『MacBookとiPhoneを繋ぐケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,586

(前週比:+106円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,586¥2,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:USB3.1 Gen1(USB3.0) MJ1M2AM/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ1M2AM/Aの価格比較
  • MJ1M2AM/Aのスペック・仕様
  • MJ1M2AM/Aのレビュー
  • MJ1M2AM/Aのクチコミ
  • MJ1M2AM/Aの画像・動画
  • MJ1M2AM/Aのピックアップリスト
  • MJ1M2AM/Aのオークション

MJ1M2AM/AApple

最安価格(税込):¥2,586 (前週比:+106円↑) 発売日:2015年 4月11日

  • MJ1M2AM/Aの価格比較
  • MJ1M2AM/Aのスペック・仕様
  • MJ1M2AM/Aのレビュー
  • MJ1M2AM/Aのクチコミ
  • MJ1M2AM/Aの画像・動画
  • MJ1M2AM/Aのピックアップリスト
  • MJ1M2AM/Aのオークション

『MacBookとiPhoneを繋ぐケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ1M2AM/A」のクチコミ掲示板に
MJ1M2AM/Aを新規書き込みMJ1M2AM/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacBookとiPhoneを繋ぐケーブルについて

2024/04/20 12:20(1年以上前)


USBケーブル > Apple > MJ1M2AM/A

スレ主 くろ369さん
クチコミ投稿数:26件

初心者です、初歩的な質問で失礼いたします。

@MacBook Air 2020M1 A2337とiPhone11でこちらのケーブルは繋げますでしょうか?

AiCloudを介さずに、写真やメモ等のコピーに使用できるケーブルを探しております。
また、上記iPhone→MacBook間では他には何をリンクさせることができますか?

B純正以外でもオススメがあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25707085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/04/20 12:41(1年以上前)

>>@MacBook Air 2020M1 A2337とiPhone11でこちらのケーブルは繋げますでしょうか?

iPhone 11はLigtning端子のため、USB type-C USB type-A変換アダプタのMJ1M2AM/Aでは接続不可です。

Ligtning USB type-C変換アダプタを使用して下さい。
多くのアダプタがありますが、例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GFLBXSZ

書込番号:25707124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/04/20 13:30(1年以上前)

>>AiCloudを介さずに、写真やメモ等のコピーに使用できるケーブルを探しております。
>>また、上記iPhone→MacBook間では他には何をリンクさせることができますか?

以下の方法でファイルを同期させる方法があります。

>ケーブルを使用する: Macの場合は、MacからiPhone、iPad、またはiPod touchにファイルを同期するを参照してください。PCの場合は、iTunesを使ってPCとデバイス間でファイルを転送するを参照してください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphf2d851b9/ios

純正のUSB-C - Lightningケーブル(1 m)。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MUQ93FE/A/usb-c-lightning%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-m

書込番号:25707171

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/04/20 13:38(1年以上前)

>>B純正以外でもオススメがあれば教えてください。

ダイソーで1,000円(税込1,100円)と安くはないですが、下記のケーブルはどうでしょうか。

>ライトニングケーブル(PD対応、Type―C、1.0m)
https://jp.daisonet.com/products/4550480239651

書込番号:25707179

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:35件

2024/04/20 13:49(1年以上前)

>くろ369さん
キハ65さんがコメントしている、純正のUSB-C - LightningケーブルがiPhone11に付属していませんでしたか?

写真もメモ帳もAirDropでiPhoneからMacBookに転送出来ます。
数が多いと大変ですが…。

iPhoneとMacBookを接続して、やりたい事を提示してもらえれば、的確なアドバイスがもらえるかもしれません。

尚、私はMac mini、MacBook Air、iPhone、iPadと複数のデバイスを使っている為、写真以外のデータはiCloudで共有しています。
写真はNASにバックアップしています。

書込番号:25707190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くろ369さん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/20 14:54(1年以上前)

>キハ65さん

ご丁寧にたくさんありがとうございます‼︎
大変助かります、参考にさせていただきます。

書込番号:25707247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろ369さん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/20 15:08(1年以上前)

>ぼきんさん

ご指導ありがとうございます‼︎

iCloudのストレージが無料枠を超えていて長期でバックアップが取れてないのと、量が多いのでエアドロップは面倒かなと思い至りまして…ストレージを増やして同アカウントで同期するのが一番望ましいのかもですね。
例えば、一時的にストレージを増やして同期後、PCの方をサインアウトすればスマホの方から消えてしまってもPCには残すことができますか?

>キハ65さんがコメントしている、純正のUSB-C - Lightni>ngケーブルがiPhone11に付属していませんでしたか?

本機を購入したのが4年以上前のものですが、その時に付属していた充電用のケーブルのことでしょうか?
その時のものとは変わりますが、同タイプの純製品ならあります。充電用のケーブルでこと足りるなら有り難いですが〜
iPhoneとMacBookではUSBとUSBCで違うとお聞きしたことがあったので違うのかなと思っておりました。

書込番号:25707265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:35件

2024/04/20 15:25(1年以上前)

>くろ369さん
>>例えば、一時的にストレージを増やして同期後、PCの方をサインアウトすればスマホの方から消えてしまってもPCには残すことができますか?
写真をiCloudを使って同期させた事が無いので、ちょっと分からないです。

付属のケーブルでデータ転送も大丈夫だと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/ipheb425c7c4/ios#:~:text=%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF,%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

MacBook Airが届くのはもう少し掛かりますかね?

書込番号:25707277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くろ369さん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/20 16:07(1年以上前)

>ぼきんさん
>付属のケーブルでデータ転送も大丈夫だと思います。
そうだったのですね…大変助かります。

>MacBook Airが届くのはもう少し掛かりますかね?
そうですね、23日前後になるかと思います。
現物ないまま、憶測な質問ばかりで恐縮です。
不明な点は改めてご指導いたただけると有り難いです。

書込番号:25707316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろ369さん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/22 19:38(1年以上前)

>ぼきんさん
OS設定含め、無事に完了することができました。
確かに充電ケーブルで事足りるようです。
エアドロップも活用したいと思います。
優しくご指導いただき、色々と感謝申し上げます。

書込番号:25710253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くろ369さん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/22 19:42(1年以上前)

>キハ65さん
この度も大変ありがとうございました。
また、何かの際はご指導いただけると嬉しいです。

書込番号:25710256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:35件

2024/04/22 22:53(1年以上前)

>くろ369さん
無事使えたようで良かったです。
ケーブル接続とAirDropはシチュエーションで使い分けてください。

私は先送りにしていた古い写真の管理をNASの写真管理アプリに変更しました。
Macの写真アプリからブラウザ経由でコピーした為、複数回に分ける必要があり、大変でした。
一気にやるとメモリ不足?でブラウザが固まってしまいした。

書込番号:25710533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MJ1M2AM/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacBookとiPhoneを繋ぐケーブルについて 11 2024/04/22 22:53:52

「Apple > MJ1M2AM/A」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ1M2AM/A
Apple

MJ1M2AM/A

最安価格(税込):¥2,586発売日:2015年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MJ1M2AM/Aをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング