『ブルーレイ/DVDを読み込むとカチカチ言ってって進まない』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

BDR-212BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-212BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のオークション

BDR-212BK バルク [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

  • BDR-212BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212BK バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]

『ブルーレイ/DVDを読み込むとカチカチ言ってって進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-212BK バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-212BK バルク [ブラック]を新規書き込みBDR-212BK バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

いつもありがとうございます。

BTOパソコンですが2年前にブルーレイを見るためにドライブを交換する形でこれを買いました。
しかしいまブルーレイ(orDVD)のソフトを読み込んでいますがドライブがカチカチ言っていて再生がもっさりしているみたいなのです。

ドライバーが「ASUS〜(前のドライブの型番)」になっていたのでドライバを消したり再起動したり、ドライブの配線の差し替えなどいろいろためしましたが直る気配がしません
もしかしてこれ、ドライブの寿命でしょうか?(寿命が2年で来るとは思いづらいのですが…。)
他の書き込みを見るとドライブの再インストールが必要と言われましたが、うまく出来る自信がないです…。

ちなみに外付けUSB3.0のDVDドライブではDVDはきちんと認識されていました。
もし現ブルーレイドライブ再起不能なら外付けのブルーレイドライブを買いなおす予定です。

書込番号:23829703

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/04 23:46(1年以上前)

>BTOパソコンですが2年前にブルーレイを見るためにドライブを交換する形でこれを買いました。

レンズ汚れが原因かもしれません。
市販のレンズクリーナーキットを購入して使うのもありかと思います。

書込番号:23829732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/12/04 23:55(1年以上前)

ありがとうございました。>BLUELANDさん
しかし、調べてみたらレンズクリーナーがいいか迷いますが一応近所にコ〇マがあるので、そこで間に合わせればなんとかなりそうでしょうか?

書込番号:23829749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/04 23:55(1年以上前)

レンタル品ですか?
ディスク不良かもしれないです。 時折ありますよ。

書込番号:23829750

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/04 23:57(1年以上前)

Ando_Macoronさん

コジマであればいくつかは販売されていると思います。

書込番号:23829755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/12/04 23:58(1年以上前)

>あずたろうさん
いえ、ブルーレイは購入したものです。
時折レンタル品のDVDではこういうような現象が起こりますが、前述の外付けのDVDドライブのほうが読み込める確立が大きいです

書込番号:23829756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/12/04 23:59(1年以上前)

>BLUELANDさん
わかりました、一度レンズクリーナーかけてから再度ご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちください。

書込番号:23829757

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/12/05 00:01(1年以上前)

BDドライブには、BD用とDVD用の2つのレンズが有ります。
不具合があるのはDVDだけでしょうか。ブルーレイディスクはどうでしょうか。
DVDだけだとレンズの汚れが考えられますし、両方だとレンズの汚れかBDドライブの不具合が考えられます。

書込番号:23829762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/12/05 00:04(1年以上前)

>BDドライブには、BD用とDVD用の2つのレンズが有ります。
>不具合があるのはDVDだけでしょうか。ブルーレイディスクはどうでしょうか。
>DVDだけだとレンズの汚れが考えられますし、両方だとレンズの汚れかBDドライブの不具合が考えられます。
>キハ65さん
本ドライブでは音楽CDはだけ認識できて、DVD/ブルーレイが認識できない状態です。
もしかして、DVD・ブルーレイ両方のクリーナーが必要になってくるのでしょうか?

書込番号:23829769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 00:06(1年以上前)

>DVD/ブルーレイが認識できない状態です。
別のディスクでも同じなら、故障の可能性が高そうですね。
まぁ一度クリーナーはやってみるべきですが。

書込番号:23829772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 00:14(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01CIWW6MM/
こんな辺りで。

同機種使ってますが、騒音以外は快適なドライブですよ。

書込番号:23829784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2020/12/05 00:43(1年以上前)

レンズクリーナーには乾式と湿式があります。
当然、湿式の方が強力です。

私は、ドライブのカバーを開けて、湿らせた綿棒で
直接レンズをクリーニングしていました。
注意点は、レンズを押さえつけないことです。
※喫煙環境にあったドライブでも綺麗になります。

書込番号:23829813

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/11 12:53(1年以上前)

それぞれ別系統のレーザーを使うので、どれか一つ読めなくなったりその逆になる可能性はあります。

BDとDVD・CDは別のレンズを使うので別々なものを使わないと駄目かも知れません。
DVDとCDは大抵同じレンズを使うので一つで大丈夫です。

書込番号:23842478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-212BK バルク [ブラック]
パイオニア

BDR-212BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

BDR-212BK バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング