価格帯にCOREi5のPCもありますが、ryzenとはどういった違いがあり、どちらが良いといったことはありますでしょうか?

Processor: Intel Core2 Quad Q9300 @ 2.50GHz
Graphics Card
: GeForce GTX 560
RAM: 4 GB
Operating System: Windows 10

書込番号:22732566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/06/13 17:01(1年以上前)

このグラフィックとGTX560の比較
https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GTX-560-vs-AMD-RX-Vega-8-Ryzen-iGPU/3155vsm441833

i5との比較
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1106054.html


ゲームするならデスクトップのほうが無難と思う。

書込番号:22732585

ナイスクチコミ!1


スレ主 ap0719さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/13 17:13(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
知識が乏しくデータの見方が上手く理解出来ていないのですが、詰まる所動作に問題がでるのでしょうか?
また諸事情により、デスクトップではなく、ノートでと考えています。

書込番号:22732603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2019/06/13 17:54(1年以上前)

GPUベンチ比較
GeForce GTX 560 PassMark GPU ベンチ 3119
https://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=GeForce+GTX+560&id=71
AMD Radeon Vega 8 Graphics PassMark GPU ベンチ 1740
https://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Radeon+Vega+8&id=3895

CPUベンチ比較
AMD Ryzen 5 3500U PassMark CPU ベンチ 8042
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Ryzen+5+3500U&id=3421
Intel Core2 Quad Q9300 PassMark CPU ベンチ 3159
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core2+Quad+Q9300+%40+2.50GHz&id=1044

CPU性能はともかく、GPU性能が駄目ですね。
ゲーミングノートPCはどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/gaming-note/itemlist.aspx

書込番号:22732670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2019/06/13 21:00(1年以上前)

ゲーム名を直接書いたほうが良いです。
息の長いゲームだと、更新しないままで役に立たないこともあります。バージョンアップにより、最低スペック以下になってる可能性も。

また、推奨スペックも、何をもって推奨とするかは基準がありません。
そこそこ遊べるモノもあれば、どうにか起動ができる程度のモノもあります。

書込番号:22733054

ナイスクチコミ!2


スレ主 ap0719さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/13 21:04(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
マジックアリーナ(https://mtg-jp.com/mtgarena/)というゲームになります。

書込番号:22733061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:70件

2019/06/14 19:34(1年以上前)

一世代前のRyzen5 2500Uですが、↓こんな結果でした。
一世代の違いなので、そんなに性能も上がってないんじゃないかと思います。

http://digital-gadget.hateblo.jp/entry/2019/06/14/000000

デスクトップ版のRyzenなら結構性能は良いみたいですが、
ノートの場合は消費電力も抑えられているせいか、あまり性能は高くないような気がします。

書込番号:22734918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/15 11:59(1年以上前)

必要環境の8800GTXに比べればPassMarkで2倍程度の性能があるので、推奨には届かないとはいえグラフィック設定の変更でゲームの動作には支障ないレベルかと思います。
Arenaはやってないんであれですけど、MtGなら基本は盤上の駆け引きがゲーム性の主要部分でしょうしグラフィックの重点度はそこまで無いのでは。

とはいえ、これ買うならもうちょい足して
https://kakaku.com/item/K0001123932/
の方を勧めますけどね。書いてる時点で6万弱、メモリ構成の違いでグラフィック性能はThinkPadの方が大差で上、キーボードや液晶の品質もだいぶ違うはずです。
黒ベースのデザインと重量とが受け入れられるなら、IdeaPadをあえて選ぶメリットは見つけにくい。

Core i系を選ぶと一般的なアプリの処理性能で僅差上(体感できるかは微妙)、省電力性能で結構上(バッテリの保ちがいい)、内蔵グラフィックの性能で比較にならないぐらい下(Ryzen作ってるAMDはグラフィックチップ2強の一角、RADEONのメーカーでもあります)となります。
Core i系に単体グラフィック(nVidiaのGeForceシリーズが選ばれることが多い)を積んだPCなら総合的にこの機種より高性能ですが、はっきり高性能を得たいならグラフィックチップはGeForce 1050以上を積んでる機種を選ぶことになり、今ざっくり検索した限りでは9万弱からです。ちょいと価格帯が違うかな?と。

書込番号:22736274

ナイスクチコミ!4


スレ主 ap0719さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/15 14:41(1年以上前)

>その円を踏むな!さん
御回答ありがとうございます。
大変ためになりました。

90000円代は予算的には少々厳しく、〜65000円くらいまでと考えておりました。

下記の条件で検索しており、この商品のGPU以外に、intel UHD620のもの、また検索範囲を〜70000円まで広げると、Vega10のものもありましたが、そちらですとスペック的にはどうなのでしょうか?
Vega8より大きく改善されることはありますでしょうか?

どれと比較しても御紹介頂いたThinkPadの方がよろしいでしょうか?
または、もしよろしければなのですが、〜65000円(と〜70000円)のうち最もおススメのものがあればお教え頂けませんでしょうか?

また、ThinkPadのものがSSD128GB+ HDD1TBとなっていますが、SSD256GBと遜色ない(またはそれよりもよい)ものなのでしょうか?

拙い質問で大変申し訳ないのですが、御教授頂けると大変有り難いです。
宜しく御願いします。

価格指定:〜65000円
CPU:Core i7,Core i5,Core i3,Ryzen 5,Ryzen 7,Core i9
メモリ容量:4GB〜8GB未満,8GB〜16GB未満
SSD容量:256GB〜512GB未満

https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40,41,52,53,54&pdf_Spec307=256-512&pdf_Spec308=4-8,8-16&pdf_pr=-65000

書込番号:22736616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/15 15:17(1年以上前)

まず訂正、このIdeaPadでもメモリ仕様はThinkPadとほぼ同等(4GB×2の構成)でした。グラフィック性能自体はだいたい等価に出ると思います、その点は先の回答を修正します。


さて。GPUのことだけ言えば、UHD 620ではVegaの相手にはなりません。
Vega 10はVega 8より仕様上高性能ですが相応に発熱するので、この辺の価格帯の製品だとコストカットの犠牲になった(あまり熱が出ないIntel環境向けの基本設計を流用してたりする)冷却機構が熱を処理しきれず、実際発揮できる性能はVega 8と大差ないものが多いはず。
バランスを考えたらThinkPad E585はベストバイに近いんじゃないかな?と。

とはいえSSD128GBは多いとはいえない(Windowsと細々したユーティリティで4〜50GBくらい使ったりする)んで、ゲームいくつも入れるならいずれやりくりが必要になるかも。
ThinkPadなんで慣れてきたら裏蓋開けて中身ごっそり入れ替えたりもできますが、リスク回避なら5000円足して
https://kakaku.com/item/K0001154838/
のThinkPad E595を選ぶのも選択肢かなと。初めからSSD256GBですし、他にも1世代分の強化点は確実にあります。

書込番号:22736683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yuzuzeroさん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/04 05:35(1年以上前)

>ap0719さん
ThinkPad A485を最小構成で購入したのですが価格は6万5,000円でした。
こちらを購入するより拡張できるのでThinkPadも検討されるとよいと思います。

書込番号:22775661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP
Lenovo

Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月21日

Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JPをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング