『モニターアーム検討中』のクチコミ掲示板

2019年 6月10日 登録

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

最安価格(税込):

¥19,276

(前週比:+97円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,276¥39,267 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:11.3kg 固定方式:クランプ固定式 最大対応モニターサイズ:34インチ モニター設置可能台数:1台 LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の価格比較
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のレビュー
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のクチコミ
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の画像・動画
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のオークション

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]エルゴトロン

最安価格(税込):¥19,276 (前週比:+97円↑) 登録日:2019年 6月10日

  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の価格比較
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のレビュー
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のクチコミ
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]の画像・動画
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

『モニターアーム検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]を新規書き込みLX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

モニターアーム検討中

2021/11/23 14:18(1年以上前)


モニターアーム > エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

デスクの奥行きが60cmくらいしかないので、モニターアームを使ってモニターをデスクよりも奥に設置したいと思っています。

こちらのモニターアームかAmazonベーシック(実質エルゴトロン)のモニターアームかで悩んでいましたが、一番下の可動域は180度しかないのでしょうか?

実際に使っている方、おすすめがある方、教えて頂けたら幸いです。

説明が分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:24459604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/23 14:23(1年以上前)

>Riiiaさん
 一番下の可動域という意味がよくわからないです。エルゴトロン使ってますけど、ものはとても良いですよ。

書込番号:24459614

ナイスクチコミ!2


スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/23 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですね、説明不足失礼いたしました。

目的としては、
奥行き60cmのデスクよりもモニターを奥に設置して目との距離を離すことなので、可動域の記述は不要だったかもしれません。

書込番号:24459650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/23 15:01(1年以上前)

>Riiiaさん

まず、、一番下は稼働しません。土台部分でここが稼働すると、。固定できていません。
エルゴトロンはスムーズでおすすめです。

書込番号:24459659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2021/11/23 15:30(1年以上前)

>モニターアームを使ってモニターをデスクよりも奥に設置したいと思っています。

見たらわかると思うんだけど、それは無理だよ。
モニターがデスクと反対向いてて、棒が手前にあってもいいのなら別だが。

デスクより奥にしたいのなら、壁や天井マウントにするか、棒立てて棒にクランプするか。

素直にキャスタースタンドの方がいいとは思うけど。

書込番号:24459702

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/23 16:44(1年以上前)

>Riiiaさん

モニターアーム使うだけでもモニター脚がなくなり机を有効活用可能になります。
これでも嫌でモニターを机の奥に出すにはモニターアーム専用の固定台を用意すると壁付けよりは難易度は下がります。
壁付けの場合強度が問題になる。あらかじめ強度がわかっている固定台を自作して用いるという方法です。

書込番号:24459833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2021/11/23 16:57(1年以上前)

>Riiiaさん

このアームを持っているわけではありません。
支柱に付いている一番目のアームは、360度回転します。
2番めのアームも360度回転します。
モニター取りつけ部は180度と書かれています。
https://www.ergotron.com/ja-jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/45-241#/?color=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&buynow=0&%E8%89%B2=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E8%89%B2

モニターをデスクよりも奥に設置するには、支柱をデスクの端に取り付け、1番めのアームを後ろに振り、2番めのアームを前に振ることになります。
原理的には可能ですが、モニターサイズによっては、支柱や1番めのアームと干渉するため、デスクより奥にはできない可能性もあります。

書込番号:24459862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/23 17:15(1年以上前)

>Riiiaさん
アームをどこに固定するかで変わってくるかも。机の側面側に取り付けて奥行きが出るようにアームを振る感じならいけるかなと思います。私は以前そのようにしてました(結局壁が邪魔であんまり奥に行かなかったですけど)

書込番号:24459894

ナイスクチコミ!2


スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/23 17:18(1年以上前)

>kockysさん
なるほど。とても良く分かりました、ありがとうございます!
エルゴトロンを第一候補に入れて検討してみます。

書込番号:24459902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/11/23 17:20(1年以上前)

下手な絵だけど、こういう感じには出来ると思う。

あさとちんさんが言うところの、支柱とつなぐ1番目のアームを机から離して、2番めのアームを横に向ける。
液晶は、2番目のアームとほぼ平行になるかと。

製品寸法みればわかりますが、支柱の真ん中なら後方端までが40mm、支柱真ん中から1番目アーム先のホール真ん中まで231mm
231-40=191mm
これが、机から離せる最大距離になります。
ただ、それだけ後ろに重心が行くと、重い机でないと倒れる可能性があるので、ご注意を。

書込番号:24459906

ナイスクチコミ!2


スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/23 17:21(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
不可能であることと他の解決策を提示していただきましたので、参考に購入を検討させていただきます。

書込番号:24459913

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/23 17:24(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
分かりやすいURLまで付けていただき、参考になりました。

>支柱をデスクの端に取り付け、1番めのアームを後ろに振り、2番めのアームを前に振ることになります。
なるほど!取り付け位置によって希望が叶えられるかもしれないということですね。
試してみたいと思います!

書込番号:24459916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/23 17:26(1年以上前)

>まっすー@さん
ありがとうございます!

>机の側面側に取り付けて奥行きが出るようにアームを振る感じ
実際に使用していた方法を教えて頂けて助かりました!
デスク周りの状況にもよるということですね。購入後色々試してみたいと思います。

書込番号:24459922

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riiiaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/23 17:29(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
とても分かりやすい画像まで添付していただき感謝いたします。

不可能かもしれないと諦めていましたが、おかげさまで希望が見えてきました!
幸い、デスクは棚も付いている重量があるものなのでどうにかなる気がします。

エルゴトロンから出ているものか、Amazonベーシックで購入するかは迷いますが、購入を検討したいと思います。

書込番号:24459928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2021/11/23 17:58(1年以上前)

>Riiiaさん

支柱がなくてアームが長い、こういうタイプが良い気がします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074DQYT25

書込番号:24459979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2021/11/24 01:01(1年以上前)

27インチまでなら確かに折り返せるかな。
20cmの支柱を越えなきゃいけないから、結構高くなるけど。
画面センターの高さが40cmくらいですね。

製品寸法ってところに図面があります。
https://www.ergotron.com/ja-jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/45-241#/?color=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&buynow=0&%E8%89%B2=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E8%89%B2

>パーシモン1wさん
>231-40=191mm
>これが、机から離せる最大距離になります。

後端から軸までは48mmですね。
ヘッド部分が折り返すので、さらにマイナス86mmですね。
231-48-86=97mm

実際はもうちょいいけると思うけど。

書込番号:24460789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2021/12/05 01:17(1年以上前)

Amazonオリジナルの中にはエルゴトロンOEMじゃないものもあるのでご注意ください。

書込番号:24478041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エルゴトロン > LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]
エルゴトロン

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]

最安価格(税込):¥19,276登録日:2019年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

LX デスクマウントアーム 45-241-224 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング