ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月 3日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2023年4月26日 19:28 |
![]() |
0 | 11 | 2023年4月9日 20:37 |
![]() |
20 | 7 | 2022年12月30日 00:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版
最近ESETの調子が良くないようです。
昨日アクティベーションが突然切れて更新しろというアナウンスが来ました。来年まで期限があるのにです。
おまけに黄色い帯のエラーが頻発し、「POINTホニャララ」がエラーというアナウンスが出たと思ったら、なんとセキュリティソフトで一番肝心のファイヤーウォールが破損して通信が出来ないというアナウンスが出ました。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れてESETをアンインストールしたところ、なんとWindowsディフェンダーのファイヤーウォールも破損していました。
これではダメだという事で、バックアップをとりWindows10のクリーンインストールを実行しました。
しばらく他社のセキュリティソフトを使おうと思います。
書込番号:25235832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・オークション等で割れのコードを買って利用してた。 → 電源OFF時に別の人がその同じコードで認証した。
書込番号:25235889
0点

いえ、Amazonの直販で買ったものなので、それはありえません。
さきほどの「POINTホニャララ」というのは、「ESETプッシュ通知サービス」というもののようです。
書込番号:25235901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャスコマンさん
特に調子は悪くはないです。
何らかの理由でご利用のパソコンのシステムファイルが破損しただけじゃないですか?
既にクリーンインストールされたようなので確認は不可能だと思いますが、ハードウェアが原因だったとしたら再発の可能性もあるので注意したほうが良いと思います。
ちなみにESET HOMEは利用されてますか?
アクティベーションだけでなくライセンス管理など、特に3年毎の新規ライセンスへの移行(単純継続しない場合)が楽ですよ。
書込番号:25236294
0点

関係あるかどうか自信ありませんが、昔、動画編集ソフトで、アクティベートに失敗した時の事を思い出したので、参考になればと思い、書いて置きます。
[スタートメニュー]→[windowsシステムファイル]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット]→[インターネットオプション]→[詳細設定]・・・と進んで行った先の
[セキュリティ]の項目で、「□SSL3.0を使用する〜□TLS1.3を使用する(試験段階)」というのがありますよね?
ここのチェックの入り方で、正常に動作しなかった事がありました。
現在では「□TLS1.2の使用」だけにチェックが入っているのが推奨設定の筈です。
上級者の方は「□TLS1.3を使用する(試験段階)」にもチェックを入れてるようですが。
古い「□TLS1.1」以前の所にチェックが入っている場合があるので、その影響でアクティベートが失敗しているのかも知れません。
一応、確認して、古い所にチェックが入っていたら、外してOK(反映)で閉じましょう。
(ただ、この項目、何かの拍子に外した筈の項目が、また元に戻ってしまってる事があるので、ちょくちょくチェックをする癖が付きました。(^^;))
書込番号:25237205
0点

すみません、訂正です。
×[windowsシステムファイル]
〇[windowsシステムツール]
因みに、私の場合、1ステップでも手順を省く為、[コントロールパネル]をスタートメニューにピン留めしてます。(^^;)
書込番号:25237280
0点



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版
現在、ESETの不具合でMicrosoft Edgeの画面が真っ白になる現象にはまっています。
(Chromeは正常動作)
いろいろ、時間を使って調べたところ、同じ現象の方が居まして、
「すべてのブラウザを保護」のチェクを外すと表示されるようになるとの事で、
試したところ、私の環境でも問題なく表示されるようになりました。
サポートに問い合わせたところ、「インターネットバンキング保護モジュール」のバージョンが
1299になると修正されているので、それまで待って欲しいとのこと。
で、数日前に1298から1299になりましたが、改善しませんでした。
もし、同様の方で困っている方がいらっしゃればと思い書き込みました。
また、改善の方法を上記以外でご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。
0点

>くにくにくにさん
日常はEdgeは使っていませんが(設定も既定値)、適当に試した範囲では現象は確認できませんでした。
但し、モジュールのバージョンは1300(2023/3/21ビルド)になってました。
特定のWebサイトで問題が発生する訳ではなく、全てで真っ白なのでしょうか?
書込番号:25195312
0点

亜都夢さんご返答ありがとうございます。
ご質問の返答ですが、すべてで真っ白です。
設定も開くことが出来ず、真っ白です。
先程、最新版のチェックを行いましたが、当方では1299で、1300にはなりませんでした。
サポートからは、1299で修正されるはずと来ていましたが、再度問い合わせると
今度は1300で修正されるはずと来ました。。。
返答は怪しいですが、亜都夢さんの環境で1300では起こらないとの事ですので、
期待をもって1300を待ちたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25196663
0点

>くにくにくにさん
試しにEdgeから書き込んでいます。
やはり私の環境では問題は無さそうです。
モジュールだけの問題なら多くのユーザが影響を受けそうなので、実行環境も影響するのかもしれませんね。
早く解决すると良いですね。
書込番号:25196694
0点

「インターネットバンキング保護モジュール」のバージョンが1300になりましたが、
残念ながら症状は変わりませんでした。
Win10パソコンでは症状は出ず、Win11のパソコンだけですので、
OSとEdgeとESETの組み合わせなんですかね?
ESETのHPでも、現在調査中から変更されませんので、
早く改善されることを願うばかりです。
書込番号:25200982
0点

>くにくにくにさん
>OSとEdgeとESETの組み合わせなんですかね?
Windows11で利用していますが、問題は発生しません。
チップセットやドライバー等に関係があるかもしれないと思って、AMD搭載機でも確認しましたが問題はありませんでした。
10年以上前の古いパソコン(インテルとAMD、両方ともWindows10)でも同様でした。
「Edge 画面 白」で検索すると事例や対処方法が多数ヒットします。
Edge側の問題もありそうなので、ESET側だけで解決は難しいかもしれないですね。
書込番号:25202466
0点

>亜都夢さん
返答ありがとうございます。
私もいろいろと調べて、ドライバーの最新化や、強引なEdgeの再インストールなど
いろいろと試しましたが、まだ改善はされていません。
ESETの方からも情報提供を求められ実施していますが、
もまだ原因がつかめていないようです。
しばらく待つしかないのかと考えています。
書込番号:25205880
0点

>亜都夢さん
いろいろありがとうございました。
本日、「インターネットバンキング保護モジュール」のバージョンが1301になったところで、
Edgeが正常に表示されるようになりました。
書込番号:25209203
0点

>くにくにくにさん
解決されてよかったですね。
モジュールの更新で解決したということは、原因や発生プロセスが分かったって事だと思います。(まぐれじゃなければ)
何らかの(現象が出る人と出ない人の違いがわかる)形で公表してくれたらスッキリするのですけど…。
書込番号:25209284
0点

私は「インターネットバンキング保護モジュール」のバージョンが1301になっても解決しません。
もうESETサポートに何回ログを提供した事か。。
ESETサポートの力量の低さにあきれてしまいます。
問題解決するためのログをとってもとっても解決しないんですから。
書込番号:25212884
0点

>こん15さん
それは、本当に早く解決して欲しいですね。
今も、私はEdgeから書いていますので、
「インターネットバンキング保護モジュール」のバージョンが1301で
解決しているのは間違いありません。
ただ、こん15さんのように解決されていない方がいらっしゃると、
また、いつ再発するのか不安ではあります。
早く解決されることを願っています。
書込番号:25215315
0点

>くにくにくにさん
公式に解決したとアナウンスしてますけど、解決されていない方も残っているのなら、完全な原因は分かっていないのですかね。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/25430
Edgeの Stable チャネルのバージョン履歴を見ると下記のようになってました。
3月13日 111.0.1661.41
4月6日 112.0.1722.34
Edgeのバージョン変化によって再発しないと良いですね。
書込番号:25215620
0点



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版
メーカー云々と記載されていたので、そのまま購入しましたがセキュリティソフトウェアなのに購入と同時に有効期限がカウントされました。ソフトウェアをインストールしてカウントされるなら仕方ないですが購入した直後にカウントされるソフトウェアは初めてです。ESETのサポートにも問い合わせましたが代理店が直ぐに使えるように購入と同時にカウントされると意味不明な回答です。通常のソフトウェアを購入する感覚ではなく勝手にカウントされてしまうので注意してください。
書込番号:25074001 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

しっかりサイトには「お支払いが完了した日(クレジットカードの場合はお申し込み後すぐ)から開始され、ご利用いただけるようになります。」と書いてありますね。
でもそれだと今使っているセキュリティーの期限が切れてから使うような、先行購入には不親切ですね。
書込番号:25074008
3点

>港町横浜さん
こんにちは。
メーカー公式サイトからの購入ということでしょうか?
でしたらまあ、それが普通かな?という気がしますね。
私も同じのを愛用していますが、軽いし必要な保護はやってくれるし、良いと思いますよ。
ちなみにAppleのiPhoneなどを公式ストアから購入すると、発送日が保証開始日になってしまいます。(ちょっと不満)
一般販売店から購入したら、アクティベーションした日からスタートになるのでその方が良いですよね〜
あと余談ですが、有効期限が近づくと更新の案内が出てきますが、そこから更新すると高くつきますよ。
それよりも新規購入なら常にキャンペーン値引きしてますから、それを買ってそのシリアルコードを入力すれば、購入した分だけ延長できたと思いますのでお勧めです。
って、それができるかどうかはそのときにならないと分かりませんけどね・・・ノートンなども同じです。
書込番号:25074016
3点

まったくその通りです。今まで事前に購入して更新期限後に、そのまま引き継いでいましたが今回はインストールとか関係なく勝手に使用開始されてしまう感じです。購入後の確認のメールも無いのにESETの購入履歴には詳細が記載されているという何とも変な状況でした。
書込番号:25074055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格コムのサイトからメーカーと書かれたリンクボタンを押して進みました。私も10年以上、この製品を使用していますが、今回も新規で購入した結果が記載通りでした。
書込番号:25074063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こういうのってサポートに連絡したら、
今の期限と合算してくれないですかね?
書込番号:25074192
0点

代理店とESETは繋がっている感じですね。購入して直ぐにESETの購入履歴に反映されてしまう。購入履歴だけなら問題ないですが前記したように有効期限も購入と同時にカウントされます。またサポートに関してはESETが窓口で同様に質問しましたが代理店の判断なので有効期限の変更は出来ないと回答されました。
書込番号:25074359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ChatWorkのサイトには開始日の注意書きもありますが、もう少し目立つ様にして欲しいですね。
ちなみに、以前は新規購入の方が大幅に安価でしたが現在は安売りは見かけなくなりました。
更新(期間延長)の手間(3年毎だと手順を忘れる)を考えると単純に期間延長(案内メールがくる)の方が楽だと思います。
価格も同程度(誤差の範囲で安い)です。
書込番号:25074400
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





