ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム [Nintendo Switch]
- 2017年発売の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編で、広大なハイラルの大地に加えて、空の上にまで冒険の舞台が広がる。
- どこまでも続く広大な「大地」、そしてはるか雲の上の「大空」まで広がった世界で、どこへ行くのも、何をするのもプレイヤー次第。
- 「ゼルダの伝説」シリーズのamiiboをタッチすると、冒険に役立つ素材や武器、運がよければキャラクターに応じた装備品やパラセールの生地が手に入る。
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム [Nintendo Switch]任天堂
最安価格(税込):¥6,402
(前週比:+63円↑
)
発売日:2023年 5月12日
Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム [Nintendo Switch]
興味が出てきたのですが、前作をやってないと無理でしょうか?
前作やってないと楽しめないんなら前作を買おうと思います。
書込番号:25270689
9点
前作をプレイしていなくても、ゲームが合えば十分楽しめるとはおもいます。
ですが、前作ブレスオブザワイルドから登場しているキャラクターが成長していたり、フィールドも変化していたり、前作をプレイしている方がより一層たのしめるかと思います。
特殊なアクションが前作とは違い、今回はクラフト的な要素が強いためできることの幅が広がっています。
個人的には面白さが大きく変わってくるので前作プレイを推奨しますが、
ストーリーを進めていくと人物図鑑的なものが解放されていくので、ティアーズオブザキングダムだけでもある程度の補完はできるようになっています。
書込番号:25270805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どのソフトでも同じですが、求める物と違ってしまうと面白くありません。
売れているから自分に合うとは限らないです。
自分はあまりゼルダの伝説は合ってないようです。
他の方が書かれているように、ストーリーをどんどん進めたいせっかちな人には合いません。
ジャンルがアクションとアドベンチャーとなっていますが、バトル重視のアクションが好きな人にも向きません。アドベンチャー要素の方が遥かに高いと思います。
じっくり考えて謎を解く、自由というかいろいろな発想ができる方には楽しいかと思います。
製作者が意図していない攻略法を見つける、面白い形のものを作って攻略するとか、楽しみ方はたくさんあると思います。
書込番号:25270856 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ブレワイもそうですけど、合う合わないのあるゲームだと思います。
ティアキンは現時点でまだ中盤にも達していないと思ってますが、必ずしもブレワイをやっていなくても楽しめるように作られているようです。
もちろん、経験者の方が楽しめる要素も多いですけど。
ただ、ある意味ブレワイよりもできる幅が増えている分、何をやってよいか分からない…的な部分はあるかもしれません。
まずティアキンをやって、それからブレワイでも違った楽しみ方ができるでしょうし、とりあえずやってみられては…。
書込番号:25270888 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>えうえうのパパさん
>代走守備要因さん
>ディズニー大好き家電好きさん
ありがとうございます。
自分に合うか合わないかが、大きいんですね。
こればかりは実際にプレイしてみないとわからなそうなので、とりあえずやってみようと思います。
書込番号:25270990 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゼルダの伝説!
いいなぁ〜!久しぶりにプレイしたくなりました。
私はニンテンドー64時代の時のオカリナ(1998年)しかやったことありませんが、未だにゲームの印象的な雰囲気は思い出します。
BGMと相まって不思議な異世界に迷い込んだような雰囲気がありますよね。
って、1タイトルしか知らないんですが・・・
たぶんシリーズを知らなくても問題なくプレイできると思いますし、おもしろいのではないでしょうか。
PS4に対応してくれたら久しぶりにやってみたいけど無理ですよね〜・・・って思ってたら、子供のWii Uがあったことを思い出しました。
早速チェックしてみま〜す!
楽しい情報ありがとうございました。>しん2734さん
書込番号:25271001
4点
基本、オープンワールドというゲームはゼルダは特にそうですが、
何をどう進めていいか決まってなく、本当に自由そのものです。
初めは何したらいいかわからず、面白さを見出すまでに時間がかかります。
オープンワールドの仕組みや奥深さがわかってくると遊び方も一気に広がるので、寄り道をすることが前提のゲーム性でもありハマる人はハマります。
まぁ、合う合わないは結局、やってみる、しかないのですが、、、笑
実況動画でも人によって遊びかたがかわるので、見てみるといいかもですね!
書込番号:25271324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はブレワイがディスクシステムの「ゼルダの伝説」や「リンクの冒険」以来のゼルダでした(笑)。
その他の過去作は知りませんが、楽しめましたよ。
ただ、ここのレビューでは、ティアキンはウルトラハンドに否定的な意見も多いですね。
アレは余計に合う合わないが出るのかも。
書込番号:25271380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時のオカリナ以降のゼルダの評判は高いので興味があればやってみても良いと思いますが、時のオカリナやムジュラの仮面が面白いから、ティアキンも必ずしも面白いとは言い切れません。
キャラは同じでもゲームとしては別物だと思います。
またオープンワールドだからという理由もちょっと違いますね。
オープンワールドだから面白いつまらいというのはないと思います。
書込番号:25271808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブレワイはプレイしておいたほうが、攻略する仕掛けは解り易い閃き易いというのはありますが、ブレワイをプレイしていないとゲーム自体を理解できないということはないでしょうね。
単独でも楽しめるソフトです。
寧ろ古いゼルダを知っているほうが、オカリナから風のタクト辺りとはキャラクターを動かす仕組みから違うので古い感覚に縛られて苦労します。
書込番号:25298301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらのスレに触発されて久しぶりにゼルダを買おうか悩みましたが、結局買ってません・・・
他のスレで見かけた「原神」というゲームをiPadでやってみたら、想像以上によくできていて、いまはこれを暇なときにちょこちょこやってます。まさにこれもオープンワールドですね。
先日、高校生の息子に見つかって「おっ!原神やってるやん!どこまで進んだ?まだ全然やん!」とバカにされました。
息子は1年以上前からやってるそうです。
無料ですからね〜・・・
キャラがいかにも日本のアニメっぽくて「これって日本製なん?」と聞いたら、「たぶん中国かな・・・」と言ってました。
なんだかちょっぴり悲しくなりました。
やっぱゼルダ買うかなぁ〜・・・(^^ゞ
書込番号:25298329
0点
よう知らんのやけど、それって所謂ギャルゲー?
書込番号:25302359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム [Nintendo Switch]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/14 13:48:51 | |
| 0 | 2023/12/06 15:36:16 | |
| 12 | 2023/06/15 4:44:47 | |
| 0 | 2023/02/26 8:48:43 |
「任天堂 > ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム [Nintendo Switch]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)








