LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]エルゴトロン
最安価格(税込):¥19,276
(前週比:+97円↑
)
登録日:2019年 6月10日
モニターアーム > エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]
モニターの仕様では3.2-11.3kgだそうですが、
2.84Kgのモニターを使った場合は上を向いてしまいますか?
仕様値以下の荷重のモニターで使われている方がいらっしゃれば、お聞かせ願えませんか?
書込番号:24310965
0点
「上を向いて」という状態がよくわかりませんが・・・
この製品は使用していませんが、このメーカーの古い製品を使用しています。
バネの反発力で荷重を支えているわけではないので、荷重範囲を下回ってもはねてしまうというようなことにはならないはずです。
設置して気になるなら各関節を少し堅く調整してしまえばよいかと思います。
書込番号:24311076
0点
本製品は別途アダプタをつけることでノートPCの使用もできるような製品なので、2kg以下でも問題ありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000ECUMTS
ちなみに本製品と下記の製品は同じものです。いわゆるOEM品で、中身はほぼ同じです(色の違いくらいですかね)
https://www.amazon.co.jp/dp/B006PYJD44
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MIBN16O
以前はOEM品が1〜2割安いことが多かったのですが、今は本家のほうが安くなってるのであまり魅力は無いですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q8TJ2KL
なお、私はまだ本家が1.5万円くらいした時期に上記HP製を1万円くらいで買いました。購入時のマニュアルはエルゴトロン製でしたから、ほぼ同じものと思ってます。二本購入して、すでに3年くらい使ってます。安定してますよ
書込番号:24311149
1点
すみません情報不足でした。
使用モニターは、Acer ゲーミングモニター Nitro 21.5インチ VG220Qbmiifxです。
>EPO_SPRIGGANさん
上を向いて、はおかしいですね。正しくは、放置しておくと上に上がってしまう、ですかね。
んーー。うまく表現できず、ごめんなさい。
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
使いたいのは、ノートパソコンではないので、、、。
アダプタを付けることで、3:2Kgを確保しているのでは? と邪推してしまいました。笑
製品寸法のページの一部(添付写真)に、それらしき事が記載されているのですが、英語オンチの
私には、訳せませんでした。どなたか、お分かりの方、英訳お願いしても良いですか?
最後の手段としては、モニターに、400gのおもりを固定しようかなと思っています。 笑
書込番号:24311250
0点
>西宮のぷーさんさん
重すぎると頭が下がってしまいますが軽い分には問題ありませんよ。固さは調整できますしね。
「バーチカルリフトの最下段の可動域は、9kg以上の荷物を持つように調整した場合、114mmまで減少します。」
加重が上限付近になってくると上方向の移動量に制限がかかるようですね。
書込番号:24311315
![]()
0点
>モニターあたりの耐荷重
>7〜25ポンド(3.2〜11.3 kg)*
>モニターの奥行きが2.5 "(64 mm)を超えると、容量が減少する場合があります。
>詳細については、エルゴトロンに電話してください。垂直方向の最も低い可動域
>リフトは、最大4.5インチ(114 mm)まで減少します。
>アームは20ポンド(9 kg)以上を保持するように調整されています
Googleの機械翻訳だとこんな訳になります。
荷重範囲を下回った場合についての記載はありません。
書込番号:24311318
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/12 13:06:34 | |
| 6 | 2025/07/16 22:03:24 | |
| 4 | 2024/06/11 19:01:20 | |
| 0 | 2024/06/11 12:07:15 | |
| 5 | 2023/10/28 5:48:00 | |
| 0 | 2022/07/12 11:08:26 | |
| 6 | 2022/05/31 10:29:05 | |
| 5 | 2021/12/05 1:13:48 | |
| 16 | 2021/12/05 1:17:03 | |
| 5 | 2021/10/24 0:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)









