『1.5の軽快さに嫉妬』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『1.5の軽快さに嫉妬』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信5

お気に入りに追加

標準

1.5の軽快さに嫉妬

2021/06/19 10:16(5ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 動波民さん
クチコミ投稿数:4件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

Dオーナーですが、代車で1.5Gに乗る機会を得た感想です。

フロントが軽くて非常に操作しやすいと思いました。
出足はDより明らかに良く、基本的にシフトが高回転なのでパワー不足も全く感じません。エンジン音はかなり大きめですが、逆にスポーティーでいい感じです。これってかなりマツダらしい車では?と羨ましくなりました。

Dはコンフォートで落ち着いた感じであると同時にフロントが重すぎ、旋回がアンダーになりがちなところにモヤモヤ感あったので、1.5いいなぁと思いました。燃費はもっと頑張って欲しいけど。

廉価版グレードのような扱いはやめて、もっと1.5を豪華にして推すべきじゃないかな?マツダさん。

書込番号:24196015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:236件 ちび6 

2021/06/19 10:42(5ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ロードスターも良いですよ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24196067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/19 12:13(5ヶ月以上前)

豪華にすると、価格がアップですね!
1.5でこんな値段?何て話しになっちゃいそうです。
1.8Dについては、理解できますね、
1.5D(デミ・2)の様な面白さは薄いですし、
2.2Dの様なトルク感も味わえないですからね!
長旅でのDならではの良さは味わえますかね。

書込番号:24196257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2021/06/27 00:12(5ヶ月以上前)

MAZDA2の1.5G、年次改良で圧縮比14だそうです。すげー。
レギュラーでですよ。

MAZDA3の1.5Gは圧縮比13ですが、いずれ14のになるでしょうね。

書込番号:24208560

ナイスクチコミ!8


Pontataさん
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:36件

2021/06/28 09:29(5ヶ月以上前)

>PAGOSUさん
レギュラーガソリンで圧縮比14自体は、前の型のデミオ(2011年6月のMC以降)で既に実現されていると思います。

書込番号:24210873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2021/07/05 18:08(5ヶ月以上前)

>Pontataさん

スカイアクティブ・デミオの事ですね。
あれは1.3Lガソリンだけでしたね。
しかもCVTで。

燃費は良かったけど馬力もトルクも細くて、モデルチェンジのDJデミオでは同形式の1.3Lエンジンを圧縮比12に下げました。
スカイアクティブ・デミオでは、本当に燃費だけを追ったエンジンだったですよね。
NAエンジンなのに、リッター30キロ。ある意味いいけど、マツダらしからぬ奴でしたね。

そんなわけで、今回初めて1.5Lで圧縮比14ですよ。

スカイアクティブ・デミオから10年、どう進化してるか楽しみですね。
今回は従来型より馬力・トルクともUPで、CVTではなくトルコンATですから燃費も良くてスポーティ。
良いんじゃないですかねー。

肝としては、スカイアクティブXじゃないのに、それに次ぐ高圧縮のレギュラーガソリンのNAエンジン。
高圧縮と言えばね、レーシングカーかよって話しですね。

ぜひMAZDA3にも乗せて欲しいものです。

書込番号:24224427

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:222〜368万円

中古車価格:139〜349万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング