C5 AIRCROSS SUVの新車
新車価格: 574〜674 万円 2019年5月28日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2022年9月10日 21:22 | |
| 27 | 3 | 2022年4月27日 15:31 | |
| 11 | 3 | 2021年8月28日 15:12 | |
| 72 | 8 | 2021年8月26日 00:30 | |
| 51 | 9 | 2019年12月16日 16:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル
欧州で発表されているフェイスリフトされたC5エアクロスを首を長くして待っている者です。
先日、シトロエンのホームページを見ていたら、モデルラインアップからC5エアクロスが消えていました。
これはフェイスリフト版発表のための準備なのか、それともC5Xを大々的に売り出すために「カタログ落ち」の憂き目をみたのか、とてもとても心配しています。
詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
3点
本日、ディーラーさんで聞いたところ、9月に入るとアナウンスがあるみたいです。
出ますよ、新しいの。
でも、PHVは今年の補助金間に合わない可能性大の納車タイミングぽいです。
PHV希望なのでちょっとモヤモヤ、悩ましいですね。
書込番号:24895974
![]()
0点
とっても嬉しい情報をありがとうございます!
できれば欧州仕様の1.5リットル・ディーゼルが導入されることを期待しています。そうすれば現行の2.0リットル・ディーゼル並みの価格で販売できると踏んでいますが、どうでしょうか?
プジョー&シトロエンは日本導入の色を絞り込んでいますが、今回のイメージカラーの「紺」「1.5リットル・ディーゼル」が400万円台半ばで導入されれば、気持ちがグッと傾くのですが...。これが500万オーバーとなれば、ちょっと手が出せません。
書込番号:24896099
1点
車検入庫のためディーラーさんに行ってきました。C5、残念ながら発表が遅れている模様です。
とはいえ、確実に入ってくるようですし、お近くのディーラーさんで情報を聞かれると良いのでは?
私は初志貫徹でDS4の長蛇の列?に並びました。車検通しますし…。
ただ、DSにしろシトロエンにしろ本国での生産が読めないので納期は全くわからないとのこと。
どんなタイミングで順番が回ってくるか、ドキドキしながら待つことにします。
書込番号:24916815
0点
追加情報ありがとうございます。
私もディーラーで直接話を聞くことができました(詳細なデータも見せていただきました)。
ディーゼルは引き続き2.0リットルでしたが、ちょっと気になったのが、タッチパネルが8インチと記載されていたことです。欧州では新しく10インチのタッチパネルに変更されていたので、この点が気がかりです。
ちなみに私も新宿伊勢丹でDS4を見てきましたが、とってもとっても気になる存在です!
書込番号:24917128
0点
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル
C5 AIRCROSS SUV BlueHDiの購入検討しています。以下の質問にお答えいただけると助かります。
@フランス車は、5年保証が切れると故障が増えて、修理代が多くかかるというネット情報があります。
実際どんな故障が増えるのか経験則でいいので教えてください。(例:エアコンコンプレッサー故障、窓のレギュレーター故障など)
Aメンテナンスをしっかりやっていれば、めったに故障しないという情報もありました。
メンテナンスは、ディーラーが行う点検や消耗部品交換だけで故障は大分防げるということでしょうか?
BATはアイシンAW製ですが、他にも日本メーカーの部品を知っていたら、教えてください。
C20分程度の近距離通勤で使用する場合、ディーゼルはDPFにススが蓄積し、出力低下や故障になりやすいという情報があります。
C5エアクロスBlueHDiも同様で近距離通勤に適さない車でしょうか?
以上、よろしくお願いします。
1点
返信がついてないので暇つぶしまでに。
クルマの事は全然わかりません。
フランス車で調べるとやはりフランス車の洗礼を受けたというケースが多く見られますね。
フランス車に限らず輸入車全般に言えることだとは思います。
それは昔の話で昨今の車は故障なんてしないという人も一部見受けられますがどうなんでしょう。
僕も人とかぶらない車が欲しいって思って輸入車を探したことがありますが
ネットで調べると怖くなって白紙になりました。
故障率は一旦置いといてもちろん長期になればそれなりに故障もあるかもしれません。
文化や生活習慣の違いがありますから欧州車はメンテや修理しながら長く乗るという考え方なんだそうです。
国産車の場合あまり修理やメンテナンスしながら乗るという文化ではないので
10万キロぐらいまではふつうに乗れるように作られているそうです。
国産と違って輸入車の場合注意したいのが中古部品の有無ですよね。国産車と違って中古部品が流通してないってことがザラだと思いますし、
シトロエンならなお更じゃないですか?クルマをぶつけるなんて絶対にNGですね。
近くのシトロエンに強い修理工場など探しておく必要がありそうです。
2
神のみぞ知る
3
詳しい人が現れるまでもうしばらくお待ちください
4
ディーゼルは部品数が多いので故障が怖いと思います。経年劣化によるトラブルはガソリン車に比べるとリスクは高いでしょうし、
それに困ったことに元々新品定価が高価なのでもし故障した場合浮いた燃料代が一瞬で吹き飛ぶ可能性があります。
ディーゼルにちょい乗りは向かないとはよくいわれていますが主さんは毎日20、30分乗るなら大丈夫なんじゃないですか?
+月に一回ぐらいはエンジン回転数を意識して高速とか走ればなお良しって感じでしょう。
いずれにしろ故障対応を頭に入れて費用がかさむのを承知で購入を検討する必要がありますね。
では問題解決できるよう祈っております。
以上、頑張ってください。
書込番号:24207118
3点
ここ数年、フランス車としてはものすごく品質が向上・安定していると思います。
そりゃ、日本車と比べてはいけません。
だって、ラテン気質の国が作っているんですから。
でもでも、私は4年間ルノー車に乗っていましたが、故障は一度もありませんでした。
しかし、ディーラーに行く頻度は日本車に比べ多いほうです。
ディーラーで美味しいコーヒー飲みながらフランス車話をしている間に、優秀なメカニックさんがちょいちょいって手直しをしてくれます。
休日のドライブでディーラーに行く感じです。
ディーラーでなくとも、フランス車特化した自動車修理店もあります。
PSAでは正規部品の他に、正規認定されたジェネリック部品もありますので、比較的安定供給されておりますし、海外からネットで買うことも可能です。
工賃はディーラーでは高くなりますが、先に言ったフランス車専門業者さんとかであれば安く済む場合がほとんどです。
PSAグループは、欧州トヨタも仲間です。
その関係で、日本製(もしくは日本企業の欧州法人)の部品が多く使われているとのことです。
あの独特のプログレッシブ・ハイドローリック・クッション欧州KYB製です。
シトロエンだけではなく、PSAグループの様々な車種にKYBのショックアブソーバーが取り付けられています。
ランプ関係も小糸や市光あたりだったりします。
日本企業の欧州法人が製造している部品は数多くありますし、グループ企業で同一部品を使うことえ部品単価を抑えることができますから、カーメーカーとしてもいいことですね。
ディーゼルエンジン車での近距離走行ですが、毎日20分程度ですとススが溜まってしまい故障・パワー低下の原因になりかねません。
アドブルーの補充頻度も高まるでしょう。
たまに3・40分程度の中距離運転や高速巡行でそれも多少は解消できます。
C5エアクロスSUVのディーゼル車とガソリン車では約20万円の差額がありますが、ちょっと計算してみましょうか・・・
20分程度の通勤ですと6〜10km程度ですよね。
それで休日にちょっと遠出しても年間10000kmは行かないと思いますが、それで計算してみましょう。
C5エアクロスのWLTC市街地モードでガソリンが12km/L・ディーゼルが13.6km/Lです。
10000km÷12km/L=833.3L ・・・ ガソリン
10000km÷13.6km/L=735.3L ・・・ ディーゼル
今現在、ハイオク単価が159円・軽油単価が124円ですので、
833.3L×159円=132494.7円/年 ・・・ ガソリン
735.3L×124円=91177.2円/年 ・・・ ディーゼル
つまり、年間41317.5円の燃料代差額が発生します。
それが車両価格差20万円がペイできるのは、約5年です。
新車で購入した場合、2回目の車検で手放すならばガソリン車を買ってもいいのではないか・・・という判断ができます。
しかし、上級グレードのナッパレザーパッケージはガソリン車にはありませんので、その差額は56万円で上記計算ですと約13年かかります。
パワー低下・故障などの不安要素を鑑みつつディーゼルのパワーも惜しいけど、ガソリンの安定した走りと120kg軽量で20万円安価なのは美点です。
書込番号:24229149
14点
質問の5項目とはかなり外れますが、C5エアクロス HDiを2020.11から1年半で専ら通勤と遠乗りに使い約35000km走行しました。最初にアドブルーのセンサー異常でディーラーでみてもらいましたがチェックだけで済みその後は何もトラブルは無く意外に信頼性があると感じています。ただ、1つ奇妙に思ったのは純正ナビの表示が時に全部勝手にフランス語に変わってしまうことくらいですね。
書込番号:24720136 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル
ないんじゃないでしょうか
フランス車は不思議な乗り心地ですよね。
別のシトロエンですが、平らな道から急な下り勾配の道に入ったときにフロントのノーズダイブが少なくてゆっくりストロークして、ばね柔らかいのに不思議な感じでした。
国産でもドイツ車でも味わったことない乗り味でした。
書込番号:23671114
7点
乗り心地自体については、レビューに書いたように、凪の海をクルーズ船にゆったり乗ってる感じ(東京湾のクルーズ船や瀬戸内海のフェリーなどしか乗ったことはありませんが)かなと思います。
フランス車は猫足と言われますが、実際このクルマは路面をまるで肉球があるように柔らかく捉え走ったり止まったりします。ウレタンの靴底がしっかりしているスニーカーでランニングしているような、しっとり且つしっかりとした接地感は優れていると思います。ブレーキを掛けて止まる瞬間の路面を掴む感触はいつも凄いなと思います。以上、私感ですがご参考まで。
書込番号:24311761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上のカキコミの顔を間違えてしまいました。哀しいではなく、楽しいです(^^)
書込番号:24311771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル
そのドライバーの運転の仕方じゃないかなぁ〜
単に威圧感だけ考えれば、大型トラックやダンプの方がよっぽど威圧感あると思いますし。
書込番号:23974144
15点
それってあなたの感想ですよね?
書込番号:23974153
13点
私なら前後左右どこにいても、C5だぁって運転手の趣味に好感持てますけどね。
スレ主はに日本向けの軽自動車に囲まれる事をおすすめします。
書込番号:23974345 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主がチキンすぎるだけでしょう?
そんな時は助手席に座る嫁を眺めてください、もっと怖いわよ。
こういう被害妄想が強い方が煽られたと通報するのでしょうね。
書込番号:23977076
4点
確かに幅が広く車高高いし、顔がベルアルみたいで威圧感ありそうなので通常の車間距離でも煽られて感じるかも知れませんね。
日本では185超は大き過ぎだと個人的には思います。話しは変わりますが、先日軽箱運転中、見通し悪い狭い道をLS幅190が対向車でニュッといきなり顔出し間一髪すれ違いましたが普通車サイズだったら無理でしたね。お互い徐行してましたが…
くじらみたいにアメ車とかは国内では周りに迷惑だと思います。
書込番号:23977268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
久し振りに来ました。コメントさせて頂きます。本件かなり以前の事で不確かですが、後ろについたのは私かも知れません。ごめんなさい。煽るつもりは毛頭ないのですが、車間距離をあまり取らない方なので、そう感じられたかも知れません。すみません。
今後は気を付けて運転します。
なお、このクルマ、高級車ではないです。内装などシンプルかつカジュアルで、大衆車ですよ。
書込番号:24308171 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル
久しぶりに欲しいと思えた車だったので、ディーラー見てきました。
時間の関係で試乗は出来ませんでした。
初めて間近で見るシトロエンだったのですが、少し残念だったのがテールゲートの上部やボディとバンパーのチリが合っていないなという印象を受けました。
このメーカーはこんなものでしょうか?
まあ、そこは我慢するとして、今回一番がっかりしたのがハロゲンのヘッドライト。
400マンオーバーでハロゲン?
少なくともHIDでしょう。国産廉価版モデルじゃないんですから。
欧州仕様同様のLEDに年改で変更してくれないですかね。
ディーラーでは分からないと言われましたが…
これまで海外の記事を見ながら本当に欲しいと思っていましたけど、残念ながら今のままでは見送るつもりです。
7点
シトロエンに質感求める時点で間違っている気がしますが? メルセデスとかBMWでも近年はしょぼくなりましたよ。
書込番号:22850178
4点
寒冷地向けですかね?後付が選べるのでむしろ気にならないです。
癖のないデザインが、、、>定年間近ですけどさん
書込番号:22850921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>定年間近ですけどさん
ラテン系のメーカー(フランス、イタリア)はそんなモノですよ
昔はオルタネーター壊れたり、鋼板が錆びて溶けたりしてました
それに比べりゃ今は天国です
書込番号:22851214 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
トヨタ車並みのドアのチリ合わせや仕上げの良さ求めるならラテン系の車は止めた方が良いですよ
ラテン系の車の良さシートの出来の良さや乗り心地、デザイン、イタリア車はエンジンの吹き上がり等です
求めるモノが日本車と違います
書込番号:22851226 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
皆様、早速の返信ありがとうございます。
C5がもう少しも上がってくれればうれしいです。
>1とらぞうさん
愛嬌ですよね。
この車にはまさしくその表現があっていると思います。
なので許容範囲です。
DSは7もいいとは思いましたが、少し大きいのと、あまり面白みのないデザインだったので
今は候補ではなく、3は少し小さいので、中間の5とか出ないのかなと思っています。
>JTB48さん
質感は求めていません。
組立精度の事です。
質感で言ったら、ドア内貼りが硬質プラのみでソフトパッドの素材が使われていない点が気になりましたが、
それは今回書いていませんけど、見透かされましたか?
>舞来餡銘さん
ラテン系は確かにおおらかなイメージもありますもんね。
日本とは考え方も違って当然です。
この車のそういった部分は許容範囲です。
>Kopen.comさん
寒冷地のヘッドライト融雪のためのハロゲンと言うわけではないですね。
主要装備表には標準装備としてハロゲンしかなく、オプションもありません。
ちなみに、
>後付が選べるのでむしろ気にならないです。
後付けとはなんですか?
オプションにあるんですか?
それとも
1 海外の純製パーツを取り寄せて取り付けるのですか?
2 サードパーティーのLEDバルブキットを取り付けるのですか?
それらはディーラー保証はどうなりますか?
質問ばかりですみませんが、教えてください。
書込番号:22853118
0点
ハロゲン代替のLEDは比較的安価で沢山ありますよね。
HIDからは難しいのでむしろうらやましいです。
一般の白熱灯からLEDに替えるようなもので、
保証に関しては考えもしませんでした。
ランプ交換に伴う保証?はないのでは?
書込番号:22857050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kopen.comさん
ありがとうございます。
いわゆるアフターパーツのことですね。
ネットで調べたら確かにc5用のLEDヘッドライトキットが売り出されていました。
https://www.amazon.co.jp/SMART-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-LHS12c5-%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3C5%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%B0%82%E7%94%A8LED%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07SQ6ZBQL
また、この方のブログでは、ディーラーでも対応してくれるようです。
https://tmhshiroto.com/drive_c5_aircross_2019/
あと、実際にLEDに換装されて納車された方のインスタもありましたので、ディーラーに聞いてみます。
>ランプ交換に伴う保証?はないのでは?
私が危惧したのは、LEDに換装し、その後ヘッドライトの電装系に異常が発生した際に、LED化が原因かどうか不明であっても、換装していることで新車保障(無償修理)の対象にならなくなるのではという事です。
通常だとコーディングなど、こうした行為は対象外になると思いますが、ディーラーがやってくれるという事実もあるので、合わせて問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22862407
0点
遅レスでもう買うか止めるか選択をされてしまったと思いますが、迷っておられる方に向けて...
アフターパーツについてはディーラーさんによって色々と対応に差があるようです。 私が付き合っているディーラーさんでは独自にC3用のアウターパーツや後付けCDプレーヤーキットを用意したりして、ユーザーの要望に応えようとしていますし、C5エアクロスの件も問題ないですと仰っていました。
輸入車の場合、購入されるディーラーさんによって対応がかなり異なる事が多いので、疑問点は書き出して一つずつ潰していくことが大事だと思います。 シトロエンは車に納得して楽しむ気持ちと、如何に面倒見の良いディーラーさんを見つけるかが大事で、そうでないと購入してもすぐ嫌になって後悔されると思います。
書込番号:23110660
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
C5AIRCROSSSUVの中古車 (70物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 188.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
C5エアクロス シャイン 禁煙車 純正フルセグナビ グリップコントロール ハーフレザー パワーシート 電動テールゲート ブラインドスポットモニター クルコン パドルシフト 純正18インチAW!
- 支払総額
- 223.5万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 193.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 143.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
C5エアクロス シャイン 禁煙車 グリップコントロール ハーフレザー パワーシート 純正ディスプレイオーディオ 電動テールゲート BSM ACC パドルシフト 純正18インチAW Bカメラ ETC!
- 支払総額
- 214.5万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 188.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
C5エアクロス シャイン 禁煙車 純正フルセグナビ グリップコントロール ハーフレザー パワーシート 電動テールゲート ブラインドスポットモニター クルコン パドルシフト 純正18インチAW!
- 支払総額
- 223.5万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 193.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 143.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
C5エアクロス シャイン 禁煙車 グリップコントロール ハーフレザー パワーシート 純正ディスプレイオーディオ 電動テールゲート BSM ACC パドルシフト 純正18インチAW Bカメラ ETC!
- 支払総額
- 214.5万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 15.5万円






