最安価格(税込):¥53,200
(前週比:±0
)
登録日:2019年 5月21日
テレビドアホン・インターホン > アイホン > ROCOワイドスマホ JH-24APB
新築に設置しJH-1MEを子機と共に5年使用して突然インターホンが鳴らなくなりました。
アイホンのカスタマーサービスへ連絡を入れて確認したところ
「保証期間が過ぎているので、調べるのも出張費用がかかります」とのこと。
どれくらいで故障するか伺ったところ「10年〜15年」と言われ
まだ5年しか経過してないのにどこが故障しているかみてもくれないのかと相談したら
「出張費用がかかる」の一点張りで話になりませんでした。
せっかく高価なドアホンを設置しても メーカーがこのようなずさんな態度だとうんざりします。
書込番号:22765300
7点
>JERRY1122さん
保証期間は過ぎている。それに対してメーカーが出張費用を請求するのは当然だと思います。
10年保証しますと言っているのではなく、通常はそれくらい持ちます。
インターホン協会では故障しなくとも10年毎の交換を推奨しているようですがそこまでの動作を保証しているわけではないです。
ずさんというより、保証期間に対する真っ当な対応だと思います。
高価と書かれていますが、10年保証を求めるともっと高くなりますよ。
例えば全く同じ商品を通常は10年ほど持ちますよ。
でも1年保証で今の価格。10年保証で仮に2倍だとするとどちらを購入しますか?ということになると思います。
書込番号:22765382
10点
2年半使用で似たようなことがありました。コールセンターの女性は保証期間の2年を過ぎているので有償修理!の一点張り。2年で壊れるのは幾らなんでもおかしいだろうと食い下がったのですがダメで、それでもごちゃごちゃ言ってたら、上司に代わります。となり、たまたま近くのマンションに別用で呼ばれている者がいるので、その者に見させます…となりました。
結果、製品に問題は無かったものの、接続コードに緩みがあり、設置ミスとのことで、もちろん費用は不要でした。
確かにアイホンはメーカーであって設置の責任は設置業者にありますから、機器の故障なら保証期間のみの対応となります…というのはわかりますが、あまりにもつっけんどんな対応だと、なんだよ!って思いますよね。
書込番号:22793799
4点
そんなケースにまで無償で対応していては、製品価格が跳ね上がり、しっかり施工できる会社にとってはいい迷惑。
サービスが欲しければ対価を支払うのは当然のこと。ましてここで愚痴っても始まらない。
書込番号:23307586
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイホン > ROCOワイドスマホ JH-24APB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/08 23:56:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









