PCエンジン mini
- 1987年に発売し、当時としても驚異的なコンパクトさを誇った「PCエンジン」をひとまわり小さくスケールダウンして復活。
- 『イースI・II』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』や『ときめきメモリアル』など34作品と英語版タイトル24作品の計58作品を収録。
- 専用コントローラー(1個)、電源供給用USBケーブル(1本)、HDMIケーブル(1本)、取り扱い説明書を付属する。
ゲーム機本体 > コナミ > PCエンジン mini
どうして国内版と海外版を一緒にしたのだろう?
更に、重複するタイトルまで入れて・・・。
そんな事しないで国内版だけで50タイトル入れて欲しかった。
発表された時は必ず買うつもりだったけど、一気に購買意欲が薄れた(T_T)
皆さんはどう感じましたか?
書込番号:22794593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
多分、2種類の製品をそれぞれ開発して販売ルートに乗せるリソースが無いのだろうと思いました。
1種類なら開発費も抑えられますし、商品の在庫管理も容易ですからな。
書込番号:22794602
1点
ガチのゲーム機と想定してないのでは?
むしろオブジェに近い扱いなのではないでしょうか?
ただのオブジェじゃなく、昔のゲームが実際に遊べるオブジェ。
そんなマニア嗜好な商品なら、同一ゲームの国内版と海外版の
差異を楽しむという想定もありかと思います。
私は遊びたいゲームが有るわけでないのですが、
数量限定が無く、誰でも買えるようなら買うつもりです。
書込番号:22794628
0点
あとまあ、大半のデータの流用が利きますので、実容量の節約が出来ますからね。
まあ、まやかしと言えばまやかしですが。
書込番号:22794630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外版を並行輸入して転売することにも役立ちそうですけどね。
まあ、外見だけでもコレクションしたい層はいるでしょうが。
書込番号:22794654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BOB G-3さん
そうですね。
自分も、タイトル数を勘違いしてましたから。
それなら、SNKのネオジオミニのやり方が
良かったですね。
書込番号:22794714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ言いたい事は分かるけれど
言語の切り替えで日本語ver.のタイトルと英語ver.のタイトルがプレイ出来るから事実上はメガドライブミニより収録タイトルが多いとアピールしたいのではないかな?
R-TYPEが海外版のみかと思ってたら、まさかの言語切り替えでプレイ可能とかオマケにしては太っ腹だと感じましたけどね。
書込番号:22796561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k.airiさん
言語切り替えが出来るなら、国内版と海外版の重複タイトルは実質1本でカウントしないとおかしいのでは?と思ってしまいます。
そうなると50タイトル収録って違うような(^_^;)
書込番号:22796693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > PCエンジン mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/04 9:39:01 | |
| 11 | 2020/08/27 14:08:19 | |
| 0 | 2020/05/31 9:35:09 | |
| 5 | 2020/04/06 21:22:46 | |
| 7 | 2020/03/30 15:32:26 | |
| 6 | 2020/04/25 12:25:52 | |
| 22 | 2020/04/07 21:09:02 | |
| 20 | 2020/03/23 17:58:48 | |
| 8 | 2020/03/21 21:18:53 | |
| 8 | 2020/03/21 6:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



