トヨタ カローラ ツーリング 2019年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

カローラ ツーリング 2019年モデル のクチコミ掲示板

(618件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ85

返信10

お気に入りに追加

標準

値引き

2019/11/17 19:27


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 α7R,さん
クチコミ投稿数:1件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

9月17日発注。11月10日納車。ツーリングハイブリットW×Bフル装備で値引き0でした。足もと見られたのかな…

書込番号:23053414

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件

2019/11/17 19:31

見られる足元があるのは幸せちゅうことでっせ。

書込番号:23053420

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/17 19:40

値引き0でも買ったんでしょ。
ほし〜いオーラ出てたんでないかな〜。

書込番号:23053441

ナイスクチコミ!5


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:334件 観光バス 

2019/11/17 19:55

値引きって微妙。例えば100万円引きとかなったら、嬉しい?そうしないと売れない車って事だし・・。

書込番号:23053470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:460件

2019/11/17 21:04

車にも寄るだろ。
ランボルギーニアベンタドールで100万引きは気持ちだぞ。
BMWだとそこまでしないと売れない車なのかとなるが。

書込番号:23053610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/17 21:41

予算内で気に入った車を買えたのなら問題ないのでは?
他人の値引き額など気にしないことです。

書込番号:23053718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:334件 観光バス 

2019/11/17 22:40

>車にも寄るだろ。
ランボルギーニアベンタドールで100万引きは気持ちだぞ。
BMWだとそこまでしないと売れない車なのかとなるが。

カローラ ツーリングの話。

書込番号:23053888

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:146件

2019/11/17 23:48

>α7R,さん

> 9月17日発注。11月10日納車。ツーリングハイブリットW×Bフル装備で値引き0でした。
> 足もと見られたのかな…

何が言いたいのかな?
交渉も無しに、値引き0で契約なら、本人も納得!
それに、もう、納車されてるんですよね!
買うだけ、無駄と言うか、居るんですね?
値引き0で購入する人って!
自分なら、ダメ元で、交渉位は、するけどね!

そして、交渉しても、値引き0で契約なら、尚更、本人も納得!
なのに、このクチコミ???




書込番号:23054015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:198件

2019/11/18 00:55

トヨタ車で値引き0って聞いたことない。
スープラだって0じゃない筈。

ズバリ言わせてもらうけど、足元見られた訳じゃなく交渉が下手なだけだと思うよ。

書込番号:23054093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:65件

2019/11/18 00:56

足元見られて追い返されたら惨めやで。
追い返されんでめでたしめでたし。

書込番号:23054094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:146件

2019/11/18 18:33

>α7R,さん

> レビュー対象車新車 購入時期2019年10月 購入地域東京都
> 新車価格279万円 本体値引き額5万円 オプション値引き額0円

レビューに書いてるけど、本体値引き額5万円!

> ツーリングハイブリットW×Bフル装備で値引き0でした。

嘘は、ダメですね!




書込番号:23055212

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ148

返信8

お気に入りに追加

標準

どう考えても欧州仕様

2019/10/19 16:27(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:9件

後部座席狭すぎ!180cmの人には苦痛です。
天井低いのに足元が狭いなんて…
ベースも60mm短いので最早別の車では…?
テールランプもコストカットで内側はダミー…

欧州仕様の販売求ム!!

書込番号:22996648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:39件

2019/10/19 16:46(1ヶ月以上前)

ですよね〜〜

サイズの割りに狭いなぁって現物見て思いました。昨今の車中泊ブームを考えてもわざわざ小さくする必要性があったのか疑問です。

そのうちカローラツーリングαとかでロングボディが出るかもしれませんね。
iMTの不満点もありますが、1番購入意欲を削がれたのは短くなった荷室とオプション設定すらないダブルムーンルーフ?です。ホンダのスカイルーフを思わせて期待したのですが、、、

先に欧州仕様のPV見てしまったのでダメダメですね。

書込番号:22996681

ナイスクチコミ!12


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/19 17:14(1ヶ月以上前)

カローラスポーツを用意してあるのにツーリングでサイズダウンは惜しいですよね。従って荷室を狭くなるわけで…。

カローラという名前でコストカットを正当化させたようにしか見えませんね。カローラとして売るには欧州サイズは大きすぎると言っていたそうなので。

アベンシスワゴン検討しても良いのかも知れませんね

書込番号:22996733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/19 17:27(1ヶ月以上前)

180cmの人が後部座席で快適に座れる車ってこのクラスにありましたっけ

書込番号:22996761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:202件

2019/10/19 17:28(1ヶ月以上前)

そのうちトレック出すんじゃないの?
トレックならあちらサイズで出しても違和感無く受け入れられると思う。

書込番号:22996762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rin.0224さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/19 17:42(1ヶ月以上前)

欧州仕様から頑張って日本サイズにしたと聞いていたので後部座席も頑張ったんだろうと思っていたので、、。後部座席に関しては少なくともインプレッサスポーツと同等かそれ以下ですね。

欧州仕様ベースのトレックに期待ですね

書込番号:22996793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


elgadoさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:129件

2019/10/20 07:00(1ヶ月以上前)

そろそろプリウスαを買い替えたいんですが、後席やトランクはせまいし、ヒップポイントが低いし
営業が強烈にプッシュしてくるわりには全然求めているものと違うんですよね。

自分も180cmあるので毎回よっこらせってしゃがんで乗り込むのは嫌だし、
ドラポジに合わせると後ろの人がとても窮屈になります。

書込番号:22997769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/20 10:58(1ヶ月以上前)

フィールダーハイブリッドのオーナーです。
ツーリングに乗り換えを検討して事前に見積りを取っていましたが、現車を見て見送りました。
身長177cmの自分が適正ポジションを取ると、後席の膝前はコブシ1個。フィールダーはコブシ2個あったので明らかに改悪です。ラゲッジスペースも縦に5cm程度短くなり、明らかに狭くなり使い辛くなってますね。
後席に関してはインプレッサスポーツより確実に狭いです。セカンドカーでスイスポを保有してますが、膝前に関してはスイスポと同等です。つまり、平均身長の男性が長時間座れる後席ではありません。デミオ(マツダ2)よりは確実に広くて快適ですが。
ただ、運転席の足元周りは確実に広くなっており、ペダルレイアウトもフィールダーよりも自然な配置となり運転し易すくなりました。
デザイン重視で後席をエマージェンシーと割り切れるのなら素直に買いだと思いますが、自分は後席とラゲッジスペースを重視するタイプなのでツーリングは見送りですね。
担当セールスからは発表前の契約を強く勧められましたが、焦らず現車を見て契約する判断をして良かったと思いました。

書込番号:22998105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


R100RS.SPさん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/24 19:06(1ヶ月以上前)

確かに後部座席が狭くて乗れない。そして荷室も狭くなってしまい良くない。車両サイズが大きくなり、価格も高くなり(庶民の車両価格か?)
これをジャーナリストが絶賛しているのは??忖度???

書込番号:23006517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ124

返信5

お気に入りに追加

標準

30系プリウスから検討も断念。

2019/10/14 02:17(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:145件

30系プリウスからの乗り換えに有力なのに
後部座席の空間狭くて荷室も変わらない大きさ
なので非常に残念としか言いようが無いです。
先にグローバル仕様の情報が先回りしてサイズ等
トヨタ版ハイブリッドレヴォーグを期待して待って
いましたがわざわざ乗り換えする程ではなくなりました。注目のエンジンもUX専売でカローラに来ず、30系プリウスの燃費優先の非力タイプでは魅力無しです。
50系プリウスも検討していましたが後期型でも昆虫フロントとリアの出来損ないデザインに憤りを感じてカローラに期待していただけに残念です。
30系プリウス後期型の無難なデザインや前期型で不満だったボデー剛性強化と走行性能向上やスポーティーモデルのG's追加など一番国内版とグローバル版に大差無く出してた頃がとても良かった。
それでも30系プリウスと最新カローラでは安全装備や先進装備などでは後発の方が非常に良く使い勝手も制限も緩和されて実用的になっていましたが魅力的な機能もオプション扱いで標準装備されている部分ではインプレッサスポーツやマツダ3よりも劣っている感は否めません。後期型や追加モデルのトレック(出るのかな?)に期待してます。

書込番号:22986498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/14 08:17(1ヶ月以上前)

>monozukinaさん
そもそも、カローラは、プリウスより格下に
当たるので、プリウスより広い車両が欲しいなら
カムリにしたら?

書込番号:22986721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:53件

2019/10/14 09:25(1ヶ月以上前)

言われてる気持ちはよく判ります。
でも、デザイン、居住性、価格のすべてが満足できる車はなかなか無いように思われます。

とくに大衆車の車格では、気づかないところにも多くの我慢が潜んでいますね。
それでも、移動手段と考えれば十分贅沢な代物かもしれません。

人生終盤になって、やっとPrius PHVに辿り着けましたが、乗り心地や内装の高級感やサスペンションでは、500万以上のクラスには届きません。燃費優先+アルファで、あとはそこそこのレベルです。

経済力がないと所詮単なる自己満足の背伸び程度かもしれないので、車が持てるだけでも十分幸せと思うほうが満足度が高いですし、蓄財する清貧な生活も悪くないという考えもありそうです。贅沢は人生の終わりにすることがなくなったときの短期間でも十分かと。

書込番号:22986809

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/14 09:32(1ヶ月以上前)

最終型レヴォーグ買っとけ

書込番号:22986816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/14 09:49(1ヶ月以上前)

>monozukinaさん
全くもって同感です。

欧州仕様のツーリングを見て、将来の愛車候補になるかと楽しみにしていたのですが、スポーツと室内乗車スペースが同じということで、エンジン共々個人的には残念でした。

ディスプレイオーディオのレスオプション選択も将来期待したいですね。

書込番号:22986838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:145件

2019/10/15 15:41(1ヶ月以上前)

>トトロ山さん
逆にディスプレイオーディオは歓迎でしたが
Android autoやapple car playが何故か地デジと
セットオプション扱いで約36000円なのが残念でした。
その金額があればDVD/CDも再生出来て
apple car playやAndroid autoが付いている
カロッツェリアのディスプレイオーディオ
買えてしまいますし地デジが付いてないので
今後のNHK受信料問題も回避出来ます。
海外ではAndroid autoもapple car playは標準装備
しているのだから国内でも諦めて標準装備して欲しいですね。

書込番号:22989224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ315

返信27

お気に入りに追加

標準

後席が狭い

2019/10/06 07:33(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:45件

今更ですが実車見てきました。

ツーリングの内外装共にとても好印象だったのですが、後席が今時の車としてはかなり狭いと感じました。

自分は身長168センチですが、そんな自分が後席に座って快適な乗車スペースを確保しようとすると、前席のスライドをかなり前方に動かさないと厳しいです。

スポーツならまあどうにか理解できますが、ステーションワゴンのツーリングとしてはいかがなものでしょう?

家族会議でW×Bの購入を検討していましたが、今度のカローラツーリングは見送ります。

書込番号:22970576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:155件

2019/10/06 08:07(2ヶ月以上前)

私も弟に付き合って先週試乗しましたが、前席はまだしも後席は狭かったねー。

全高50mm下がったから乗り降りでも頭ぶつかるし、シートが立ってて窮屈だし、残念だけど論外だね。

中古で旧モデルのW×Bが魅力的。

書込番号:22970622

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:14670件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/06 08:32(2ヶ月以上前)

既に発売されているサイズの近いシャトルやゴルフヴァリアントの後席は普通に座れるからトヨタは後席が狭いと言われるのは判っていてデザインしている。

マツダ3もそうだがこのクラスの車の後席は狭くても良いと考えているのかな?

チャイルドシートの使用とかで後席の使い勝手に拘る人達は5人乗りのミニバン買ってくれって事なのかも知れない。

書込番号:22970665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


akaboさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/06 08:39(2ヶ月以上前)

かなり天井が低いデザインですからね。もう話題にすること自体がNGかと躊躇します。
ツーリングと言う名前とは違う名称の方が良かったんじゃないだろうか?少なくとも日本仕様は。おひとり様ツーリング??

書込番号:22970674

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:485件 ドローンとバイクと... 

2019/10/06 08:41(2ヶ月以上前)

>蛙の子は鼠さん

ホントそれ!なんですよね〜

カロスポに対して、グローバル仕様はホイールベースを伸ばして居住性を向上させたのですが、日本仕様はあえてカロスポのTNGAを流用しているようです。ここがホントに残念。
ホイールベースをたったの6センチ短くしたからって、それほど運転しやすさに違いが出るのかよくわかりませんが、デザインも仕様も、個人的には価格も良い感じだと思ってるので、2年先のMCでも良いからグローバル仕様も選べるようにして欲しいものです。

書込番号:22970676

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/06 09:27(2ヶ月以上前)

車のキャラクターを考えたら、疑問な仕様ですね、

ファミリーユースが多いと思うのに、、、

書込番号:22970769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:44件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4 縁側-話題の新製品をチェック!の掲示板ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/10/06 09:29(2ヶ月以上前)

>akaboさん
ツーリングは「カローラハッチバック」で、セダンは「カローラセダン」、
スポーツは「カローラハッチバック スポーツ」だ妥当かもしれませんね。

ツーリングは荷室がフィットと同程度の325Lしかないので、もはやワゴンに分類できないと思います。
自動車評論家やジャーナリストはツーリングのパッケージングをベタほめしていますが、かなり疑問ですね。>蛙の子は鼠さん

書込番号:22970774

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14670件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/06 10:06(2ヶ月以上前)

いっそ潔くメルセデスCLAシューティングブレークみたいに格好優先のデザインにしていれば後席の居住性や積載量は問題にならなかっただろうに。

書込番号:22970856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1989件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/06 10:11(2ヶ月以上前)

やっぱりそんなに狭いですか。現物見て荷室はかなり狭くなったと感じたんですが両方とも狭いとは3ナンバーにした意味ないじゃん。なんかカルディナと同じ運命たどるかも?

書込番号:22970863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/06 12:03(2ヶ月以上前)

トヨタの車名は、ただの販売のためのネーミングです、実際の実用性はなにも関係ありません。

スポーツとついているのは、日本だけです。

トヨタは名前ばかり伝統が多いようです、名ばかりのGTは道を譲れとの他社のコピーもありました。

書込番号:22971111

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/06 12:29(2ヶ月以上前)

現状のユーザー向けに仕立てているので
後席の足元も、旧型よりちょっぴり広いだけらしい。
旧型も当然だけど、せっまいよ。

欧州の60mmロングホイルベースが
俺はいいと思うけど。 入れてくれないかな。

書込番号:22971163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/06 12:40(2ヶ月以上前)

>蛙の子は鼠さん

まだまだ全然『いまさら』ではないですよ。

大型のGMS内でも展示会している所もありますから
ゆっくりと眺めてみるのもよいですね。

書込番号:22971189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/06 12:45(2ヶ月以上前)

>蛙の子は鼠さん

全高が低いのは時代の流れかと思います。

BMWも低いですよね。

大人は全高が低いクルマをスマートに乗りこなすのが『潮流』のようです。

書込番号:22971199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/06 12:51(2ヶ月以上前)

>蛙の子は鼠さん

昔に流行した『ハードトップ』などが
また流行りだすかもしれません。

みんなミニバン、みんなSUVを購入する時代ですから多少流行から外れたほうが格好いいかもしれません。

車内がめちゃくちゃ狭いのにも関わらず
カリーナEDなんて結構売れたと思います。

書込番号:22971214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/06 16:20(2ヶ月以上前)

それでも売れちゃうんですよね

書込番号:22971603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14670件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/06 17:32(2ヶ月以上前)

「名ばかりのGT達は道を開ける」はトヨタ・セリカのキャッチコピーじゃなかったかな?

書込番号:22971737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/06 19:17(2ヶ月以上前)

やはりクラウンをトップにヒエラルキーが働いて国際サイズにしなかった弊害ですかね(特に全長が・・)どうせなら後ろのドアハンドルを隠すデザインにしてLB(リフトバック)としたら良かったかも。

書込番号:22971976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/06 20:55(2ヶ月以上前)

>蛙の子は鼠さん

本日見てきました。

体格はスレ主さんと同等です。
同じくですが、やはり後席が狭いと感じました。
後席は子供なら問題ないと思いますが、大人だとちょっとしんどくなるかもしれませんね。

その他
荷室も狭い感じがしましたので、僕は見送ることになりました。
期待してた候補なだけに、ちょっと残念です。

別スレのコメントで、運転席に圧迫感があるとの事でしたが、全く感じませんでした。
シートの高さが変えられるようでしたので、最大になっていたのでは?

試乗もしましたが快適でした、モードを使い分ければ楽しそうでした。
初めてオートクルーズも体感しましたが、長距離だと疲労軽減できそうですね。

書込番号:22972199

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/07 07:09(2ヶ月以上前)

>Nightrain840さん

運転席の圧迫感については,普段乗っている車によると思います。私は,もう,座った瞬間,なんじゃこれ。無理なレベルでしたので。。。

書込番号:22972903

ナイスクチコミ!6


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/08 00:59(2ヶ月以上前)

最近のcセグメントの後部座席は狭めですからね。
大人が乗るには幅も高さも不足してますよね。

書込番号:22974794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/08 10:08(2ヶ月以上前)

>akaboさん
第一印象は大事ですよね。
ちなみに、直前に乗っていたのは、親に借りたタントカスタムです。
その前のマイカーは旧コペンだったので、圧迫感耐性は平均よりも強い方だとは思いますw

>cibi-PDQさん
今の嫁ポロと同等程度でしたので、後席大人からは不満の声が出そうです。
僕の言う狭さは、前後の事で幅は気になりませんでした。
後ろ3人乗りまでは全く想定していないのでw

書込番号:22975212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/08 23:58(2ヶ月以上前)

>蛙の子は鼠さん

昨日実車を見てきましたが、後部座席の狭さは
予想以上でした。
乗り降りはしにくいですがMAZDA3の方がまだマシと
感じられるスペースです。
(室内高はそれなりにあります)

インプレッサスポーツくらいの広さがあれば購入意欲も出るのですが…

書込番号:22976691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2019/10/10 10:33(2ヶ月以上前)

 CDが使えないこともあり、お客がかなりインプレッサへ流れているみたいでスバル販売店は強気です。
同じオプションの見積もりで30万円くらい高いです。(turing S とインプレッサ2.0Li を見積もりしました)

書込番号:22979149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2019/10/10 12:02(2ヶ月以上前)

スバルへ流れてる人は燃費は気にしないんですかね?
確かに後席の狭さは気になりましたがインプレッサと比べるなら大して変わらないので燃費も良くコスパも良いこちらを選びました!

書込番号:22979237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/10 13:59(2ヶ月以上前)

カローラツーリングとインプレッサスポーツを比べてしまいましたが、そもそもこの2車種は使い方が違いますね。
比べるならホンダのシャトルやプリウスαですかね?
荷室をたっぷり使いたいならシャトルにするかな。

書込番号:22979436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1989件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/10 15:35(2ヶ月以上前)

>マツソニれーたーさん
プリウスαありましたね。
プリウスモデルチェンジしてかなり時間たったけどどうなるんだろう?
現プリウス自体、ツーリングより長さあるし、モデルチェンジなしかな?

書込番号:22979557

ナイスクチコミ!1


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/10 15:45(2ヶ月以上前)

後ろに大人乗せるのなら、助手席の後ろになっちゃいますね。
助手席を少し前にしてもらわないといけないので、少し窮屈ですね。

書込番号:22979570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2019/10/30 00:06(1ヶ月以上前)

確信犯的に狭くしてるんでしょ。広々で荷物もいっぱい積みたい人はハイルーフ車買ってください。ノアボク・シエンタ・タンクルーミー、SUVもあり。って感じかな。荷室とか後席とかタイトにして社用車感、生活感出さないようにしてるよね。インプレッサやマツダ3と同じでしょ。車のイメージ変えたいんでしょ。「実用性抜群のカローラ!」から「スペシャリティーな魅力!」みたいな。

書込番号:23016904

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ112

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 電動パワーシート

2019/09/17 19:10(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

期待してはいけなかったかもしれませんが、ツーリングの諸元表で確認していたら電動パワーシートの設定がどのグレードでも出来ない事が分かりました。オプションでも良かったんですが、残念です。購入検討車種として日本発売を待っていたので本当に残念です。

書込番号:22928956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/17 19:18(2ヶ月以上前)

このクラスでパワーシートは難しいじゃないですかね。
マイナーチェンジで装備される可能性はありますが。

書込番号:22928976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/17 19:47(2ヶ月以上前)

これ、カローラだよ

プレミオワゴンじゃ無いよ。

書込番号:22929025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2019/09/17 20:00(2ヶ月以上前)

ラドラーダさん
やはりそうですよね。家族3人で使う予定なので、シートポジション付きのこのクラスの車を探しているのですが、今のところMAZDA3が候補になってます。

書込番号:22929066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/17 21:14(2ヶ月以上前)

>anptop2000さん
MAZDA3は20Sツーリング254万円〜で標準で付くけどね。

書込番号:22929247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/17 21:38(2ヶ月以上前)

値段じゃ無いよ これ カローラだよ !

書込番号:22929322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/17 22:28(2ヶ月以上前)

啓介「アニキ、シートメモリー機能って。」

啓介「俺の感覚が麻痺しているのか?」

涼介「いや、啓介は間違ってはいない。」

涼介「つい5年前はレヴォーグでは本皮シートを選ぶか、もしくは当時の最上級グレードの2.0GT-Sを選ばないとシートメモリー機能はなかった。」

涼介「そして3年前にレヴォーグstiの登場を皮切りに浸透していき、レヴォーグD型でシートヒーターが標準装備された。」

啓介「アニキ、ちょっとおかしくないか?シートメモリーの話が途中からシートヒーターに変わってるぞ。」

涼介「バレたか。D型の話に持っていきたくて、でも途中でD型だからってシートメモリー機能がないのに気付き、引き下がれなくなってしまったんだ。」

涼介「そうだ、それくらいシートメモリー機能はハードルが高いんだ。」

啓介「アニキは上手くまとめたな。」

啓介「アニキ。誰もシートメモリーの話はしていないぜ。シートポジションの話だぜ。」

涼介「すまん。」

書込番号:22929507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


てげさん
クチコミ投稿数:196件

2019/09/18 02:08(2ヶ月以上前)

>Weekend_timeさん
ゴルフ、MAZDA3やインプレッサはパワーシートありますよ。
今はCセグメントもパワーシートがついてるグレードがあってもおかしくない時代かと思いますね。

書込番号:22929863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/18 02:35(2ヶ月以上前)

これ 日本専用車 だよ。

書込番号:22929879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


てげさん
クチコミ投稿数:196件

2019/09/18 05:35(2ヶ月以上前)

>anptop2000さん
>Weekend_timeさん

カローラもパワーシートついてる時代ありましたよ。
101型とか
あとカローラスポーツは国外販売してるけどパワーシートないですよ。
2リッターハイブリッドもないし。
国内仕様だからなのですかね?
カローラも変わるべきと思いますけどね。

書込番号:22929934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/18 19:31(2ヶ月以上前)

トヨタがケチなだけやろ

書込番号:22931251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/09/18 20:07(2ヶ月以上前)

>anptop2000さん
>PING G30さん
>てげさん
色々ご意見ありがとうございました。
かつての私の印象では、Cセグメントにシートポジションメモリー機能付き電動パワーシートは更に上のクラスの贅沢品の印象でしたが、色々とディーラー周りをするうちに価格は想定したよりお高いけどMAZDA車、SUBARU車の国産車でも付いてるので、カロスポには付いていなくても、よりファミリー使用を意識したツーリングにはもしかしたら最上位のグレードか革シートのオプションに付いてくるかもと、淡い期待をしてました。
が、やはり国内専用車のカローラで、トヨタ車の中の大衆車としてのポジショニングを背負っている状況下では決して付けないんだ(付けられないんだ)と改めて認識した次第です。
MAZDA3での検討を進めることにします。

書込番号:22931330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/18 20:32(2ヶ月以上前)

啓介「アニキ、シートメモリー機能は新型カローラには不要なのか?」

涼介「その通りだ。今の若者はパワーシートの稼働の速度(遅さ)には耐えられないんだ。」

涼介「今の若者は手動で『サッと』シートを倒して、手動で『サッと』起き上がる。」

啓介「そうか。今の若者は『サッと』シート倒して即座にスマホを操作するのがトレンドか。」

涼介「そうだ、それがスマートに生きていく今の若者の生活スタイルだ。」

啓介「カローラに搭載されたオーディオはスマホと連動なのか?」

涼介「そこが若者に伝わるかどうかは まだ分からない。」

涼介「やはりカローラは新入社員になった息子に購入してあげるという方向性は間違いない。」

啓介「なぜだ?」

涼介「カローラは優等生という印象だ。ドライバーもドラえもんに登場する出来杉くんが運転していそうなイメージが強い。」

書込番号:22931390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/19 16:23(2ヶ月以上前)

久しぶりに通りかかりました

自分個人の感想となりますが・・・・・

今のカローラに求める物があるならば、先ずはオートライト、レーダークルーズ、オートリトラクタブルミラーって所でしょうか。
上の方も仰ってましたがパワーシートは諸事情があるのか手動に比べ遅いです。

後は願望的な意見となってしまいますがノーマルシートでもメモリーポジションに来た時にアラームとか鳴ってくれればいいな〜なんて思ってしまいますね。

お邪魔しました。。。

書込番号:22933063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/20 08:17(2ヶ月以上前)

便乗、無いものネダリ。

「オートワイパー(雨滴感知式ワイパー)」

自分以外殆んど運転しないのでメモリパワーシートより切実なんだなぁ〜、必須と言っても過言ではない。
(ちなみにMAZDA3には標準のハズ)

ついでに「Irカットガラス」と「アラウンド(360°)モニタ」。
(MAZDA3ではMOPにあったハズ)

テーマ無視のタワゴトでした。

書込番号:22934431

ナイスクチコミ!2


てげさん
クチコミ投稿数:196件

2019/09/21 02:13(2ヶ月以上前)

>Weekend_timeさん

先ほどプリウスのサイト見ましたが、プリウスはパワーシートの設定があるみたいです。
同じTNGAで同じエンジン、なぜプリウスにあってカローラにないのか不思議です。。。

書込番号:22936040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/21 17:59(2ヶ月以上前)

現物見て来ました。
外観はまとまり良く、カッコいい!

けど 後席やらの感じや、スマートな幅感が
いかにも、日本のカローラ現代版 と感じました。
それと見れば、ちと値段が高いかも。

セダンの方は、やっぱり人が寄って来ない。

書込番号:22937309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/24 20:33(2ヶ月以上前)

mazda3もパワーシートはあってもメモリー機能はないですよ。

書込番号:22944800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


てげさん
クチコミ投稿数:196件

2019/09/24 22:42(2ヶ月以上前)

>cibi-PDQさん


2000ccガソリンからはありますよ
運転席10Wayパワーシート&ドライビングポジションメモリー機能(シート位置/アクティブ・ドライビング・ディスプレイ/ドアミラー角度)

書込番号:22945128

ナイスクチコミ!2


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/27 19:01(2ヶ月以上前)

>てげさん

2.0以上はあるんですね。
私が乗ったセダン(ディーゼル)のLパケには無かったので、無いものと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:22951265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てげさん
クチコミ投稿数:196件

2019/09/27 19:28(2ヶ月以上前)

>cibi-PDQさん

こちらもFASTBACK見てたので。。。
セダンはPROACTIVEはオプション設定になっているみたいです。
Touring Selection以上は標準装備みたいです。
こちらも情報不足でした。


>Weekend_timeさん

無いものねだりをもう一つ
カローラツーリングはオートエアコンがシングルみたいです。
パワーシート、デュアルオートエアコンなど他車に比べコストダウンしている部分もあるみたいです。
足回り、走行性能はいいのですけどね。

書込番号:22951317

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:196件

2019/09/27 19:32(2ヶ月以上前)

>cibi-PDQさん

FASTBACKもPROACTIVEはオプション設定になっているみたいです。
すみません

書込番号:22951326

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ141

返信13

お気に入りに追加

標準

ナビ

2019/09/17 17:36(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

社外品が選べず、あのいまいましい画面デザインの純正を使わなくてはいけないのか・・・

書込番号:22928726

ナイスクチコミ!10


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/17 17:45(2ヶ月以上前)

ドンマイです。

書込番号:22928747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/17 18:17(2ヶ月以上前)

ドンマイです。

書込番号:22928820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:358件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/09/17 18:27(2ヶ月以上前)

気にしない。

書込番号:22928844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/17 19:03(2ヶ月以上前)

CDとDVDの再生機能が無いのが痛い!
確かに時代はスマホ連携なんだけど。

書込番号:22928934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2019/09/17 20:26(2ヶ月以上前)

そのうち慣れるさ(^^)/.

書込番号:22929133

ナイスクチコミ!9


芝しゅさん
クチコミ投稿数:57件

2019/09/17 20:52(2ヶ月以上前)

CDショップで買ったCDを早速帰りの車中で聴くってことはもう過去のこととなっていくのでしょうか。
これからはスマホに好きな場所、好きな時間に音楽をダウンロードして、Bluetoothで飛ばして聴くってことなのか。

書込番号:22929191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/17 21:18(2ヶ月以上前)

>どすぶい としさん
それが今の世界のトレンドやから。
社外品メーカーはこれから潰れるor撤退するところも出てくるでしょう。
CDも前時代のものはなくなりますよ。北米じゃ設定すらない車種もあるからな。

書込番号:22929258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:298件

2019/09/17 21:22(2ヶ月以上前)

すでに車内オーディオではMDが消滅したし、CDも同じ道を辿るさ(^_^)ノ

書込番号:22929270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/17 21:23(2ヶ月以上前)

>芝しゅさん
時代はハイレゾ音源です。無線や圧縮音源は、音質が悪くダメダメです。

書込番号:22929271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


drumnbassさん
クチコミ投稿数:41件

2019/09/18 00:24(2ヶ月以上前)

CDはいいとしてもDVDは子供が見るから、見れないのは完全に候補対象外。

書込番号:22929789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


yu628さん
クチコミ投稿数:65件

2019/09/18 09:28(2ヶ月以上前)

仮にDVDが再生できたとしても、映像の外部出力がないので後部座席へのモニター設置も難しいのかなと思います。
今後はカローラ以外もこのディスプレイオーディオが標準装備されて社外ナビは設置不可となってしまうのでしょうか。
小さい子供がいる家はもうトヨタ車を買えなくなってしまいますねぇ。。

書込番号:22930222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/18 19:29(2ヶ月以上前)

各社なんとかコネクトっていうのを標準で付けようとしてるから社外品を選べるのは軽自動車や国内専売車くらいになるかと。今のところCH-Rなどは国内モデルと輸出モデルは別のダッシュボードになってるけど。

書込番号:22931246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:55件

2019/09/18 20:04(2ヶ月以上前)

コネクトだとかハイレゾだとか、中身のない言葉並べて発する音は数千円のCDラジカセ以下の純正オーディオは、もう勘弁してほしい。

書込番号:22931313

ナイスクチコミ!13



最初前の6件次の6件最後

「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格帯:201〜299万円

中古車価格帯:228〜339万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング