Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP の後に発売された製品
Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月21日
『メモリ増設でデュアル動作する?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP
このPCお得だったので結構買った方が多いと思うのですが、割と情報がないので教えて下さい。
メモリーを1枚外して16GBに交換するハックが最も一般的かと思うんですが、
それでデュアル動作していますか?
ずっと勘違いしていたのですが、容量が違う2枚のメモリの場合はデュアル動作しなくなると思っていたのですが、
2枚のうち少ない容量分はデュアル動作する、ということを買いてある情報をチラ見しました。
つまり16GBに変更しても4GB分はデュアル動作するんじゃないか?と・・・。
ブログやyoutubeに交換した人の動画はあるんですがCPU-Zでの確認はしていないので謎なんです。
そんなに変わらないのはわかっているのですが、どうなるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23502976
2点
>>メモリーを1枚外して16GBに交換するハックが最も一般的かと思うんですが、
>>それでデュアル動作していますか?
オンボード4GB + 16GB(メモリースロット)の組み合わせですが、4GB×2=8GBがデュアルチャンネルで動作し、16GB中残り12GBがシングルチャンネルとして動作します。
書込番号:23503005
![]()
6点
>キハ65さん
やはりそうでしたか!?
あと、このPCはDDR4-2400(19200)動作のようですが、DDR4-2666(21300)の16GBでも問題なくデュアル動作するのでしょうか?
むかしはぴったり同じじゃないと駄目と言われていたような気がしますが、
遅い方に合わせて動作するだけなので問題なくデュアル動作すると書かれている人もおりどうなのか疑問に思いました。
2666の方がやすかったりするので・・・。
書込番号:23503317
0点
Ryzen 5 3500Uの最大メモリー速度は、2400MHzです。
https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-5-3500u
>>DDR4-2666(21300)の16GBでも問題なくデュアル動作するのでしょうか?
DDR4-2666(21300)の速度は2666MHzですが、CPU(Ryzen)の都合で2400MHzまでで制限されます。
すなわち、下位互換で動作すると言ってよく、問題なく動作します。
また、DELLのRyzen採用のノートPCには、わざわざDDR4-2666(21300)が入っています。
>速度 2666 MHz
>注: 2666 MHzメモリは、AMD Ryzenモバイル プロセッサーでは2400 MHzで動作します。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-5485-laptop/inspiron_14_5485-setupandspecs/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA?guid=guid-f07064b8-2eb4-49ec-88a8-43b102e42417&lang=ja-jp
書込番号:23503403
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/09 15:48:03 | |
| 4 | 2020/06/30 20:15:40 | |
| 1 | 2020/06/28 14:15:14 | |
| 7 | 2020/07/09 0:58:33 | |
| 4 | 2020/03/29 18:14:40 | |
| 5 | 2020/02/23 9:11:45 | |
| 1 | 2020/01/20 23:58:54 | |
| 1 | 2019/12/18 13:35:54 | |
| 2 | 2019/07/06 14:01:52 |
「Lenovo > Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP」のクチコミを見る(全 34件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








