Ideapad L340 Gaming 81LK001FJP
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i5 9300H(Coffee Lake Refresh)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Ideapad L340 Gaming 81LK001FJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001FJP
【使いたい環境や用途】
ゲームの動作が重いことがあるので換装して容量を増やしたい
【重視するポイント】
81LKから始まる型番は既に4GBがはんだ付けされている?
と書いてあったので8GBのメモリを付けるしかないのかが気になります。
【予算】
10000円
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
初カキコです!よろしくお願いします!
書込番号:25614557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>81LKから始まる型番は既に4GBがはんだ付けされている?
>>と書いてあったので8GBのメモリを付けるしかないのかが気になります。
どこに書いてある???
Lenovo IdeaPad L340 Gaming詳細スペック
>仕様 PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM
>メモリスロット数 1 (空0)
https://p1-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/211130-l340gaming-web.pdf
>仕様 PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM
>メモリスロット数 1 (空0)
https://p4-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/nb-2020-l340gaming_web_0630.pdf
メモリスロットが1つとは珍しいでしね。
SODIMMスロットがあり、オンボードメモリでは有りません。
8GBのメモリが装着されているなら、16GBのメモリに換装しないと駄目です。
PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM 16GBメモリの一覧です。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=36&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=16&pdf_so=p1
書込番号:25614578
![]()
1点
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/l340_irh_hmm_201904.pdf
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-15irh-gaming/81lk/document-userguide/doc_userguide
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MhYhFFP1_Ig
書込番号:25614613
![]()
1点
グーグルで調べたときにAIが生成した文で
4GBがはんだ付けと書いてあったんですよ〜
メモリの一覧表助かります!
書込番号:25614798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>生成 AI は試験運用中です。
生成AIは信用しない方が良いですよう。
書込番号:25614808
1点
ついでに聞きたいんですが、SSDを512GBにしたいのですが、方法を教えて頂きたいです!
書込番号:25618642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001FJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/13 14:48:37 | |
| 5 | 2024/02/11 19:18:18 | |
| 8 | 2022/02/09 14:37:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










