『ぶら下げるような形で使うことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月10日 登録

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥39,267 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:11.3kg 固定方式:クランプ固定式 最大対応モニターサイズ:34インチ モニター設置可能台数:1台 LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の価格比較
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のレビュー
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のクチコミ
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の画像・動画
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のオークション

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]エルゴトロン

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:+3,000円↑) 登録日:2019年 6月10日

  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の価格比較
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のレビュー
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のクチコミ
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の画像・動画
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

『ぶら下げるような形で使うことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]を新規書き込みLX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターアーム > エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

はじめまして。

パソコンラックで使うことを考えています。

同じものではないですが、こちらのようなタイプのパソコンラックです
https://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=7414&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ssc

現在は一番上の棚にプリンタ、2番目の棚にルーター等、3番目の棚にモニタ、足元にパソコンという状態で使っています。

上の棚(上から2番目の棚)に固定して、モニタをぶら下げるような形で使うことは可能なのでしょうか?

モニタの下のちょっとしたスペースをUSBメモリ等の小物の置き場として確保したいのです。

書込番号:24409303

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2021/10/23 11:43(1年以上前)

こういう物は、スプリングなりダンパーなりに「上から重量がかかる」ことを前提に位置が決まるようになっているものなので。上下逆では使えないと思います。、

書込番号:24409345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2021/10/23 11:54(1年以上前)

追記。

絶対上手く行くかは、サイズを精査する必要がありますが。
こちらのようなポールに固定するタイプのモニターアームならうまくいくかも?
https://www.amazon.co.jp/dp/B082XBG5QP

そのラック、板が薄すぎて、クランプ式のモニターアームだと板が割れそう。
私なら、背面に横に板を張り付けて、こういう壁止めタイプのアームを取り付けたいところですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B087JD8C39
…そもそも論で言うのなら、別のラックを選びたい。

書込番号:24409363

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/23 12:23(1年以上前)

>starwarsさん

ぶら下げ無理です。荷重設計が逆です。
ある程度の厚さ、重さ無いとディスプレイ支えられませんよ。

書込番号:24409410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12847件Goodアンサー獲得:748件

2021/10/23 15:00(1年以上前)

そもそもモニタアームを使うには強度も重さも低そうなラックですね。
板の厚みはその例写真のものの2倍は必要ですし板自体の固定強度ももっと強くないと厳しいでしょう。

例えば、こんな感じの机です。
https://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=5072


もちろん上からは無理です。

余談ですが、ヒューレッドパッカードブランドの下記製品は、本スレのエルゴトロンのOEM品です。中身同じで安いです、お勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006PYJD44

書込番号:24409686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2021/10/24 00:00(1年以上前)

上から下に下げるためのアームは売ってるけど、壁付けになるんじゃないかな。

壁が弱い (石膏ボード) なら、突っ張りポール立てるしかないと思う。(今度は天井に強度が必要になりますが)

どっちにしろ、クランプ部分に相当な力がかかるし、容易に壊れるようなつけ方したら地震であっさり落ちるからちゃんとやったほうがいいですよ。

書込番号:24410550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]
エルゴトロン

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800登録日:2019年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング