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スズキ KATANAのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年6月8日 18:33 | |
| 1 | 1 | 2024年9月17日 22:17 | |
| 2 | 1 | 2024年9月9日 12:54 | |
| 23 | 5 | 2021年2月9日 09:58 | |
| 87 | 18 | 2020年9月4日 19:29 | |
| 225 | 55 | 2019年9月22日 15:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スズキのHPで、パーツリスト出てます。
色にもよりますが、品番は同じでしたよ。
書込番号:26203985 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>rr1031gsxさん
早速のご回答ありがとうございます。
一昨年まで2019モデルを所有していましたがまたシルバーKATANAの赤文字SUZUKIが恋しくなって2022からの中古を物色中です。
書込番号:26204176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にあまり変わってないので取り付けは可能でしょうけど
排ガス規制の関係で型式変わってるのでJMCA適合でも車検は落ちますね
書込番号:25894709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=143399/
なんか色味が妙に明るくなってカタナぽさが希薄のような…
もっと刃物らしい色味があるとよいんじゃないかな
ダマスカス柄とか面白いかも♪
書込番号:25883909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、前からいいなーと思っていた新型KATANAを購入しました。燃料タンクが小さいことは覚悟していたのですが、ガソリン給油の際、ガソリンスタンド側の給油ノズルのセンサーが反応して、すぐ給油が止まり、これの繰り返しで給油に毎回手間取っています。KATANAの取説どおりにやってはいるのですが、何かいい方法がありましたら、教えて下さい。
書込番号:23954513 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Tantantatatanさん
他車種乗りですが、セルフ給油の際はセンサーのオートストップは利用しません。
噴きこぼれない程度にノズルを差し込み、油面を見ながらレバーを少なめに引き、ゆっくりと給油します。
センサーが反応してしまったらノズルをさらに上にずらし、さらに少量ずつ給油して満タンにします。
クルマへの給油とはずいぶん違いますが、バイクの場合は皆さんそうやっていると思います。
方法に不安があるなら、一度セルフではないスタンドで給油してもらい、その方法を観察するのが手っ取り早いのではないでしょうか。
書込番号:23954573
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10点
自分もダンニャバードさんと同じやり方ですね。
書込番号:23954581
3点
ダンニャバードさん、ドケチャックさん
ご回答ありがとうございます。
ノズルをずらした方法は試してはいるのですが、なかなか時間がかかります。
アドバイス通り、一度セルフではないガソリンスタンドで給油をしてもらって、プロの方法を観察してみます。
書込番号:23954620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に解決済みですが、
私は、ノズルを少し浅めとし、最初はレバーを握りこんで勢いよく給油開始します。
センサーが反応して止まったら、
ノズルをかなり浅い位置に変え、そこからはレバーを僅かに引くだけで、
チョロチョロ給油にします。
タンク蓋を閉めた際に、こぼれない程度まで満給油して終わっています。
最初に全速給油でストッパーがかかる時に、勢いで吹きこぼれない位置に
ノズルを。
20Lタンクで、タイムリミット(4分)にかかることはないです。
書込番号:23955439
2点
そうですね、私も最初はドーッと入れるときもあります。タンク21Lで結構入るので...(^^ゞ
チェックしたらYouTubeに動画がたくさんありました。
この方と同じような感じですかね〜
https://youtu.be/mpImKjb0-Ds?t=82
書込番号:23955464
1点
スズキの新型カタナのタンクって加工出来るんですかね?せめて15リットルは欲しいんですけど・・・いや、12リットルタンクのデザインこそが新型カタナであるのは理解はしてるんですよ?しかし、バイクは『眺める』物でなく『乗る』物。スズキのこだわりを否定している訳ではないのですが、やはり買うにあたって一歩踏み込めませんwwさて、本題ですが
タンク加工またはGSX-S1000のタンク等を加工して取り付ける事は可能でしょうか?カタナの美しいフレーム等が崩れるのは承知の上ですし、そんな事したら『それは』もうカタナじゃない。と言われるでしょう。
だったらGSX-S 1000買えば良いと言うのは分かってるんですけど・・・いや、分かってないからの質問ですね。
よろしくお願いします。
書込番号:23014571 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ダミータンクのカバーです。
中は、エアクリーナーとタンク。
中は、いっぱいです。
ヨシムラから、ビックタンクが出るようですが、昔の刀の時のように、アルミ叩き出しではないてしょうか。それでも、タンクの全長が短いから容量は期待できないと思います。
書込番号:23014708 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>rr1031gsxさん
そうなんですね!!出たとしても2リットル増量ぐらいですかね?ソレを買ったとしてもやはりガソリン携行缶を買ってシートバックにそっと入れるしかないですよね笑笑
ありがとうございます!
書込番号:23014731 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
携行缶は緊急時用にとっておいて、
こまめに給油する方がいいですよ。
休憩がてら。
それもこのバイクの特徴と考えた方が幸せだと思います。
書込番号:23015273
4点
大は小を兼ねるので少ないよりは大きい方がいいし
人それぞれ航続距離のニーズは違うと思いますけど
実燃費20km/Lは走るって話ですし
12Lあれば、少なくとも200kmは給油の心配はないですよね
カッコいいと思ったバイク買うのに
踏みとどまる原因になるほどのものなのかなあ・・・?と思ってしまいます
日本で200kmもスタンドがない、なんて考えにくいですし
(あるとすればそれはルート設定の問題かと)
どっちにしろその前に休憩は取るし、その時給油すればいいだけなので
200kmもあれば十分じゃないかと思いますが・・・
個人的にはタンクより膀胱の容量が欲しい
最近50kmも保たないかもしれない
前立腺かなあ、、、、
書込番号:23015377
27点
>危な州さん
サブタンクを製作してタンクの給油口に取り付けたら可能だと思いますが、
当然そのままでは車検に通らないし消防法に違反する可能性もありますね。
何より見た目がアレですし。(^^;)
非常用に1L入りの携行缶持参が現実的ですかね。
以下、無関係な話題にて失礼。
>アハト・アハトさん
頻尿改善には膀胱括約筋の鍛錬が有効です。
普段の生活が催したらトイレに行くというフローだったらそこを少し我慢する習慣にして、
少しずつ我慢する時間を伸ばします。
前立腺肥大を懸念されるならちゃんと診察を受けられることを推奨します。
私の歳の離れた兄は前立腺肥大が原因の排尿障害で尿毒症になり、
心臓の弁(人工弁に置換)と左目(失明)をやられました。
甘く見ていると非常に危険です。
書込番号:23015411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>危な州さん
デザインありきのバイクだと思います。
わざわざカッコ悪くするのはどうなんでしょう?
携行缶が現実的だと思います。
V-Maxの場合
https://blogs.yahoo.co.jp/kenvm12/17555768.html
横レス失礼します。
>鉄騎、颯爽と。さん
キレが悪い場合はどうしたら良いですか?
書込番号:23015423
3点
>危な州さん
GSX-Sのタンクに換装ってことでしたね。
趣旨に沿わない返信で失礼しました。
タンク形状の違いからフロントカウルやサイドカバー等との合わせに不整合が生じるので、
それらもSのパーツに換装したならもはやSになってしまいますね。(^^;)
ビッグタンクのリリースを待ちましょう。
またぞろ関係ない話題にて失礼。
>('jjj')さん
それは歳のせいなので仕方がないです。(笑)
私は可能な限り個室の洋式で下全部下ろして座ってします。
立ち便器の場合はファスナーだけ下ろしてすると、
仕舞った時にちょろっと出ちゃうのでベルト外して前開けて、
ちょこっとだけズボン下ろしてします。(^^;)
てか、下の話はもうこれくらいにしませんか?(笑)
書込番号:23015448 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>危な州さん
>笑笑
もしかして5ちゃんねるで前スレまで頑張っていた人?
じゃないですよね。
(あちらでは議論され尽していますからね)
基本設計から作り直さず、
機能性を無視してKATANA 3.0のイタリアデザインを買い取って、
GSX-S1000をベースに、突貫工事で発売したのはいいけど、
耕運機アップハンドル(前から見るとスクーター様)、リッターバイクで12Lタンク、
ショートテール過ぎてスイングアームマウントリヤフェンダーは錘にしかならず、
跳ね上げで背中はびしょ濡れ、エンジンも世代遅れ、
ベースのSより劣化しているのに40万円up、無理やり社外セパハンに換えると
ケーブルでメーターが見えなくなる・・・
色々、叩かれています。
各販売店に在庫が多数で、バロンは値引きを始めるようですが。
書込番号:23015482
4点
>多趣味スキーヤーさん
やはりこまめな給油が基本なんですね!ソレもこのバイクの特徴なのだと。ありがとうございます!
書込番号:23015507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アハト・アハトさん
→実燃費20km/Lは走るって話ですし
12Lあれば、少なくとも200kmは給油の心配はないですよね
👉大体のリッターバイクは200kmで「あ、そろそろ給油しよう」だけどカタナの場合は「やばい、調子に乗ってた!やばい!」になるそうです。だから180kmの時点でスタンドを探すそうです。
→カッコいいと思ったバイク買うのに
踏みとどまる原因になるほどのものなのかなあ・・・?と思ってしまいます
👉確かに!踏みとどまると言う事はやはり僕に愛がないからでしょうか?しかし、僕にとっては原因に成る程の物です。
→日本で200kmもスタンドがない、なんて考えにし
(あるとすればそれはルート設定の問題かと)
どっちにしろその前に休憩は取るし、その時給油すればいいだけなので
200kmもあれば十分じゃないかと思いますが・・・
👉確かに!てか200kmもスタンドがない所って逆にあるのかな?北海道はありそうですけど・・ルート設定・・・僕はミスるんですよねー💦まずはそこから改善しないといけませんね💦
→個人的にはタンクより膀胱の容量が欲しい
最近50kmも保たないかもしれない
前立腺かなあ、
👉そこは全然余裕なんですよねー。500kmは保ちますね。基本、休まずダンガンツーリングなんで・・・先ずはそこから改善しないといけませんね。
ありがとうございました!!
書込番号:23015551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。
やはり携行缶の持参が1番の解決策なんですね!!
ありがとうございます!
以下、無関係な話題にて失礼。
>アハト・アハトさん
前立腺肥大って怖いですね!!アハト・アハトさん!大丈夫ですか!?
書込番号:23015559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お若い方なのかな 鉄の膀胱うらやましいです
残尿感がお友達でマズいなとは思うのですが
屈辱の触診がイヤで受診できません
来年の検診の時オプションつけようかな
イヤなオプションだ、、、
本題ですが
足りない足りないと思うと足りない気がするけど
あらかじめわかっていればさほど不自由しないし、慣れちまうと思いますよ
うちは
ツーリングペースなら500km走るエフハチと
150kmくらいしか走らないTLRですが(山トコトコばっかだと100kmいかないかも)
そうだとわかっていれば別段困ることはないですよ
書込番号:23015703
4点
携行缶はあくまでも緊急時用。
ガソリンがなくなってきたなと感じて、停まれるところ探して、そこで携行缶から給油しますか?
停まれるところ探すならスタンド探しましょう。
携行缶から給油したところで1リットルです。
今度は携行缶に給油してくれるスタンドを探さなければいけない。
なら最初からスタンドに行った方が早い。
出先での保険として持ち歩くにはいいですが、
小さいタンクの足しにするのは用途が違うと思います。
タンクが小さければそれなりの計画を立てればいいんです。
書込番号:23015739
4点
凄まじい遅レスですみません
実は自分も12Lタンクに不安を覚える1人です
もし値段さえ気にしないのであれば…
https://www.webike.net/sd/24269126/
GN125と同じタンク容量に、なんでだよっ!て思う人は少なくないって事だよね。
書込番号:23639649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
17リッターがでるようなことをMSTVで言っていたような
書込番号:23639710
0点
おらのバイク7リッターしか入らん
燃費は15km
それに比べりゃ
どうって事ないね!
書込番号:23640202
2点
自分も観ました
カタナマミレの説明の時にちょっと紹介されてましたね
でも33万円って…
書込番号:23640367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>危な州さん
昔、街乗りで10km/Lしか走らないV-Γで北海道に行きましたけど
道内では、15〜20近く走りましたよ信号も少ないのでアクセルを一定にしてれば
以外と走れましたね。ちなみに高速も20km/L走れました(80km/h巡行でしたけど)
書込番号:23641836
1点
”アリ”の方に質問です。
ただ単に悪くないと思っての”アリ”なんでしょうか?
購入を前提としての”アリ”なでしょうか?
この価格帯だと外車も含め選択肢がかなり広く、選り取り見取りです。
その場合の対抗車種やアピールポイントはどこなのでしょうか?
12点
質問の意図が分かりませんが
思い入れのない私には
「ああこんなモノなのか」
という感じですね
どっちと聞かれれば、アリかな
書込番号:22725814
4点
位置付けはCB1000Rの対抗、そこにたまたまKATANAブランドを持ってきただけでは?
アリですが、この値段ならCB1000Rを選びます。KATANAにはなにかもう一つ新たな売りが欲しい。
書込番号:22725950
7点
こんにちは。
カタナは昔から好きですけど、現状自分は大型にはあまり興味ないので
買うことはぜんぜん考えられません。値段どうこうじゃなくて。
でもこのデザイン私は好きですよ。
上手く現代風KATANAにまとめてるように思います。
でも思い入れのある人にはちょっと・・・な面もあるのでしょうね。
アピールポイントとしては「このバイクはKATANAである」に尽きるんじゃないですか。
ただそこが、もしシルバーじゃなくてカタナという名前でもなくて「GSXなんちゃら」みたいな
ネーミングだったとしても違和感ないようなデザインが、旧カタナ派の人には納得できない
のかなと思いました。
書込番号:22726419
8点
>('jjj')さん
地雷踏みますねぇ
こういうスレは"アリ"派を敵にまわしませんかw
ちなみに私はカタナ自体が好みではないので今回の新型はアリでもナシでもありません。
まぁ、たぶん乗ってしまえば虜だとは思いますけどwww
書込番号:22726432
6点
私は「アリ派」な訳ですが、
そもそも「カタナ」という言わばブランドには余り興味がなく、
どちらかと言えば「乗り物」としてより「造形物」として「アリ」だと思うのであって、
現実問題として公道での運用に於いて持て余すハイパワーなマシンを敢えて乗りたいとは思えないので、
買うか?と問われれば「買わない」です。
そんな訳ですから造形物としても乗り物としても、
「理想」とは言えないまでも、
個人的にひとつの正解と思えるNM4が現状のベストマシンです。
書込番号:22726481 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
鉄騎、颯爽と。さん、相変わらずややこしいですねえw
書込番号:22726534
11点
えぇ、よく言われます。(^^;)
書込番号:22726549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は、どちらかというと GS650Gの方が好きだった。
書込番号:22726736
3点
私もスレ主の('jjj')さんと同じで、ご質問のご心情がよく分かります。
やはり113万円のGSX-S1000流用しガワだけ取り繕って、151万円もする価値ってなんだろうかって。
新型KATANAの魅力、じつはこんなすごい点があるんだというところを、
新型KANANAを肯定する御方々、ぜひこの場で迷える子羊にPRしてください!ってことかと。
似たような事例かわかりませんが、吉本芸能人ブサイクキャラの南海キャンディーズ山ちゃんが、
まさかの女優、蒼井優を射止めましたね。会見で蒼井優は山ちゃんの魅力について最後に
「冷蔵庫をすぐ閉める」と語ってくれました。私これには、なかなか、感心したんですよ。
あとは、誰だって、なんかしら歌手やアイドルのファンであったりして、
その魅力やいきさつについてひとつぐらい語れますよね。
そういった意味でも、KATANAの魅力について語る場が提供されたと思えばいいじゃないですか。
書込番号:22727143
14点
デザインは好きですし、欲しくないかと言われれば欲しいです。
乗っている人を見れば羨ましいと感じます。
でも自分の購入対象かと言うと外れるかな。
やはり価格がネックです。
スレ主さんも仰る通りその価格なら選択肢が増えちゃいますよね。
GSX-S1000からS1000Fはプラス約5万なのに、カタナはプラス約40万。
これまでスズキ車は他メーカーよりコスパが良い印象だったから残念です。
書込番号:22727255 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆さん、おはようございます。
ご回答有り難うございます。
あえて地雷を踏んでみましたw
質問の意図としては
自分の調べた範囲で恐縮ですが
悪くないにしても性能もデザインも尖ってません。
インプレも結構見ましたがどのインプレも
褒めたいけど褒めきれないような
そんな苦しいものばかりです。
なのに価格だけ尖ってますw
これはきっと自分の知らないなにかがあるに違いない
と思ってのスレ立てです。
書込番号:22727261
6点
>Tonkinmanさん
ヤッパリなんとなく”アリ”なんですね。
自分もオプションを付けた赤黒のはかっこいいと思いました。
それだとさらに高くなってしまうので
見た目”アリ”でも購入は”ナシ”になってしまいます。
書込番号:22727265
3点
>コピスタスフグさん
同感です。
これが130万円以下なら
”アリ”なんですがwww
書込番号:22727269
0点
>BAJA人さん
ブランドやネーム代としては高すぎませんか?
これからパーツも結構出てくるらしいので
それなら無印買ってカスタムしたほうが、、、
と思ってしまいますw
書込番号:22727272
6点
>多趣味スキーヤーさん
実物を見たり触れたりしたら
きっと欲しくなると思いますw
でも価格が、、、って感じです。
SV650Xとかはうまく購入意欲をそそるパッケージングができたのに、、、
書込番号:22727278
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
結局”ナシ”ってことですねwww
琴線に触れる人がどのくらいいるのでしょう?
書込番号:22727279
5点
>空民さん
カウルレス版ですね。
ロゴはずされたのはカタナらしくないからでしょうか?
書込番号:22727284
0点
>空民さん
フォローありがとうございますw
目に見えない、数字に現れないアレやコレ
アンナとこソンナとこにまで手が入ってるんだ!
ってのが知りたいです。
書込番号:22727289
3点
>完熟紫芋さん
欲しいと思っても予算が、、、ってなれば購入しません。
予算がなくても厳しくても、なんとかして購入したいと思える”ナニカ”が知りたいです。
書込番号:22727297
3点
刀と認めてもらうためには…ずいぶん敷居の高いお話になりがちなのは、最初の印象がすごかったからでしょうね。
世間の目が意外と冷ややかなのは、名前が良くないとでも言いますが、今それを名乗るのなら何故途中でヤメたのかと、そういう見方もあるような気がします。
もちろん、メーカー内で色々事情もあったとは思います。が、続けよう・残そうとアレコレ苦労してきたSRやCBとは、同列には扱えないナニかを感じるのではないでしょうか。
乗れば良い単車だと思いますよ。悪いはずがない。しかし、その名前じゃなくてもよかったのでは?…とかですね。
書込番号:22727467
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7点
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