『車高調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『車高調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 3874件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 746件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

車高調

2019/11/13 05:15(3ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 dededen01さん
クチコミ投稿数:87件

車高調選びに悩んでます
どのメーカーがおすすめでしょうか?
RSRやブリッツがよく挙げられてますけどどちらも性能的には大差ないですか?
また、乗り心地 寿命等はどのくらいになりますか?

書込番号:23043881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:41件

2019/11/13 06:43(3ヶ月以上前)

マツダならマツダスピード
一般的にならオーリンズ、アラゴスタ、ビルシュタイン
次がTEIN、HKS
後はだいたい色塗替えの中身同じ物

乗り心地は良い物ではない
寿命は1年1万キロ…気にしなければ2万キロでも3万キロでも

書込番号:23043944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12289件Goodアンサー獲得:1145件

2019/11/13 09:17(3ヶ月以上前)

サーキットでのタイムを競うわけでは無いので何でも良いと思いますよ。

書込番号:23044122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/11/13 09:37(3ヶ月以上前)

>dededen01さん
車高調に何を求めているのですか。
ファッション・乗り心地等ですか。
スポーツ性能でしょうか。
ここがハッキリとしないと答えようがないですよ。

書込番号:23044147

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:1801件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/11/13 09:41(3ヶ月以上前)

アフターパーツはノーマルの強度や寿命などを省いて性能や機能に振っている訳だから、寿命も短めで乗り心地は二の次。

各パーツメーカーがオーバホールメニューを用意しているって事は、それだけヘタるのも想定内だから、走り方次第だけど、数千キロから3万キロあたりを目安にオーバホールする感じ。
ブッシュなど他の部品にも影響は出るので、全体的に交換時期が早まる。

タイヤの減り、片減りもあるから、早期交換も頭に入れておいた方が良い。

どっか弄ればどっかが悪くなる。で、そこ弄ってまた他がとエンドレスです。w

書込番号:23044160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


raku105さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/13 18:09(3ヶ月以上前)

>dededen01さん

ADAS(先進運転支援システム)搭載車に車高調入れた場合、もしADASにエラーが出ても車高下げたせいです!
って言われても仕方ないということまで覚悟しおく必要ありますよ。

基本的にTEINとかは正常に作動するかテストしてるようですが。
私自身スイスポ(ADASあり)にTEIN導入後、T弛度だけエラーでたので、ディーラーに軽く伝えたら、
案の定「車高下げてますからね〜」って返答来ましたし。私もですよね〜って感じで気にしてませんけどね。

車高調ははっきり言って値段相応ですし、乗り心地に関しても各個人で感じ方違うので一概に言えません。
堅くなってもノーマルより乗り心地が良いと感じるモノも実際あります。
過去、インテグラに着けてたオーリンズはそんな感じでした。

デビューしてからまだ日が浅いので、みんカラにもレビュー数は少ないですね。


寿命は皆さんがおっしゃるようにだいたい2〜3万キロです。

書込番号:23044948

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/13 18:58(3ヶ月以上前)

私BMアクセラ2.2DですがTEINの車高調入れました。
ショップの店長がお勧めしたもので。
(本当かどうかはわかりませんが、わたしは最初ブリッツのものにしようかと思ってたんですが、店長曰く「ブリッツは寿命が短い」とのことで)。
純正で6万キロ走ってからの交換でしたが、純正も6万走るとかなりヘタってました。
ダンパーが人の力で押し込めるぐらいスコスコ状態でした(走ってるとあまりわからないのですが...)。

ちなみに、減衰力を手元で変更できるコントローラーも一緒に取り付けると便利でいいですよ。街乗りは一番柔らか目でちょうどです。

書込番号:23045034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年次変更について 4 2020/01/14 15:19:38
CG TV 5 2020/01/06 7:29:52
装着可能なタイヤチェーンなど 5 2019/12/31 13:51:55
ガリッと、大きな音。 15 2020/01/28 18:48:23
遮音 6 2019/11/29 21:29:18
マツダ3がまた海外カーオブザイヤー受賞 17 2020/02/15 8:33:23
車高調 6 2019/11/13 18:58:07
ブレーキキャリパの塗装について 20 2019/11/10 18:08:44
SKYACTIV-X延期の真相 13 2019/11/12 21:27:37
1.5Sツーリング 17 2019/11/05 8:20:03

「マツダ > MAZDA3 ファストバック」のクチコミを見る(全 746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格帯:222〜368万円

中古車価格帯:185〜330万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング