『メッシュWi-Fi』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

WRC-X3000GS

  • IEEE802.11ax Draftに準拠した「Wi-Fi 6 テクノロジー」対応のWi-Fiルーター。11ax接続時の速度は5GHz帯で最大2402Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbps。
  • ノイズに強く5GHz帯・2.4GHz帯で独立したハイパワー内蔵アンテナ(2×2)を搭載。全ポートがギガ光通信に対応している。
  • 回線が混雑しにくいIPv6 IPoEインターネット接続に対応。買い替え時の導入を容易にする「らくらく引っ越し機能」や「こどもネットタイマー3」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-X3000GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-X3000GSの価格比較
  • WRC-X3000GSのスペック・仕様
  • WRC-X3000GSのレビュー
  • WRC-X3000GSのクチコミ
  • WRC-X3000GSの画像・動画
  • WRC-X3000GSのピックアップリスト
  • WRC-X3000GSのオークション

WRC-X3000GSエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • WRC-X3000GSの価格比較
  • WRC-X3000GSのスペック・仕様
  • WRC-X3000GSのレビュー
  • WRC-X3000GSのクチコミ
  • WRC-X3000GSの画像・動画
  • WRC-X3000GSのピックアップリスト
  • WRC-X3000GSのオークション

『メッシュWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-X3000GS」のクチコミ掲示板に
WRC-X3000GSを新規書き込みWRC-X3000GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

メッシュWi-Fi

2020/11/06 02:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X3000GS

スレ主 klockworkさん
クチコミ投稿数:13件

この機種を3台買ってメッシュWi-Fi的な使用って出来ますか?
それとも「メッシュWi-Fi」を謳っているセットでしか出来ないのでしょうか?

またこの機種をアクセスポイントモードで利用している時って親機が無線ルーターだった場合、親機でも電波を拾うのでしょうか?
親機とアクセスポイントモード機の両方で電波を拾えばメッシュWi-Fi的になるのではないかと思いまして。


書込番号:23770419

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/06 02:39(1年以上前)

>この機種を3台買ってメッシュWi-Fi的な使用って出来ますか?

デキナイっす。

>それとも「メッシュWi-Fi」を謳っているセットでしか出来ないのでしょうか?

そーゆーことっす。

>またこの機種をアクセスポイントモードで利用している時って親機が無線ルーターだった場合、親機でも電波を拾うのでしょうか?
>親機とアクセスポイントモード機の両方で電波を拾えばメッシュWi-Fi的になるのではないかと思いまして。

そーんなことにはならないっす。
それは、たんなる、「アクセスポイント」ってことっす。

ちなみに、この子は、エレコムでも、もー売る気はない・・・みたいっすよ。(-_-メ)

書込番号:23770423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/06 05:24(1年以上前)

メッシュはメッシュ。メッシュWi-Fi「的」は無いですね。

書込番号:23770470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/06 06:31(1年以上前)

>この機種を3台買ってメッシュWi-Fi的な使用って出来ますか?

中継機能が無いようですので有線によるアクセスポイントにしかならず、メッシュWiFiのような効率的な接続環境にはなりません。
気分くらいはメッシュWiFiっぽくはなりますけど、移動時の接続切り替えがうまくいかないことがあるでしょうから、離れたアクセスポイントに繋がってましたってことになるかもしれません。


>またこの機種をアクセスポイントモードで利用している時って親機が無線ルーターだった場合、親機でも電波を拾うのでしょうか?
>親機とアクセスポイントモード機の両方で電波を拾えばメッシュWi-Fi的になるのではないかと思いまして。

メッシュWiFiでも同じですけど、子機が接続しているのは1台の親機もしくはアクセスポイントだけです。
2台同時に接続することはありません。
電波としては拾えますけど、通信時に接続されているのは1台だけです。

書込番号:23770513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-X3000GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
途切れる! 4 2021/06/01 6:22:18
楽天ひかり対応機種? 2 2020/11/30 16:07:47
メッシュWi-Fi 3 2020/11/06 6:31:22
リコール 4 2020/09/29 21:50:28
マルチSSIDの設定画面はどうにかしてほしい。 0 2020/07/16 12:06:47
DHCP機能の停止 2 2020/07/05 23:42:45
Wi-Fi干渉について 10 2020/06/15 20:31:34
NURO 光のONUとの組み合わせ 8 2020/06/10 15:45:41
Wi-Fi6の恩恵あり 0 2020/02/20 20:00:31
速度は上がりませんでした。 12 2020/06/12 4:41:13

「エレコム > WRC-X3000GS」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-X3000GS
エレコム

WRC-X3000GS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

WRC-X3000GSをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング