『1.5リッターにもプロアクティブの設定をしてほしかった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『1.5リッターにもプロアクティブの設定をしてほしかった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 一角堂さん
クチコミ投稿数:28件

CX-3→アクセラ15Sプロアクティブから乗り換えるつもりです。
試乗したのは15Sツーリングで、インプレッションはここでは割愛しますが同じエンジンで装備もほぼ同じどころかクオリティ含めて上回っています。
1.5リッターでも十分と検討してましたが、ただ一つ、譲れないというか残念な点が、ポジション灯だけフィラメント電球だったこと。
従ってデイタイムランニングライトも省かれます。
市販のLEDと交換すれば、とも思いましたが、貧乏臭さをアピールしてしまうことになりますよね。

エントリーグレードでも18インチになり、見た目を揃えてきて好感度アップだったのですが、これが譲れず、ガソリンかディーゼルのプロアクティブかツーリングセレクションにアップグレードせざるを得ないという、メーカーの術中にはまっております。
まぁ、装備は至れり尽くせりでいいにはいいのですが・・こうして単価アップするのもメーカーが仕掛けてのことですね。

営業的には食いついてきたグレードにがっかりさせてアップグレードさせるのは常套手段ですけど、1.5リッターガソリンにプロアクティブとツーリングセレクションを選択できるように設定して欲しかった、というのは苦言です。

書込番号:22725075

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/10 02:36(4ヶ月以上前)

>一角堂さん

同じ事を思いました。
アクセラスポーツとスタイルが変り思っていたよりも
「これは買いだ!」と考えてただけに残念といえばそれまで。
但し年次改良が必ずあるでしょうから追加される可能性も十分に有り得ます。

15Sツーリングに大きな不満はありません。
我家の…私の使い方であれば1.5Lあれば事足ります。
車内空間についても運転し易いポジションですし
後席の広さは少し気になりますが大人でも乗れますし
嫁には長距離でも疲れにくそうと評判良好。
ですので購入しても後悔はないです。
(本当はアクセラスポーツ15Sプロアクティブに電動パーキングを付けてくれりゃ良かったんですけど…)

書込番号:22725140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/10 14:22(4ヶ月以上前)

自分ものんびり走行する派ですので、
15Sツーリングで十分だったのですが...

15Sを差別化するために無理やり変更した感のある
このポジションランプとリアランプはイメージと違い、
20SプロアクティブSパッケージで見積りをしましたが
300万円を大きく越えました。

元々のアクセラスポーツからの価格変更は理解出来ますが
この価格帯の車になると違う選択肢が多いので
ちょっと購入検討から外れざるを得ませんね。

書込番号:22725920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12154件Goodアンサー獲得:206件

2019/06/10 19:47(4ヶ月以上前)

つうか、昔のマツダのリアランプは酷かったよなあ。
他社がレンズカットで電球が見えない様に工夫してるのに、マツダは「豆電球をこの様に差し込んでます」っていわんばかりに丸見えだった

書込番号:22726498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2019/06/10 20:50(4ヶ月以上前)

差別化は仕方ないですよね、メーカーも慈善事業じゃないですし(笑)
見た目をとるか、値段をとるか
マイナーチェンジでメーカーオプション設定される可能性はかなりありそうですが

書込番号:22726617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


光闇さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/11 18:22(4ヶ月以上前)

そうですね。
確かに今回は15についてはかなり絞ったなという感想は分かります。
装備比較すると、このご時世でそれ選択できないのかとは思いました。
ただ、年次改良で追加されそうな気もします。

書込番号:22728464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/12 15:03(4ヶ月以上前)

私の予想では、
20Sが(メーカーの)予想より売れなかったら、15SPROACTIVEが追加設定されるのではないかと。
(そうすると益々20が売れないから、また20が無くなるかも)
メーカは単価アップを狙ってか、車格を上げたかったのか、20S以上をメインに置き、15は、あくまでもエントリーモデルとしたい、
という意図が感じられます。
ひょっとすると、重量が増えたこともあり、20Sの方がバランスがいいという主張なのかもしれません。
待てる人は、1-2年様子見するのも手かと。
私は、小さいエンジンを目一杯回して乗る方が好みですけど。

書込番号:22730300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2019/06/13 23:39(4ヶ月以上前)

開発側は20Sのみにしたかったが、販売側がアクセラの売れ筋15Sを残して欲しくてこのような設定になったみたいですよ。

書込番号:22733501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2019/06/18 22:21(4ヶ月以上前)

プロアクティブやバーガンディの装備が欲しい場合は2.0以上にしてね。ってことなんですかね?

書込番号:22744728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 一角堂さん
クチコミ投稿数:28件

2019/06/18 23:47(4ヶ月以上前)

>ミルコンさん
はい展示イベントで広島本体の社員に聞いたところ、苦虫を噛み潰したような顔で、ボトムを担っていることを認めていました。
BMアクセラはせっかく2.0から1.5、2.2Dから1.5Dとバリエーション増やしたので選択の自由があったのですがCX-5にしても
燃焼やフリクションの効率を上げるため排気量アップしてますね、車両重量が重くなったのでターボ無し1.5では確かに足りない
と感じると思いますが、それでもエンジン単体で軽くなり自動車税も勘案すると、1.5が好みです。

書込番号:22744932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/19 01:44(4ヶ月以上前)

久し振りに休みが取れたので改めて15Sツーリングの
見積を出して頂きました。ソウルレッドです。

車両本体価格235万9,180円
オプション20万9,086円
諸費用22万8,110円
合計283万8,351円
下取り20万引 263万8,351円
値引35万8,351円 支払総額228万円

ディーラーで無ければここまで出来るのかと
驚きました。
これだけ引いてくれるなら2Lの
プロアクティブツーリングもありかな?

書込番号:22745058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/23 14:23(3ヶ月以上前)

>マツソニれーたーさん
>ディーラーで無ければここまで出来るのかと
驚きました。

私も驚きました。
ディーラ以外って、モータースか何かですか?

書込番号:22754316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 03:29(3ヶ月以上前)

>よし!いくぞーさん

一応ディーラーではありますが、MAZDA100%子会社
ディーラーではなくオーナー系になります。
(〇〇マツダやオートザムとかありますよね?)

自宅からちょっと行った所にある車屋の値引が
本当にエグいです!
子会社ディーラーでは絶対に出せない額をいきなり提示してきますし更に値引くとも言ってくれてます。
手が出ない20Gや1.8Dでも十分購入出来る額まで下げてくれるので本当に助かります。

書込番号:22759990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:83件 縁側-AFVに嵌まり中の掲示板いきあたりばったり 

2019/06/26 10:49(3ヶ月以上前)

>マツソニれーたーさん
街の車屋さんで購入した場合
新車購入後半年以内なら正規ディーラーでのパックdeメンテに入れると思うので
パックdeメンテがお得と思われればメンテ代出してもパックdeメンテに入るといいかもしれないですよ。

書込番号:22760466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 13:19(3ヶ月以上前)

>canna7さん

そうなんですか?それは知りませんでした!
このまま交渉進めて行くならもう数万は行けそうなので
パックdeメンテも有りかもしれませんね。

書込番号:22760716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2019/06/26 23:50(3ヶ月以上前)

>一角堂さん
私はLパケ希望なので2.0かぁ。と思ったのですが、メーカーの思惑通りだったのですね(笑
2.0も乗りやすそうなので気に入ってますが、とりあえず試乗してみて決めますね。

書込番号:22761752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/03 03:20(3ヶ月以上前)

2.0プロアクティブツーリングを255万までしてもらったけど…インプレッサスポーツのマイナーチェンジも気になります。
普段乗りなら1.5で事足りますが、ここまで下げてくれると本気で迷います。
嫁には「どうするつもり?」と急かされるし。

先日MAZDA3のデメリットの記事を拝見し
正直購入意欲が薄らいできた(MAZDA30待ち)のが
事実です。

書込番号:22773778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格帯:222〜368万円

中古車価格帯:228〜315万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング