『CINEBENCHのスコアが異常に低い件』のクチコミ掲示板

Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPの価格比較
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのスペック・仕様
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのレビュー
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのクチコミ
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPの画像・動画
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのピックアップリスト
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのオークション

Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPの価格比較
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのスペック・仕様
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのレビュー
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのクチコミ
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPの画像・動画
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのピックアップリスト
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPのオークション

『CINEBENCHのスコアが異常に低い件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPを新規書き込みIdeapad L340 Gaming 81LK001AJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CINEBENCHのスコアが異常に低い件

2020/11/09 20:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP

クチコミ投稿数:5件

R20のスコア 上の平均?比べて400程スコアが低いです。

質問失礼します。
商品を購入したのですが、CINEBENCHをまわしたところスコアが低いです。(写真載せます)
タスクマネージャーは起動せずにまわした。(起動した状態でもまわした。)
R15 R20共にしスコアが低いです。

R15 800前後
R20 1600前後

他にソフトは起動していません。

書込番号:23778372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/11/09 20:38(1年以上前)

NVIDIAの設定は変更したのですか?

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1192147.html

書込番号:23778403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/09 20:40(1年以上前)

Cine R20時のHWiNFOを見てみましょう(スコアは無視で)

CPUクロックが落ちてませんか?

書込番号:23778405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/09 20:46(1年以上前)

そちらのCPUだと、4.2GHz辺りで張り付いてないというけません。

書込番号:23778421

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/11/09 20:50(1年以上前)

排熱処理は大丈夫ですか。

書込番号:23778429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/09 20:59(1年以上前)

ですです、 寒いからと言って毛布の上でやってはいけません(笑)

ちゃんとデスクでやってて温度高いなら、このようなノート用クーラー台を使ってみましょう。
https://www.amazon.co.jp/-/en/Equipped-Adjustable-Strength-Supports-Included/dp/B08C2XKXTY/ref=sr_1_11?dchild=1&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&qid=1604923092&sr=8-11

書込番号:23778449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 21:37(1年以上前)

>キハ65さん
NVIDIAの設定は既にしています。
>あずたろうさん
確認した所2.5GHz〜3.6Ghz辺りをうろちょろしてます。

ちなみに、室温18℃ cpu温度高負荷時60℃程度です。

書込番号:23778546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 21:42(1年以上前)

デスクの上でやってます。

書込番号:23778555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/09 23:09(1年以上前)

ベンチ中の温度 は?

45WののーとCPUだと70℃くらいまでは覚悟だけど、80℃超えてるようなら問題あり。

書込番号:23778736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/09 23:12(1年以上前)

電源のパフォーマンスを「高パフォーマンス」に変えてみては?

書込番号:23778742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/11/10 00:32(1年以上前)

タスクバー内にあバッテリーの設定は?
高パフォーマンスになってますか?

ノートの場合、独自管理でコントロールの電源オプションは1つしかない
場合が多い様です。。

のでバッテリ設定&メーカ独自の電源設定があると思いますm(__)m

書込番号:23778851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/11/10 06:28(1年以上前)

パッケージパワー見てください。

>そらららんさん
CPUが99%ぐらいで動いているスコアですね。
電力制限がかかっているように思います。

ベンチマーク中のCPUパッケージパワーがPL1の数値と同等の数値まで上がっているか確認してみてください。

そこまでいかない様だと、冷却不足か何かの設定でターボブーストがきちっと掛かり切っていないと思います。

アップスクリーンショットの画像、
一世代前のCPUですがブースト故意的に封印で1600弱、ブーストしっかりかかって2300前後です。

書込番号:23778988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/11/10 16:40(1年以上前)

Cpu温度

サブ垢から失礼します。スレ主です。

CPU温度に関して少しわからないので写真を載せておきました。

CPUパッケージパワーに関してもよくわからないので、写真を載せました。電源プランは、高パフォーマンスに設定しています。

書込番号:23779827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/10 16:44(1年以上前)

追記 AC接続の状態では、スコアが1039でます。

書込番号:23779837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/11/10 19:00(1年以上前)

>そらららんさん
何が分からないのか分かりません。

いずれにしても、ベンチを回しているときに見るか、常駐させて最大値等で確認しないとダメです。

最後の写真からはアイドリングと言う事しか分かりません。
また写真では見難いのでスナイピングツール「Snipping Tool」などでスクリーンショット取りましょう。

ACアダプターつないでいると1000スコアってどっちのベンチなのでしょう。

ACでは良好なスコアでバッテリーの時だけ落ちるとしたら、
電源管理が絡んでいるか、バッテリーがへたっている可能性もあります。

書込番号:23780094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/11/10 19:15(1年以上前)

>そらららんさん
連投ごめんなさい。

違うメーカーのノートPCですが、
バッテリー駆動だと同じようにスコア落ちますね。

パッケージパワーは30Wぐらいまでしか行きます。

30/45(66%)なのでスコアもそのぐらいかな。


電源管理もOS
OS標準でいじっている分には解消しません。
UEFIがらみなのか、
インテル(XTU)のツールを使えばひょっとしたら解消するかもしれませんが、
初心者さんにはあまりお勧めしません。

参考程度に



書込番号:23780128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/11/10 19:30(1年以上前)

ACアダプタ使用前提でないと最大のパフォーマンスは引き出せませんよ。他機種だとACアダプタの出力不良でパフォーマンスが出なかった例もあります。

パフォーマンスがフルに引き出せていればCPU温度は96度まで上がった後に落ちていくはずです。

書込番号:23780155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/11/10 19:41(1年以上前)

>そらららんさん
PL4が働いてしまうようです。
CPUと言うかUEFIの設定でハードウェアーの設計なのでどうにもできない様です。


自分も勉強になりました、ありがとうございます。
パフォーマンス欲しい時は電源繋ぎましょう。

書込番号:23780175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/11/10 19:45(1年以上前)

スクリーンショットの2か所がYESになっているかと。

書込番号:23780183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/10 22:05(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>ありりん00615さん
>カタログ君さん
>あずたろうさん
>キハ65さん

分かりました。ありがとうございます。ちなみにスコアはR15のものです。ノートPCでもパフォーマンスが欲しい時はac接続すべきと分かりました。無知なもので、皆様にご迷惑おかけして申し訳ありません。これからも、勉強していきたいと思います。
これから質問する時は是非スクリーンショットツールい使おうと思います。

書込番号:23780502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/10 22:07(1年以上前)

連投すみません。
バッテリーがへたってる可能性については、ほさ新品なのでないと思います。

書込番号:23780511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/11/11 00:15(1年以上前)

バッテリーは関係ありません。
AC駆動でもパフォーマンスが出ない場合、ACアダプタの初期不良の可能性もあります。

書込番号:23780753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/11 12:47(1年以上前)

まず最初に条件整理して提示しないと。
ノートPCのバッテリー駆動はモバイル用途なので、リミッターがかかるように設計されているようです。

ためしにバッテリー駆動でCDM回してみればSSDのベンチさえ遅くなることで、リミッターがあるとわかります。

書込番号:23781381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CINEBENCHのスコアが異常に低い件 22 2020/11/11 12:47:04
このショップについて 6 2020/09/30 1:11:50
SSD換装について 13 2020/09/03 0:50:01

「Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP
Lenovo

Ideapad L340 Gaming 81LK001AJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

Ideapad L340 Gaming 81LK001AJPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング