9000シリーズ S8980/11
- ヒゲを根元から引き上げて深剃りを実現した3枚刃タイプのメンズ電気シェーバー。ドライ剃りにもウェット剃り(お風呂シェーブ)にも対応。
- 「ダブルVトラック刃」がヒゲの1本1本を最適なカット位置にやさしくガイドし、平らに寝た、長さの異なるヒゲも逃さない。
- 8方向に動く「輪郭検知ヘッド」が顔や首の凹凸に密着し、ワンストローク当たり最大20%多くのヒゲをカットする。



シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S8980/11
この機種に最新機種S9000で使われているナノプレジション刃の替え刃が使える事を知りました。
メーカーが保証はしていないといわれましたが、フィリップスのシェーバーって刃が回転する軸さえ合っていれば問題ないような気がします。
クソ高いS9000プレステージ SP9820/12を購入しなくても十分最新の切れ味の恩恵を受けられるという事。
正直無駄な無線充電とか、指紋べたべたになる鏡面ボディは必要ないですし・・・
という事でS9000プレステージが欲しいけど高すぎるという人は、この機種買って
替え刃で「SH98/71」を買えば十分な性能を味わえると思います。
書込番号:24012488
11点

>もつNABEさん
貴重な情報をありがとうございます。
S8980購入してから2年半が経ち、切れ味が落ちてきた気がするので、替え刃を購入しようと思っています。
そんな中で、もつNABEさんの書き込みを拝見し、目から鱗でした。
(アマゾンのレビューを見ると、5000シリーズでもSH98に入れ替えられている方がいらっしゃって、更に驚きました。。。)
切れ味が落ちてきたのが気になるのですが、それ以外にも、オレンジの保持板が破損しやすく、私の保持板も3個のうち、2個の爪が若干かけています。
フィリップスコールセンターに替え刃のSH90/81を購入すればオレンジの保持板も付いてくるのか確認したところ、オレンジの保持板は順次、水色(新しい仕様)のものに変更しているところ。とのことでした。
つまり、替え刃のSH90/81を購入すると、新しいタイプの保持板(水色)とそれにともない、変更しなくてはならないパーツ一式がついてくるとのことでした。
因みに、在庫があるうちは、オレンジの保持板だけを購入することもできるようですが、2000円以上するそうです。(高い)
前置きが長くなりましたが、SH98/81を購入すると、ヘッドの部分に取り付ける一式が付いてきて(黒い台座;髭がたまる部分は含まれていない?だけで)、黒い台座の部分にパチッと取り付けるだけで良いのでしょうか?
私もSH98/81、(SH98/71でないとダメなのでしょうか?)を試してみたいので、是非、教えてください。
オレンジの保持板や水色の保持板等、分かりにくい表現が多かったかとおもいますので、Amazonのレビューから画像を借りて写真を添付いたします。
書込番号:24183531
1点

私は家電量販店で替え刃購入しましたが、台座も付いてきましたよ。
つまり購入した物を首ごと交換しただけです。
不安であれば量販店で確認しながら買えば良いと思いますよ!
書込番号:24183751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もつNABEさん
近所の量販店では、在庫がなく、取り寄せ販売(購入前提)なんです。。
いくつか店舗を巡ったのですが、どこも同じ対応。
やはり、大きな量販店で確認して購入した方が良さそうですね。台座まで付いてくるとは。最高です!
ありがとうございました。
書込番号:24184001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方はS9186A/26購入間もないので刃の交換はまだ先の話ですが、興味があり検索してココに辿り着きました。
交換時が楽しみになりました。
ついでに検索で見つけた関連リンクを貼っておきます。
https://higesori-club.com/philips_s9000prestige_9000-7000-5000_compatibility
書込番号:24294223
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 9000シリーズ S8980/11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/02/26 10:58:15 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/23 20:53:45 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/21 9:58:16 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/04 4:32:29 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/17 11:00:55 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/22 17:18:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





