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G6030 [ブラック]
- 特大容量タンク「GIGA TANK」を搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
 - 使用頻度の高い顔料ブラックのインクボトルを2本同梱。A4普通紙モノクロ約0.4円、カラー 約0.9円と、1枚当たりのプリント代が大幅にダウン。
 - 紙面上に定着しやすい新顔料ブラックインクと高密度なヘッドを採用することで、黒がくっきりとした美しい印字を実現。
 

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- プリンタ 324位
 - インクジェットプリンタ 181位
 
 
このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 5 | 8 | 2025年8月6日 03:25 | |
| 141 | 12 | 2024年12月23日 11:48 | |
| 12 | 6 | 2024年12月12日 18:12 | |
| 10 | 8 | 2024年8月10日 13:31 | |
| 9 | 7 | 2024年7月31日 22:24 | |
| 82 | 7 | 2024年4月23日 13:54 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
エラー5100が出て終了
5年ほど純正インク使用ヘッド交換自分で4回してるインクはまだ半分残ってる
カラー印刷1枚当たり最安級のコストだったので購入し使ってきましたが
どうやら修理に出すしか直らないみたい
同等品で何かいいのがありましたら教えてください
予算2万程度までA4サイズまで自動両面印刷必須印刷コスト重視
0点
Gシリーズなら同じ売り文句ですが、2万円以下では買えません。
https://kakaku.com/item/J0000045648/
また、コロナ禍以降はコストダウン重視の機種のみとなっており、G6の後継機種はありません。
書込番号:26249907
0点
メンテナンスが簡単なレーザープリンターをお勧めしたいのですが、、、
カラーレーザープリンター で検索してみては?
書込番号:26250149
0点
>deromitiさん
こんにちは。
G6030をヘビーに使用されていたように見受けられますが
G6030の後継機は長らく発売されておらず、G6030自体も販売継続されてはおりますが
在庫僅少となっており生産終了されていると思われます。
ようやく新機種が発売される布石のか、それともこのグレードのギガタンクは終売となるのかはわかりませんが
インク代がG6030同等の機種で現行機種、自動両面印刷対応機となると
選択肢はG3390しかないと思います。
ただし下位グレードですので印刷速度はわずかに遅くなりますし
背面給紙のみ、かつ自動両面印刷はA4(もしくはレターサイズ)の普通紙以外対応しません。
そのため、在庫僅少のG6030を再度購入されることも選択肢として考えられます。
いずれにせよインク代が染料ボトルタンク並みに安い機種で実売2万円を下回る機種は全メーカーありませんので
2万円以下で購入を検討される場合は中古品やジャンク品をあたるしかないでしょう。
本体価格の予算を上げられるのでしたら
HP Smart Tank 6005/6006シリーズが
自動両面印刷搭載(A4,B5のみ)、前面給紙のみ、印刷速度とインク代、解像度、インク構成も
おおむねG6030と同等のモデルとなります。
プリントヘッドもメーカーサイトから購入可能です。
ただし海外メーカー製のためサポート面は日本メーカーのようなきめ細やかさはやや劣る印象でした。
エプソンですと
EW-M634Tがつい最近新機種発売により旧モデルとなり、3万円台前半で販売されているようです。
こちらも前面給紙のみ、自動両面印刷対応(A4、レター、B5、はがき対応)、印刷速度はG6030よりやや向上
解像度、インク構成、インク代はおおむねG6030レベルです。廃インクタンクがカートリッジ式で交換可能です。
ブラザーは大容量インクカートリッジ式でインクコストは割高なため、割愛させていただきます。
中古品やジャンク品でも問題ないのでしたら
キヤノンのGXシリーズがプリントヘッド市販モデルかつ高耐久の全色顔料モデルとなりますので
G6030より生産性が高まるように思います。
ただし全色顔料インクかつ本体グレードにより対応インクボトルが異なり
インク代がやや高価(A4モノクロ0.8-0.9円、カラー2.2-3.0円)
印刷速度は最低グレードのGX1030でもG6030を上回ります。
もし光沢紙印刷を多用されるのでしたら顔料インクの特性からお勧めしません。
新品2万円以下の本体価格の機種で、インク代をギガタンクモデル並みにしたい場合は
ご自身でインクカートリッジにインクを詰めて使用する詰め替え運用であれば可能かもしれませんが
プリントヘッドを複数回交換されるほどの印刷枚数(数万枚と想定しています)の場合、
詰め替えの頻度や労力が大変だと思います。
またキヤノンの廉価機種はインクタンクがヘッド一体型のためいずれヘッド故障を迎えますので
何度か新品購入は必要になると思われます。
エプソンとブラザーの場合はICチップリセッターが必要ですし
新しい機種を中心に機種によってはリセッターが販売されていません。
そのあたりの手間なども踏まえ再度ご検討いただければと思います。
書込番号:26250207
4点
>家電量販店大好き三郎さん
>1991shinchanさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます
ヘッド交換はエラーコードが出るたびに交換したためです枚数ではありません 
書込番号:26250733
0点
インクの寿命は半年が目安ですから、特大容量タンクのコスト削減削減効果をだせるのはヘビーユーザーだけという事かと。
書込番号:26250832
0点
deromitiさん、こんにちは。
一番近い機種は、G3390になると思います。
https://kakaku.com/item/J0000045648/
ところで、、、
> インクはまだ半分残ってる
とのことですが、これは購入時のインクが、まだ半分ほど残っているということでしょうか?
書込番号:26250881
0点
>deromitiさん
こんにちは。返信を確認いたしました。
ヘッド交換はエラー表示に伴うもので、印刷枚数はそこまで多くないと受け取りました。
インクが半分ほど残っているの意味合いが、初期充填分を消費しきれていないということでしたら
プリントヘッド交換に伴うインク消費を勘案すると
5年間、A4カラー文書換算で2000枚も印刷していないのではないでしょうか?
その場合ですとブラザーの現行機種DCP-J528NやDCP-J928Nが
実売2万円以内の機種で両機種とも同じインクカートリッジを使用し
ブラック375枚、カラー500枚印刷可能で4色セットが実売4000円程度のため
各社標準サイズの各色独立インクカートリッジ搭載モデルの中ではインク代が安いモデルになります。
もし少なくとも1回以上インクボトルを追加購入し補充されているのでしたら
印刷枚数は少なくとも5年でA4文書換算で6000枚は超えてくるでしょうから
実売2万円程度までのカートリッジタイプのモデルはインク代が高くつくためお勧めしませんが
よろしければ、どういった種類の印刷を何枚されてきたか教えて頂けますと
(A4モノクロ文書何枚、A4カラー文書何枚、L判写真何枚といった)
もう少し使用実態に合った機種選定のお手伝いができるかもしれません。
書込番号:26255197
1点
電源入れたらエラーコード出なかったので印刷してみたら印刷出来た しばらく様子見
書込番号:26256320
0点
【困っているポイント】
【使用期間】2年ほど
【利用環境や状況】購入時の純正インクを使用で、使用量半分ほどです。
【質問内容、その他コメント】
A4普通紙を30枚ほど印刷途中に突然イエローインクが出なくなりました。ノズルクリーニング、強力クリーニングを行いましたが改善せずイエロー以外のインクで印刷されます。このプリンターでは初トラブルです。
他に処置できることがあれば教えて下さい。
29点
修理に出すしかないと思います。 ヘッドだけ部品が出れば交換できるかもしれませんが今は出ません。
書込番号:24277719
6点
インクが詰まって出ないのであれば、正規の手段では「インクシステムリフレッシュ」が最後の手段かと思います。
ノズルクリーニング、強力クリーニングと同じところにあるので、それで実行してみてください。
かなりインクが消費されます。
参考
Q.インクが出ない
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/NTR/ntr_t_03_03_c.html
これでも出ないのであれば修理に出すか、保証しませんが自分でヘッドを取り出して洗浄するか、になると思います。
うちのG3310でマゼンタとイエローがインクが出なくなってなかなか改善しませんでしたけど、インクシステムリフレッシュで改善しました。
本当に目に見えてインクが減っていきますので、何度もやらない方でだめなら修理に出す方がよいでしょう。
書込番号:24277788
![]()
21点
まず、この部分が問題だと思います。
>【利用環境や状況】購入時の純正インクを使用で、使用量半分ほどです。
これは使わなさすぎでしょう。現物を見ないとこれが原因かどうかは解りませんが。
私は、未開封のインクでもっと古くても問題なく使いましたが。機種は違いますよ。
いずれにせよ、修理か買い換えでしょう。
いかがでしょうか?
書込番号:24277847
6点
G6030はインクカートリッジからチューブを経由してプリントヘッドにインクを供給するタイプですが、インクカートリッジ直下にプリントヘッドがある方式と比べると気泡のリスクは高いでしょう。気泡がプリントヘッドまで到達するとスジ・ムラなどが出てしまうようです。
今回は特定の色のインクが出ないと言う事でインクシステムリフレッシュを行ってみるのが良いと思います。ギガタンク第1世代のG1310の例ですが、インクシステムリフレッシュを実行するとインクが目盛で1cm位減るらしいです。でも修理に出す前にそれはしようがない事でしょう。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96038/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001032712/SortID=22856849/#tab
最後の最後としてはプリントヘッドの交換です。G6030はユーザーでプリントヘッドの交換が可能でリーズナブルな価格、しかも量販店で手に入ります。購入者レビューもプリントヘッドの交換で回復した例が見られます。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96037
https://www.yodobashi.com/product/100000001004432551/
書込番号:24278242
![]()
18点
皆様、さまざまなご意見をありがとうございます。
まずはやってみます。ありがとうございます。
結果は改めて報告させていただきます。
書込番号:24278264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
じぇみっささん、こんにちは。
電源コンセントを抜いて、一日ほど放置してみてはどうでしょうか?
書込番号:24278617
3点
復活しました!!
しばらく電源を抜き、再度強力クリーニングをしても戻らなかったため、リフレッシュを行ったところで復活できました。
今度ダメだった場合のヘッドの交換方法も教えていただいたので安心です。
本当にありがとうございます。
みなさんご親切に書き込みくださりありがとうございました。
書込番号:24279129
15点
先程、シアンのみ出なくなりました。
こちらのスレッドにたどり着き、
ノズルクリーニング、強力クリーニングを行いましたが改善されず。
最後の手段ということでインクシステムリフレッシュを行ったところ、無事改善されました!!
購入してまだ1ヶ月経過していなかったので、今後も起こるのかと思うと不安です。
純正インクを使用し、1日10〜20枚程度はカラーで使用しています。
z
インクをたくさん消費するとのことなので、開始直後と終了後の写真を撮りました。
1メモリも減るとは驚きです。
今回はシアンだけ出なかったので、他の色も減るのが悲しい。
このインク、どこに行ったのでしょうね・・・
せっかくインク代が節約できると思ってこの機種にしたのに、
頻繁に起きたら嫌ですね。
とにかく、このスレッドに感謝です。
書込番号:24631812
17点
私も2年使用して急に黄色と青のインクがでなくなりました。
こちらのおかげで無事に解決できたので、皆さんへのお礼とともに詳細を書き込みます。
真夏の暑い日に旅行で5日間留守にしました。帰宅したときの室内は夜10時で35度越え。かなり乾燥、蒸発が急激に起こる条件だったと思います。
帰宅して何回かは通常通り印刷できたのですが、カラーコピー中に突然黄色と青のインクが出なくなりました。
こちらの皆さんのおすすめとCanonのマニュアルに従い、強力ヘッドクリーニングまで実行したのですが、インクシステムリフレッシュする勇気がなく、一度プリントヘッドを取り外して水につけて一晩おきました。
翌日再びクリーニング、強力なクリーニングをしましたが、改善されず。
sumi_hobbyさんがプリンタヘッド交換を薦めてくれていたので、カラーのプリントヘッド(CH−30 1500円程度)をヨドバシカメラのネット店(ヨドバシドットコム)で注文しました。
金曜の夜に注文、日曜日の午前中に届きました。
プリントヘッドを交換したらきちんと印刷されました。
インクシステムリフレッシュを先に行うのが通常対応で、それで復活するという方も多かったのですが、インク1本が1500円程度、プリンタヘッドも1500円程度、廃インクが出るということを考えるとわざわざギャンブルすることもないかと思ったので。
プリンタヘッドの構造上、中のインクが蒸発してドロドロになってつまった場合、洗浄が難しいのでヘッドを交換するしかないように思います。
プリンタヘッドを常備しておけば安心できるのかもしれませんが、プリンタヘッドもインクが充填されており、期限が2年ほどだったので、詰まってから注文するほうがよさそうですね。
私のプリンタは購入して2年弱、昨年の夏は留守にしなかったので、夏の暑い時期に留守にしたのは今回が初めてでした。
ヘッド詰まりはヘッド内のインクの蒸発が原因と思います。
書込番号:24867251
12点
対処法は色々あるんですが、
季節による気温差とインクの残量によってタンク内の空気が負圧なると気泡が出やすいのではないかと思っています。
クリーニングの前に一度 「各インクの蓋を開け閉めする」を試してみていかがでしょうか?
インクシステムリフレッシュは最終手段として、
自分は強力クリーニングしても如何とも改善しなかった時に試してなんとかなっています。
書込番号:25172260
8点
私もインクシステムリフレッシュで治りました。
感謝して私の状況も残しておきます。
2019年購入、たまに使う程度でしたが1年前にマゼンタが出なくなりヘッド交換。その2ヶ月後に黒が出なくなりヘッド交換。2023年の今日、同じ物を印刷してたら30枚くらいから徐々に黄色が減って赤っぽくなったので途中キャンセル。クリーニングで解決せず、さりとて1年でヘッド交換も気分悪いので探してたらこのスレッドに辿り着きました。
前回も強力クリーニングも24時間様子見もは効果なかったので、このスレッド情報を頼りにインクシステムリフレッシュを実行した次第。
それはパネルに表示された8分という時間通りかかり、クリーニング時以上の騒音を撒き散らしながら終わりました。
覚悟していたインクの減りはそうでもなく、特に詰まっていた黄色はほとんど減りませんでした。写真添付します。
パネル操作の途中で黒かカラーかで枝分かれしたので次に色が選べるかと期待しましたがありませんでした。
次も詰まったらインクシステムリフレッシュします。
ありがとうございました。
ちなみにプリンタのファームは1.050でした。
書込番号:25246384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
年賀状の写真印刷中に、こちらのスレの様な症状になり、対応を探しているときにこちらにたどり着きました。
クリーニングや強力クリーニングを何度試しても効果が無く、インクヘッドまわりを拭いてみたりしたのですがやはり駄目で、インクのリフレッシュしようにもインクの残量がギリギリ足りず、諦めてインクの替えとインクヘッドをネットで注文しました。
すぐにできる事はもうないなと思っていたのですが、USB memory cardさんの投稿にあるように、インク投入口の蓋を開け閉めしたところ、インクの不調が改善しました!!
大感謝です!
蓋の開け閉め大事ですね!
ありがとうございました!!
書込番号:26010225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近購入したものですが、初回のインク充填時にインクが最後まで入りきりません。
どのインクも5〜7mmほどインクがボトルに残った状態となります。
説明書にはボトルをゆっくりと抜き差しするように書かれていますが、そのようにしても最後まで入っていきません。
そのうちに注入口付近に溜まってあふれてしまい汚れてしまいました。
こんなもんなのでしょうか?
3点
そんなもんですよー
書込番号:25428695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うぃざーどりゃーさん、こんにちは。
お写真を見させてもらいますと、インクが一番上のラインまで入っていないようですね。
正常な状態ですと、一番上のラインまでインクが入るはずですので、インクの入れ方に問題があったか、プリンターが故障しているかのどちらかかもしれません。
書込番号:25428714
0点
確かにちょっと足りないなとは思いますが、箱出し直後の展示品で上面の目盛り目一杯まではインクは入っていなかったように記憶しています。はっきりは言えないですけれど仕様の範囲内と言う事かもしれませんね。以下のリンクの説明で「インク補充時の注ぎ過ぎを自動でストップ」とありますから、それに達していると思います。
https://cweb.canon.jp/biz-ij/feature/g6030/
書込番号:25428960
0点
皆さんご回答ありがとうございました。
ちょっとした空気のせいなんですかね。何度か試すともうちょっと入りましたがやはり少し残ります。溢れないようになってるのは継ぎ足したときの話なので最後まで入りきらないのも変ですよね。
インクがたっぷり使えるのが売り文句なのにボトルのインクが全て注ぎきらないというのはモヤモヤします。
書込番号:25432593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うぃざーどりゃーさんへ
> インクがたっぷり使えるのが売り文句なのにボトルのインクが全て注ぎきらないというのはモヤモヤします。
インクの補充がスマートに行えるよう、このような仕組みになっていると思われますので、別にインクをすべて注げなくても良いのではないでしょうか?
逆にインク充填時にインクがこぼれてしまったり、上限を超えてインクが入りあふれてしまう方が、私としてはよほど困るようにも思います。
ちなみにこのインクボトルには、使われずに残ってしまうインクがあっても、下限状態のインクタンクを満タンにできるだけのインクが入っていますので、、、
インクが残ってしまうからといって、インクがたっぷり使えるという売り文句が違ってしまうということはないと思います。
書込番号:25433000
4点
>うぃざーどりゃーさん
私も同じ現象があり、検索したらこの記事にたどり着きました。
インクが残り、数日後残りのインクを再度注入しましたが、黒とイエローが残ります。
現在コールセンターへ問い合わせ中、文章での回答を出して頂けるので待ってみます。
書込番号:25996501
3点
今年の1月に、G6030用のインクを買ってストックしておいたつもりが、間違えてG3310、G1310用のインク(GI-390C、GI-390M、GI-390BK)を買っていました。インクを補充する段階で刺さらないので、気が付きました。
@,無理にG3310、G1310用のインクを入れても使えないでしょうか?
A,自分の勘違いだったのか、店の表示ミスだったのかわかりませんが、店に聞いてみるつもりです。時間が経っているし、返品・交換は無理ですかね?
箱無しアウトレットのサイトで、5本で合計4,400円だったのですが、さすがにショックですね。
アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願いします<m(__)m>
0点
1.使えません。
2.見間違えは客側の庇護です。でかでかと30と書いてあるのを390と間違えたは通じないでしょう。
事情を明記した上でメルカリにでも。
書込番号:25843158
1点
私は機種変更で余ったインクカートリッジをヤフオクやメルカリで出品したことがありますが、売れやすいのはメルカリでしょうね。
書込番号:25843204
1点
>山形犬さん
無理ですね。挙げ句に今更だから無理です。
技術があれば、頑張って互換インクとかであれば、移植ができるかもしれません。
まあ、試してみて無理ならゴミですね(苦笑)。
書込番号:25843210
2点
逆転の発想で、そのインクに対応したプリンターを購入する手もあります。
書込番号:25843228
3点
>山形犬さん
>無理にG3310、G1310用のインクを入れても使えないでしょうか
破損尾可能性があります
>返品・交換は無理ですかね
レシートが、残っていたとしても無理なのでは。更にアウトレットでは
書込番号:25843264
2点
>山形犬さん
一応非純正の詰替えは30と390で共有のインクは一応存在します。
逆言えは互換インク成分はその程度の品質管理のもあるという事かと。
中味を移して使えるかは?
書込番号:25843300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アウトレット品は大抵返品不可です。
元々不備のある(今回は箱かもしれないが)品物なので返品なんて受け付けることはないです。
察するに箱が日焼けで駄目になったから中身を出して売ったなんてところかなということで、メーカーが保証する保存期間を過ぎている可能性もあります。
売るしかないでしょう。
送料を安く抑えればアウトレット品ということも考慮して半値程度でなら売れると思います。
そこは出品者の技量次第です。
それでも半値が限界かなと...
書込番号:25843430
0点
みなさん、お早いお返事有難うございました。今回の質問は、愚痴に近かったのですが、答えて頂き嬉しかったです。
>アテゴン乗りさん
わざわざ、調べて頂きありがとうございます。
高い商品なので、違う機種用のインクを入れるのは、かなり抵抗ありますよね。互換インクを入れた後なら、チャレンジしてみようと思えますがw
メルカリで売るのは、簡単なのでしょうか?昔ヤフオクで売った時は、大変でしたが。
店に問い合わせたところ、間違えて表記していないが、送料を負担するのであれば未開封の商品は返品OKだそうです。
インクには使用期限があるし、無理かな〜と思っていましたが、意外な返事でビックリしました。
実は表記ミスだったから対応するのか、もう記録に残ってないから確認のしようがないのか疑問です。店の善意なのでしょうかね。
追伸:正月用の安いプリンターは、すぐ駄目になりましたが、この商品は、結構長持ちしますね。
書込番号:25844900
0点
WordやExcelの書類を印刷する際、プリントの設定画面で両面を「オフ」にしているのに、実際の印刷は両面で出てきてしまいます。
今までは問題なく出来ていたのに、急にできなくなりました。
現状は、複数ページある資料もページ選択をして1ページずつ印刷しており、とても不便です。
解決策がわかりましたら、教えてください。
パソコンに詳しくなく、原因の心当たりがありません。
パソコンの問題なのか、プリンタの問題なのかも分からず、こちらに質問しております。場違いな質問でしたら申し訳ありません。
使っているパソコンは、MacBookProで、OSはVentura13.2.1です。
よろしくお願いします。
5点
爺 MAC G6030 共に持ち合わせがありません。
従って、一般的な対応になります。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_duplex.html
[両面印刷を行う]
を参考に、片面印刷の設定にすることで解消できませんか ?
書込番号:25282586
![]()
1点
>yu-sei-014さん
MACは持っていないので回答になるかわかりませんが、印刷設定画面は2つあり、アプリ側(WordとかExcel)での設定とプリンタ側の設定(沼さんが回答してくれてるURL)があります。
アプリ側の設定がプリンタ設定に反映されてないんじゃないかなと思います。
プリンタ設定画面を開いて両面印刷にチェックがついていないかみてみてください。
ちなみに添付画像はWindows11のメモ帳からの印刷画面ですが、下の赤丸のように、アプリの設定をプリンタ側の設定に反映させる設定があります。MACはこのあたりがどうなっているかわからないですが・・・。
書込番号:25282686
![]()
1点
yu-sei-014さん、こんにちは。
新しくプリンターの設定を一つ追加して、そちらで印刷してみてはどうでしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103959
書込番号:25282851
![]()
1点
>沼さんさん
>X-PCさん
ありがとうございます。
プリンタの設定とアプリケーションの設定とあるんですね。なるほど、知りませんでした。
本日出先につき、帰宅後に確認してみます。
また経過を報告させて頂きます。
書込番号:25282852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>X-PCさん
確認してみたところmacではアプリケーションの設定しかないようでした。
アプリの設定は「両面オフ」になっているので、解決には至りませんでした。
情報頂いてありがとうございました。
書込番号:25283663
0点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
プリンタをもう一つ追加してやってみたところ、片面印刷ができました!
ところが数回印刷している中で、また「両面オフ」なのに、両面印刷されてしまうようになりました。
また更にもう一つ追加してやると、片面印刷ができたりと完全にスッキリはしませんが、解決の糸口が見えてきました。
書込番号:25283675
1点
皆様ありがとうございます。
うちはTS8630ですが同じ症状で困っていました。
とりあえずこのやり方でクリアできました。
でも、基本設定でデフォルト設定を変えられないのは不便ですね。
御礼まで。
書込番号:25833090
0点
G6030の廃インク吸収体はどのくらい持つのでしょうか。
廃インク吸収体が満杯になったことのある方、または印刷枚数の多い方でこれくらいプリントしたけどまだ大丈夫という方、教えてください。ヘッド交換になったことのある方もよろしくお願いします。
できれば2万枚か3万枚もって欲しいのですが期待できるでしょうか。
エプソンの752は、耐久5万枚とカタログにありますので、ユーザ交換のできないヘッドの一応の期待目安になるのかと思います。
6点
狼おじさんさん、こんにちは。
> できれば2万枚か3万枚もって欲しいのですが期待できるでしょうか。
このプリンターは、去年の6月の発売ということもあり、廃インク吸収体が一杯になってしまったという報告は、あまり上がってこないかもしれませんが、先に発売されているギガタンクモデルの報告によれば、このくらい(2万枚から3万枚くらい)は期待できそうな感じがします。
書込番号:23678401
2点
メンテナンスモードで状態を印字すれば残量%が印字されます。
廃パッド交換が表示され、リセットを2回繰り替えしてたら、溢れました、ご注意を。
印字ヘッド作動回数をカウントしてるようです。1回目はまだまだ余裕がありました(インクが付いていない箇所があった)
書込番号:23679157
6点
>NSR750Rさん
この機種でのメンテナンスモードの入り方とリセットの方法をご存知でしたらレクチャーしていただけないでしょうか。
お願いいたします。
書込番号:23894957
7点
既に解決済かもしれませんが、サービスモードへは電源ボタンを押しながら、ストップボタン5回で液晶が反転します。後はツールを使用してリセットが可能です。私はST5510でリセットしました。
書込番号:24048481
7点
インク吸収体のリセット方法を教えてください
書込番号:24407409 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
インク吸収体はどこに設置されていますか
書込番号:25501650 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
現在、使用しています。月5000枚印刷して、2年程経過し、先日廃インク吸収体が満杯に近づきましたと警告がでました。
現在の印刷枚数は12万枚程度です。
書込番号:25711149
5点
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