LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W
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LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W の後に発売された製品
LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1WNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月31日
LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W のクチコミ掲示板
(127件)

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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32 | 2 | 2020年1月9日 23:35 |
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105 | 9 | 2019年10月1日 19:23 |
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ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W
本製品をメーカー直販で購入しました。購入直後は使用せず、最近、使用開始しようと、同梱ソフトを使って現在使用しているPC(これもLAVIE PC)からデータ移行をしようとしたところ、新規購入側PCで同梱ソフトやOS等すべてのフリーズが発生。強制再起動後、NECロゴでフリーズ。強制再起動後、バックライトが点灯せず画面が全く見えず、ファンの高速回転大音量が続き、何度再起動しても最後の同事象が再発。サポートの言うとおりにキー操作して放電操作をしても同事象再発で、使用ができない状態が続いています。
リアル店舗にTELすると、店舗では対応無理でユーザ登録後のサポートサービスでないと対応できないと言われ、ユーザ登録はしていたのでサポートサービスと何度かTEL会話しましたが、対応は引き取り修理のみで新品との交換や修理中の代替機の貸出しは当社では実施していない、の一点張りでした。
購入した者からは、まったく使っていないに等しい製品が故障しているので、初期不良で交換が当然と思っていましたが、メーカーの上記対応にがっかり。おまけに、修理の際、ハードに異常がなくOS側の起因だと再インストール実費が発生するとの事。
Win7サポート終了前に乗り換えるために買ったのに。サポート担当者からは、「1月14日を過ぎても旧PCは使えますよ」と、ウィルス感染等のリスクをユーザに負わせる発言。
こんなメーカー対応なら、買わなければよかったと後悔。
なお、他社のネット直販の条件は見ておらず、同様な会社もあるかもしれませんが、自身が体験したメーカー直販のサポートの冷たさについてご参考までに記しました。
23点

>購入直後は使用せず、最近、使用開始しようと
約款は確認していませんが、これが初期不良対応の妨げになったのでは?
発売直後に購入したのなら、半年以上放置していたことになりますし。
たまに、自分が開封した日がすべての保証の開始日だと言う、自己中な人がいますね。
書込番号:23158125
5点

猫猫ニャーゴさん、こんばんは。
保障の開始は購入日(納品日)からなのは認識しています。
問題なのは、サポートに「では、購入直後に同様な事象が発生していたら、交換対応してもらえるのか」と問うたところ、「いかなる場合においても修理対応」、との応答であったことです。量販店等のリアル店舗で購入していたら、店に不良品と認めてもらえれば在庫あれば交換してくれるでしょうけど、この直販店で買った場合はそれができない。オリンピック見たくてTV買ったら修理に最低1週間、長ければ2週間かかります、と言われているようなものです。みたい番組も終わってしまいますよね。
書込番号:23158300
4点



ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W
購入止めた方がいい。
到着してWiFiとセキュリティソフトをインストール後、2度目に電源入れたらウィンドウズ読み込みません。
再起動の無限ループです。
復元ポイントとBIOSでの初期化もダメ。
結局メーカー送りです。
色々苦情言いましたが『保証書に書いてあるとうり』の一点張り!!
最低・最悪なメーカーとサポート体制です。
購入絶対止めな。
26点

まあ、保証書に書いてある通りは当たり前ですね。。
際限ない要求が始まりますから。
書込番号:22958489
14点

理不尽な要求をしているわけではありません。
自分が同じ境遇になったらどうなんでしょうね。
所詮他人事でしょ?
書込番号:22958503
10点

>セキュリティソフトをインストール
NECレノボジャパンの責任は、無いかもしれません。
サポートを重視する方なのに、なぜ中国の会社のパソコンを購入したのでしょうか?
本来、購入時の状態に戻して、不具合の有無を確認すべきです。
書込番号:22958505
17点

NECのPCですけど、中身はLenovoのIdeapadなんですよね。。
書込番号:22958518 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

いえ、理不尽ですよ。保証以上のことを求めたのではないですか?
保証以内であれば理不尽とは全く思いませんよ。
私が同じ立場なら保証以上の言葉求めませんよ。
初期不良は私も経験したことありますし。
書込番号:22958674
13点

>ベンジャロンさん
はじめまして
>理不尽な要求をしているわけではありません。
後学のために、どのような要求をしたのか、教えてもらえますか?
よろしく、お願いします
書込番号:22959142
4点

昔から先にやるべき事は、リカバリーディスクや回復イメージ、又は別のHDDやSSDを用意して、バックアップ用クローンディスクを作る事からなのですけど。
それとWindowsの復元ポイントなんて、正直なところ信用できませんから。
上記をすっ飛ばして、スレ主さんの様な事をやらかす人は、後を絶えないのは今も昔も変わりませんね。
書込番号:22959344
3点

おそらく、返品を要求されたのでは?
日本の会社でも返品は、明らかな不良で無い限り認めません。
例えば、液晶画面が割れていたなど。それでも、普通、交換です。
したがって、修理対応です。
返品したい場合は、メーカーを通さずに販売店と交渉します。
ただし、ネットの安売り店などで購入した場合は、メーカー対応を要求されます。
書込番号:22959745
3点

私は某社製ノートPCをメーカーWebサイト購入の際、特定された筐体の歪みを調べ挙げて、構成部品の製造段階にて起きたであろう不具合を指摘し、製品設計部署と折衝にて筐体の歪みは異常と認められましたけど。
それにより示唆される受傷災害を含めた危険性を提示した上で、返品&返金の要求を受けて頂いた事はありますよ。
当時のサポート部署は、正直なところ質の悪いセールスマン並みに、天災揃いで話にならん連中でしたけどね。
原因特定もされていない状態で、いきなり返品&返金の要求については、決裁権を持つ部署の担当次第とは思いますが、サポート部署には決裁権は無いと思うので難しいと思われます。
それと購入の条件も係る事で、メーカーWebサイトからの購入なのでしょうか?
BIOSの設定を触ったり、ソフトのインストール等されているのですから、尚の事とは思います。
書込番号:22960555
1点


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