『プライベートVIERAについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

プライベート・ビエラ UN-19F9

  • 地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送が楽しめるポータブルテレビ(19V型)。コンセントのある場所なら、アンテナ線のない場所でも使える。
  • 従来モデルより垂直に近い角度で置けて、照明の映り込みを軽減する「シンプルスタンド」を装備し、リモコンが付属。
  • USBハードディスク(別売り)を接続すれば録画が可能。HDMI入力端子を搭載しゲーム機なども接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 重量:1800g プライベート・ビエラ UN-19F9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-19F9の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F9の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のオークション

プライベート・ビエラ UN-19F9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

  • プライベート・ビエラ UN-19F9の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F9の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9

『プライベートVIERAについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-19F9」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-19F9を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-19F9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9

クチコミ投稿数:8件

部屋のインテリア変更のため、40型のテレビから小さいテレビに検討中です。ただ、置きたい場所がアンテナ端子が近くにありません。また、パナソニックDIGAでの全録がとても便利なので、録画歴から今までのように見たいと思ってます。プライベートVIERAは、付属でテレビを見るための外付けチューナーがついてて、そこに外付けHDDをすれば録画したものは見える、と説明がありました。ただ、そこにはDIGAを外付けハードディスクとして繋げないとコールセンターから言われました。
わがままですが、今までのように全録機能のDIGAを使いたいです。付属のチューナーを使わず、直接DIGAをアンテナ端子に繋げ、wifiでテレビに飛ばすやり方ではできないのかな、と思ったのですが。(今の時代できそう)
パナソニックに電話で聞いてみたのですが、回答者の答えが「うーん」という感じで納得できてません。

また、プライベートVIERAでテレビを見る際、普通のテレビみたいにリモコンでチャンネル変えるとき、すぐに反応するのでしょうか?wifi経由だからスマホのアプリ(どこでもDIGA)のように反応遅いのか?DIGAで録画したものを早送りする際もスキップとか、10秒先、とかリモコンにある機能は使えるのかな、と。
そもそもプライベートVIERAじゃなくても、普通のモニターでもいいのか?など。

どなたか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23460330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/06/10 20:05(1年以上前)

既設のdigaと
新規にiPadでも買って
ドコでもdigaでイイのでは!

書込番号:23460378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/06/10 20:34(1年以上前)

どこでもDIGAだと、リモコン使えないし、起動の時間もかかり。めずらしく、このプライベートVIERAを家族のメインテレビとして利用しようとしてるので、ゲームも繋げたりしたいので、、、。

書込番号:23460441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/11 01:50(1年以上前)

>直接DIGAをアンテナ端子に繋げ、wifiでテレビに飛ばすやり方ではできないのかな、

HDMIケーブルの無線化である「ワイアレスHDMI」というのがそれにあたると思います。たとえば
https://gifbi.jp/gadget-hdmi-wireless
これがうまく働くのならTVでなくてモニターで十分ですね。
私は使ったことはありませんので、ご自分の判断で導入願いします。

書込番号:23461058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/11 02:43(1年以上前)

ありがとうございます。
無線のHDMIがあるとは。
やっぱり実物を触らないと使い勝手がわからなそうです。デザインも大きさもこちらのプライベートVIERA、気に入ってますが、今までにないやり方で使おうと思ってるので購入には勇気がいりますね。ありがとうございます。

書込番号:23461098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/11 05:56(1年以上前)

>付属のチューナーを使わず、直接DIGAをアンテナ端子に繋げ、wifiでテレビに飛ばすやり方ではできないのかな、と思ったのですが。(今の時代できそう)

プライベートビエラのモニター部分はチューナー部分の電源が入っていないと起動も出来ません。
全録DIGAのHDMI出力とプライベートビエラモニター部のHDMI入力を無線化すればすきな場所にモニターを設置できますが、チューナー部分は無駄に電源を入れておかなければなりませんし、HDMI端子も1系統しかなく無線化で塞がれるので、ゲームは接続できません。HDMIを無線化するなら、そもそもプライベートビエラにする理由がありません。

リモコンに関しては学習リモコンを使用していますが、どこでもDIGAのようなチューニング時の遅れはなく、すぐ反応します。

書込番号:23461168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2020/06/11 06:21(1年以上前)

>こえさんさん
こんにちは

無線ワイファイがあるようなので、DIGAが無線ワイファイに対応していれば、

お部屋ジャンプリンクを使えば、DIGAの録画済のものは

見れますが、いかがでしょうか。

書込番号:23461177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/11 07:18(1年以上前)

スレ主さんは最初に「付属のチューナーは使わず」と言っているので、お部屋ジャンプリンクは使えませんね。

書込番号:23461213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2020/06/11 07:35(1年以上前)

>こえさんさん
こんにちは

付属のチューナーを使わず。。。

は、レコーダに対し、全録HDDを、プラビエのチューナーを使わず・・・

と読めるのですが、いかがでしょうか。

書込番号:23461227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/11 16:25(1年以上前)

>こえさんさん

>どこでもDIGAだと、リモコン使えないし

別の部屋にあるからですか?

書込番号:23462024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/11 17:26(1年以上前)

すみません、どこでもDIGAはスマホアプリのことです。
ベッドの中で、終わったばかりのドラマとか見るのですが、テレビで見るのとは違い、再生押してから数秒待ったりするので、それが煩わしい、という意味でした。

書込番号:23462142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/11 17:40(1年以上前)

>こえさんさん

DIGAが同じ部屋にあるなら、無線HDMIで通常の小型テレビとつなげば良いのでは?

プライベートビエラを使うならDIGAもプライベートビエラも有線または無線でルーターにつなげば、プライベートビエラからお部屋ジャンプリンクでDIGAの録画番組が視聴できるのでは。

書込番号:23462167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/11 18:25(1年以上前)

だんだんわたしには理解ができなくなってきました。
わたしなりに今一度まとめました。

要望
・アンテナ線の届かない場所にテレビを置きたい
・DIGAは全録が便利なので、活用させたい
・全録したものをテレビでスムーズに見たい。(リモコンの4チャンネル押したらタイムラグがなく、普通のテレビ見たいにチャンネル変更できる、みたいな)
・時々、ニンテンドースイッチなど、ゲームもやりたい

上記の条件が、プライベートVIERAでは可能かどうか知りたかったのですが、わたしも質問が、あっちこっちに飛んでしまってました。すみません。

書込番号:23462247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/11 18:32(1年以上前)

>こえさんさん
私が書いた二つの方法はご要望に合っていると思います。
後者は録画番組視聴時にタイムラグはあるでしょう。特に録画一覧の表示など。

書込番号:23462255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2020/06/11 18:39(1年以上前)

>こえさんさん
こんにちは

一度 御覧になってください

https://panasonic.jp/privateviera/products/19f9/network.html

書込番号:23462262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件 プライベート・ビエラ UN-19F9のオーナープライベート・ビエラ UN-19F9の満足度5

2020/06/11 18:57(1年以上前)

>こえさんさん
チューナーボックスがないと何もできません。

書込番号:23462301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-19F9
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-19F9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

プライベート・ビエラ UN-19F9をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング