『インターネット接続を切る方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1500g プライベート・ビエラ UN-15CTD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のオークション

プライベート・ビエラ UN-15CTD9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15CTD9のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CTD9

『インターネット接続を切る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-15CTD9」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-15CTD9を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-15CTD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続を切る方法

2020/05/12 11:21(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CTD9

クチコミ投稿数:143件

パナソニックの電話が全くつながらないので教えてください。

家のWi-Fi(無線ルーター)と、いったん接続したのですが、他の機器の動作が不安定になったので、プライベートビエラのインターネット接続を切りたいです。

プライベートビエラでは、テレビやBlu-rayの視聴が主で、ネット接続はそれほど必要ないので。

取説にも、接続方法は書いてありますが、切る方法がありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23398965

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/12 11:31(1年以上前)

>chako chakoさん
説明書に書いてあると思いますが。。。。
基本ガイドの29ページ。
ホーム=>設定=>ネットワーク無線設定 =>接続方法の変更
以降画面に従う。

書込番号:23398992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 11:33(1年以上前)

>chako chakoさん
こんにちは

メニュー → ネットワーク設定 → 詳細設定 → IPアドレス → 全部0

これで切断できます。

書込番号:23399000

ナイスクチコミ!7


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/05/12 13:00(1年以上前)

>取説にも、接続方法は書いてありますが、切る方法がありません。

取扱説明書・基本ガイドの29ページ
モニターとチューナー部をお買い上げ時の状態に戻すには・・・

書込番号:23399150

ナイスクチコミ!5


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/05/12 13:05(1年以上前)

kockysさんと同内容でした。

書込番号:23399167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件

2020/05/12 13:19(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
でも、29ページの「モニタートチューナー部をお買い上げ状態に戻すには」を見ましたが、手順4のあとは、取説29ページの5と同じ画面しか出てきません。4つの選択肢はすべて、「インターネットにつなぐ方法」だと思います。
どれを選んだら、「お買い上げ状態に戻せる」のでしょうか?
右下に、「上級者向け設定」というボタンがありますが、これを押しても、上級者向けの「接続方法」が書いてあるだけです…。

書込番号:23399187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 13:37(1年以上前)

>chako chakoさん
こんにちは

お買い上げ状態では、無線接続関係は 戻せないと書いてあります。

一部抜けてました

IPアドレス自動取得 → 切 → IPアドレス → 全部0

これでネットワークから切り離せます。

書込番号:23399220

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/12 14:07(1年以上前)

>chako chakoさん
見る限り@のLANケーブルでルーターと接続。
これ一択に見えます。選択できませんか?

書込番号:23399269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2020/05/12 14:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

やっとパナソニックとつながって、チューナーのリンクボタンを長押しするなど、言われるままにいろいろやって、うまくいかなかったので、「チューナーが故障しているから点検修理に出してください」と言われ、がっくりしていたのですが、

電話を切ってしばらくしてから、「ホーム→設定→ネットワーク/無線設定」を見たら、「現在の接続方法」が「チューナー部と直接接続」になってました!

画面右上のアンテナ表示は、扇型と階段状の二つがあり、そこは変わらない(インターネット接続前がどうだったかは覚えてない)のですが、これで大丈夫でしょうか。

パナソニックと一緒に確認したときは、「現在の接続方法」が、「宅内無線インターネットとの接続(?)」というような内容でした。(ハッキリ覚えていませんが、「宅内」という言葉が先頭にあって、インターネットとつながっている、というイメージの言葉でした)

一回はつないでしまったため、チューナーがIPアドレスを覚えていて、なにかの拍子にまたインターネットにつながってしまうからもしれないから、念のために、オルフェーブルターボさんがおっしゃるようなことまで、したほうがいいでしょうか?

それをすると、チューナーとの直接接続もやり直しになったり、簡単にはできなくなったり、しないでしょうか?

書込番号:23399293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 14:30(1年以上前)

>chako chakoさん

こんにちは

現状で △ が出ているのであれば、ホームから切断されたのではないでしょうか。

既存のワイファイの様子見をされてみてはいかがでしょうか。

一応0設定からの ネットワーク簡単設定は すぐに復活しました。

書込番号:23399309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2020/05/12 14:36(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

△とはなんですか?

書込番号:23399319

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/05/12 14:38(1年以上前)

手順4のあと
@チューナー部の電源を押して電源を入れる。
Aチューナー部のリンクを5秒以上押す。
Bモニターの接続開始をタッチする。
これでモニターとチューナー部の直接接続になってネットワーク機能は利用できない状態になります。

書込番号:23399326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2020/05/12 14:44(1年以上前)

パナソニックの男性は、やや信用できない感じだったので(わかっているようで実はよくわかっておらず、安易に点検修理という結論を出す)、
画面右上のアンテナに、「扇型」と「階段状」の二つがある理由や、それぞれの意味や、片方しかないケースがあるのかどうかとか、あるとすればインターネットにつながっている場合はどのような表示になるのかなどの質問に対する回答が曖昧でした。
設定からアレコレ見に行かなくても、「モニターの画面上で、どうつながっているのかがわかるはずなのでは?」と思うのですが…。

△とは、階段状のアンテナのことでしょうか?



書込番号:23399340

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/12 15:01(1年以上前)

>chako chakoさん
今回はwifiルーターと接続して問題が起きた。本来、この状態を是正すべき。だけど、無線は辞めたい。
チューナー部と直接接続になった。
チューナー部と直接接続ならば無線LANは使用しない構成である。問題ない筈。

当初の問題であったインターネット接続が安定しない症状は改善しましたか?

書込番号:23399367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 15:22(1年以上前)

>chako chakoさん
こんにちは

ごめんなさい。画面出ませんでした。

図の設定で、切れますが、いかがでしょうか。

書込番号:23399393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2020/05/12 16:10(1年以上前)

パナソニックの男性が信用できなかったので、「もう少し詳しい人から電話をお願いします」と言っておいたら、
別の方から電話がきました。

結局、最初の男性の案内が間違ってました。
「リンクボタンを長押し」は、この機種ではなくて、旧型、または別のプライベートビエラの手順でした。

だからうまくいかず、「点検修理」の結論になりそうだったところ、

あれこれやっていた間に偶然、直接接続になったようで、

「チューナーはIPアドレスを覚えてしまっているけれど、今後、インターネットへ勝手につながりにいこうとするようなことは絶対にないので、そのまま使って大丈夫です。点検修理の必要もありません.。申し訳ありませんでした。」とのことでした。

家の中の他の機器の状態も安定し、プライベートビエラの起動も、元通りの速さに戻りました。

>kockysさん
ご心配をおかけしました。このような状況の中で、親身になってくださってありがとうございました。


>オルフェーブルターボさん、
教えてくださった画面をプリントアウトしました。今後、家族が勝手にインターネットに接続してしまったら、この方法で切断します。

他のみなさまも、本当にありがとうございました。




書込番号:23399474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CTD9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-15CTD9
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-15CTD9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

プライベート・ビエラ UN-15CTD9をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング