『Fire TV Stickをリモコンで操作したい』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

プライベート・ビエラ UN-19F9

  • 地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送が楽しめるポータブルテレビ(19V型)。コンセントのある場所なら、アンテナ線のない場所でも使える。
  • 従来モデルより垂直に近い角度で置けて、照明の映り込みを軽減する「シンプルスタンド」を装備し、リモコンが付属。
  • USBハードディスク(別売り)を接続すれば録画が可能。HDMI入力端子を搭載しゲーム機なども接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 重量:1800g プライベート・ビエラ UN-19F9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-19F9の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F9の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のオークション

プライベート・ビエラ UN-19F9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

  • プライベート・ビエラ UN-19F9の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-19F9の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-19F9のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9

『Fire TV Stickをリモコンで操作したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-19F9」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-19F9を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-19F9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fire TV Stickをリモコンで操作したい

2020/07/04 18:23(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9

クチコミ投稿数:4件

Amazon Fire TV Stickを接続してPrimeVideoを見ることがあります。

Fire TV Stick付属のリモコンではなく、テレビのリモコン(N2QAYB001200)から操作をすることはできないのでしょうか。

ごくまれにテレビのリモコンからも操作できる時があるのですが、基本的には矢印ボタンを押しても無反応です。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

書込番号:23511839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2020/07/04 18:52(1年以上前)

絶対に無理。
何故ならばFire TV StickのリモコンはBluetoothだから。
赤外線しか発しないリモコンでどうやってBluetoothに変換します?

書込番号:23511898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/04 19:04(1年以上前)

この手のポータブルTVってのは持ってないのでどこまで出来るのか知らないけど、TVのリモコンでFireTVStick(など他の機器)を動かすのはHDMIリンクの機能なのでTVの設定画面で“VIERAリンク”の項目を見直してみる、あとはFireTVStickの設定画面で[機器の管理]→[テレビ]→[テレビを変更]とやって使ってるTVが出てくるのを確認

これで基本的には動作するはずなんだけど、普通のリモコンの動作(ボタン押したら信号が飛んで、それを受けてチャンネルが変わるなど)とか違って特殊な動かし方をしてるので、入力切り替えボタンでFireTVStickの画面を出す
後はTVのリモコンで“リンク操作ボタン”かメニューの中に“機器の操作”的なのを選ばないとダメとかあるかもしっれない

書込番号:23511920

Goodアンサーナイスクチコミ!10


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/07/04 19:41(1年以上前)

Fire TV Stickの設定画面にある「ディスプレイとサウンド」で「HDMI CEC端末制御」をオンに設定してテレビの外部機器制御機能(HDMIリンク)も、オンにすれば理屈では可能。
このプライベートビエラがHDMIリンクに対応しているかは分かりませんのでダメ元で試してください。

書込番号:23511990

Goodアンサーナイスクチコミ!11


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/07/04 20:04(1年以上前)

取説の37ページを見るとモニターのHDMIもリンク対応しているようです。

書込番号:23512027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 16:21(1年以上前)

沢山の親身なご回答をありがとうございます。
回答の内容を参考に試行錯誤しているのですが、
進捗がないため諦めようかと思い始めております。
色々と教えてくださったのにも関わらず申し訳ありません。

>ジョリクールさん
ビエラリンク対応端末なので可能かと思っていたのですが、
そう簡単にはいかないものなのですね。

>どうなるさん
ビエラリンクの設定の見直しとFireTVStickの設定画面にて当該テレビの認識確認はしたのですが、やはりテレビのリモコンからの操作はできませんでした。。
テレビの「HDMIメニュー」→「ビエラリンク機器の操作」にて"機器が接続されていません"と表示されます。おっしゃるように、ここで上手いことFireTVStickを選択できれば実現できそうな気がしております。

>柊の森さん
取説の確認までしていただきありがとうございます。理屈では可能ということで実現できるのではないかと思いつつも、素人なため詳細が分からず、相性の問題なのかなと諦めようかと思っております。。

書込番号:23514026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/07/05 18:17(1年以上前)

取説の38ページにリモコンで操作する方法が記載されていますが試されましたか。

@[画面表示]を3秒以上押す
 ・テレビ視聴中の場合は[サブメニュー]を押す
A[ビエラリンク機器の操作]を選び[決定]を押す

書込番号:23514280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/05 18:44(1年以上前)

全く同じ機種か分からないのと繋がってたのがFireTVStickでは無かったけど触る機会があったので見てみた

リモコンの[サブメニュー]ボタン押すと画面が変わって3つ項目がある真ん中の[VIERAリンク機器の操作]てやつを押せばいけるんじゃないかな?
(項目とか順盤は)

これで無理なら相性とかになるんだろうね

書込番号:23514335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 19:27(1年以上前)

>柊の森さん
>どうなるさん

画面遷移も含めて操作方法について、
丁寧に教えていただきありがとうございます。

下記いずれも試してみるものの結果は変わらずでした。

1. 入力がHDMIのとき
「画面表示(HDMIメニュー)」長押し→[ビエラリンク機器の操作]選択:"機器が接続されていません"が表示
2. 入力がテレビのとき
「サブメニュー」押下→ [ビエラリンク機器の操作]選択:"機器が接続されていません"が表示
3. 入力がテレビのとき
「ホーム」押下→[設定]選択→[HDMメニュー]選択→ [ビエラリンク機器の操作]選択:"機器が接続されていません"が表示

残念ですが諦めようかと思います。
親身に教えていただいたありがとうございましたm(__)m

書込番号:23514427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/07/05 20:14(1年以上前)

Fire TV Stickの設定画面にある「ディスプレイとサウンド」で「HDMI CEC端末制御」をオンにしましたか。
両方の機器でリンクの設定がされていないと接続状態になりません。

我が家のプライベートビエラのモニターは防水仕様なのでHDMIが無いので確認出来ません。
試しにレグザのレグザリンクで操作するとFire TV Stickを操作出来ました。
ビエラのビエラリンクでは接続した順が優先される仕様(現在はDIGA)なので接続し直すと出来ると思いますが面倒なのでパスです。
余談ですがレグザリンクは全てのリンク先が表示されて選択出来るのでリンクの仕様はビエラよりもレグザの方が便利ですね。

書込番号:23514542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/07 12:10(1年以上前)

>柊の森さん
FireTVStickの設定は実施済みです。

ビエラリンクへの接続順までは意識しておりませんでした。
テレビのリモコンで操作できる時が稀にあるなど、挙動が安定しないのはそこも要因なのかもしれないですね。。

色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:23517791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/09/27 15:53(1年以上前)

既に解決済となっているのでもしかしたら不要な情報かもしれませんが…
先日私もこのテレビを購入し、色々と試した結果、テレビのリモコンでFire TV Stickを操作する事が出来ましたので、遅ればせながら書き込みさせていただきます。

方法としては、まず他の方々が書かれている通りに、Fire TVの設定で「HDMI CEC端末制御」をオンにしておきます。

それからテレビリモコンの「画面表示」を長押ししてHDMIメニュー画面を開き、「ビエラリンク(HDMI入力)設定」を選択します。

そして一番上の「ビエラリンク」を一旦「切」にしてから、また「入」に戻します(デフォルトでは「入」になっているはずですが、一旦「切」にしてから「入」にするのがポイントです)。

「戻る」ボタンを押してFire TVの画面に戻ると、テレビリモコンの矢印ボタンや「決定」「戻る」「再生」などの操作が効くようになります。

ただし、その後テレビの電源を切ったり、入力をテレビ放送に切り替えたりするとこの状態は解除され、もう一度Fire TVの画面に戻ってもテレビのリモコンでは操作できなくなります。その場合は、再度「画面表示」を長押しして「ビエラリンク(HDMI入力)設定」を開き、「ビエラリンク」を「切」→「入」にする手順をやり直すと、また操作できるようになります。

Fire TVに切り替える度にその都度設定をやり直さなければならないので少々面倒ですが、一応この方法で操作が可能になりました。とにかく、操作が効かなくなったら「ビエラリンク」を「切」→「入」です。

スレが立ってから2か月以上経っているのでちょっと迷ったのですが、もしかしたらスレ主様や他のユーザーの方々のお役に立つかと思い、投稿させていただきました。
以上です。

書込番号:23690982

ナイスクチコミ!16


kingestさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/30 11:21(1年以上前)

HDMI CECというものが世の中にはあってな…

書込番号:23696306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-19F9
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-19F9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

プライベート・ビエラ UN-19F9をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング