『健康になるクルマ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『健康になるクルマ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信14

お気に入りに追加

標準

健康になるクルマ?

2022/03/28 15:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:9件

マツダ3に乗り始めて2ヶ月ちょっと。骨盤を立てるシートは初めは腰が痛くなりましたが、最近はきちんと座れているためか、それはなくなりました。あと、胃腸の調子が良くなった気がしてます。気のせいかな。

書込番号:24672877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/28 15:46(1年以上前)

気のせいです。

書込番号:24672918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2022/03/28 15:48(1年以上前)

普段の健康管理の賜物では?
食事療法とか十分な睡眠時間とか?

書込番号:24672921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2022/03/28 16:28(1年以上前)

車を乗り換える、当然のように腰が痛くなる。
色々やってみるあその内に慣れてくる。

そんなもんですよね。

胃腸の調子が良くなった。
綺麗に?着座すると腹部の圧迫が無くなるから?だと言えるかもですね。

書込番号:24672965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/28 16:45(1年以上前)

こんばんは、 なんかいかがわしい健康器具の宣伝文句みたいw

書込番号:24672989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2022/03/28 17:08(1年以上前)

ですよね…
骨盤が立つとお通じが良くなるとききます。
それかな〜。

書込番号:24673022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:365件

2022/03/28 18:25(1年以上前)

人の体は立っていることが自然で、骨格が座るようには出来ていない為に負担が想像よりも大きいことが分かっています。

骨格よりも必要以上に重くなっているため、立ち続けると足に全体重がかかるために立ち続けるのも、しんどくなっているのが現代人。
座って休憩しますが、実は骨や血流に大変悪いそうです。

スタンディングデスクが流行っているのも、そんな結論から立っていた方が
心身に良く、集中力も途切れないことが分かってます。

でも座ることが多いので、少しでも体に負担をかけない運転姿勢を研究して
追求しているのがマツダのドライビングポジションやコックピット構想で
姿勢が悪いポジションを当たり前にしているよりは
体には良いはずなので、悪かったなら体調も改善されていく可能性はあります。
車以外も姿勢が良いことが前提ですけどね。

ドライビングポジションが見直されることで、運転以外の普段の姿勢も無意識に良くなる可能性もあるので、気のせいとも言い切れないと思います。
運転姿勢はプロも最も神経を使うほど重要なので疎かにしてはいけません。

書込番号:24673135

ナイスクチコミ!15


たぬしさん
クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:373件

2022/03/28 18:26(1年以上前)

通勤で毎日使ったりして乗る頻度、時間が多ければ嫌でも矯正されて効果はあるでしょうね。

不良姿勢をリセットさせるためにも正しく座って健康に役立てるといいですよね。

書込番号:24673139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/28 20:09(1年以上前)

大丈夫ですか?

書込番号:24673329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/28 22:06(1年以上前)

病は気から・・・気の持ちようで体調は変化します。

書込番号:24673580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/29 14:04(1年以上前)

>ふ〜のすけさん
私もマツダ推奨のドラポジに調整しても2時間以上座ると腰が・・・となるのですが、いつくらいになれましたか?
腰が痛いというよりも筋肉か筋が伸びて発症している気もします。(車を降りるとほぼ痛くなくなる)

書込番号:24674426

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2022/03/29 14:14(1年以上前)

僕は今までに乗ったトヨタ3車種の時には、春頃に桜を見に行くために長距離を運転した後にはぎっくり腰になることがありましたが
アテンザに乗り換えてからは春に長距離運転しても問題ないのでシートがいいと思います

書込番号:24674442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/01 11:11(1年以上前)

可能性はありますね
姿勢が悪いと腸が圧迫されますし、骨盤が後傾することでいわゆる脊柱のS字カーブが損なわれ神経の伝達に悪影響があるという話もあります

私自身90年代ホンダ車(シートが非常に悪かった。
今のホンダが同様かは知らない)やVW(ペダルのオフセットが酷い)からマツダに乗り換えて以来、寝違い等の体のトラブルがなくなりました

書込番号:24679109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/04/01 20:11(1年以上前)

>Alpha Deltaさん
こんにちは、そうですね、乗り始めて1ヶ月半ぐらいですか。少し、シートの前を上げた感じにすると、腰のおさまりが良くなりましたよ。

書込番号:24679722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3877件Goodアンサー獲得:158件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2022/04/01 21:25(1年以上前)

先週、2時間休憩無しで運転しましたが、腰等全く痛みませんでした。
社用車だと一時間経たないうちに腰に来ます。
MTなので、けっこう前寄りでシートを立てたポジションなのが良いのかも知れません。

書込番号:24679824

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (843物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング