『5.94GB使用可能?』のクチコミ掲示板

2019年 5月21日 発売

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP の後に発売された製品Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPとIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200ANJPを比較する

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200ANJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200ANJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月16日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPの価格比較
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのスペック・仕様
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのレビュー
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのクチコミ
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPの画像・動画
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのピックアップリスト
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのオークション

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月21日

  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPの価格比較
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのスペック・仕様
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのレビュー
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのクチコミ
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPの画像・動画
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのピックアップリスト
  • Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP

『5.94GB使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPを新規書き込みIdeapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

5.94GB使用可能?

2020/03/29 14:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP

スレ主 Mmrysrkgさん
クチコミ投稿数:4件

Lenovoの直販で購入しました。
使い始めて、大変満足しています。

しかし、一つ疑問があります。
コントロールパネルから、"システムとセキュリティ" > "システム"を見ると、
「実装メモリ(RAM):  8.00GB(5.94GB使用可能)」と表示されています。

2GB以上どこかに行ってしまったようですが、皆さんも同じでしょうか?
対処法などありましたら教えてください。

書込番号:23311361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/03/29 14:32(1年以上前)

内蔵GPUのためのビデオメモリですね。
メインメモリを共通で使用するので、そこで使用しています。

書込番号:23311372

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/03/29 15:35(1年以上前)

>Mmrysrkgさん こんにちは

約2GBはRyzen5が共用、残りはフォーマットでの使用でしょう。
別の見方からすれば、そのために8GBを搭載されてるとも言えます。
自由に使えるのは6GBです。

書込番号:23311493

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/29 17:20(1年以上前)

似たような過去スレ。
>メモリが6GBしか使えない…
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032090/SortID=22785720/

>使用可能メモリが6G弱しかない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001116695/SortID=23075458/

>メモリが5.9GBまでしか使えません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032092/SortID=23158356/

>増設メモリが正しく反映されない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001197912/SortID=23179368/

(結論)
>Ryzen APUの仕様です。メモリ8GB以上積むと2GBはビデオメモリに割り振られます。
書込番号:23179431

書込番号:23311714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2020/03/29 18:14(1年以上前)

みなさん書いているようにAPUの仕様です。質問する前に検索しなかったんでしょうか?

正直「表示上の問題」だけで、動作上の不具合がないなら放置しても差し支えないと思います。

機種によっては、UEFIでビデオメモリの容量の設定変更可能です。

書込番号:23311829

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP
Lenovo

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月21日

Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング