REGZA 55X930 [55インチ]
- 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
- 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
- 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 10 | 2021年4月15日 16:11 | |
| 13 | 1 | 2021年1月17日 13:26 | |
| 89 | 10 | 2020年11月29日 21:10 | |
| 9 | 6 | 2020年7月26日 23:58 | |
| 6 | 1 | 2020年6月25日 16:34 | |
| 23 | 6 | 2020年5月3日 21:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]
自宅で使っていた65X930で、1/13から始まったWOWOWオンデマンドが見れることが分かったので確認しました。(WOWOWの受信契約が必要です。)
WOWOWのBSチャンネル表示中にリモコンの「決定」ボタンを押すか、
WOWOWのBSチャンネル表示中にリモコンの「dデータ」ボタンを押して「WOWOWオンデマンド」を選ぶか、
リモコンの「みるコレ」を押して「acTVila 4K」(Chips!TV)から「WOWOWオンデマンド」を選ぶことで、
WOWOWオンデマンドの画面が出てきました。
スマホに「WOWOWオンデマンド」アプリを入れ、これを使ってTVに表示されるQRコードを読ませることでログインできました。
あとは、見たい番組を選んで「最初から見る」を選ぶと再生が始まりました。
しかし、暫く再生したところで、「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません。」と表示され、再生が止まってしまいました。
何回か繰り返しても同じ現象になりました。
さらに繰り返すと、登録端末が多過ぎるので削除を求められました。(1台で見ているだけなのに)
削除画面には端末名が「TOSHIBATV(Hybridcast)」という端末が5台表示されており、それらを一つづつ削除すると、再生開始できる状況に戻りました。
しかし、再生がメモリ不足で止まる現象は回避できません。
65X930のソフトウェアバージョンは T4A-01F1FF 580、
有線LAN接続、タイムシフトマシン用と通常録画用にそれぞれ1台のUSBハードディスクを接続しています。
WOWOWのサポートに連絡すると、
問題現象を確認し、原因究明と対策検討を実施中とのことでした。
REGZAのサポートにも連絡しましたが、今のところ応答ありません。
とりあえず、情報共有として。
17点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23932002
1点
>「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません。」と表示され、再生が止まってしまいました。
これってスマホの問題では?
スマホはどの機種を使って再生しているのですか?
書込番号:23933525
2点
はい。
症状に変化はありませんでした。
書込番号:23936605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホはログイン時に使うだけで、
受信しているのはREGZA自身です。
書込番号:23936608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余談ですが、我が家のZ730Xでも全く同様の症状です。WOWOWオンデマンドの放送を見ていると20分から30分程度で「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません」が出てしまいます。
WOWOW側の問題だと思いますが、有料サービスでこれは無いですね。。
書込番号:23965332
7点
50M530X所有してますが、私もメモリ不足ストップに困ってます。
WOWOWでは今年オンデマンドが変わってからREGZAユーザーからの問い合わせが集まって来ているそうです。
早期の改善を期待していますが…。
書込番号:23966258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LovePeaceHarmonyさん
こんにちは。
当方パナソニックですが、動画が途中で止まったことはありませんが、メニューで色々操作しているとたまにフリーズしたりします。この所頻繁にバージョンアップしてるようなので安定するまで待ちなのでは?
アプリそのものは、最初なのにL&Fなどアマゾンプライムのアプリなどと比べても遜色なく、完成度は高いと思います。
書込番号:23966413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日WOWOWさんからメモリ不足は解消した旨お電話頂きました。
確認しましたが映画一本、無事ノンストップで観ることが出来ました。
WOWOWさんご対応ありがとうございました。
書込番号:24076164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私にも本日WOWOWカスタマサポートから連絡がありました。
WOWOWにてChips!TVのアプリを修正し、テレビに送ったので「東芝REGZAに関する」問題は解決した
とのことでした。
問題の存在とその解決については、今のところ周知はせず、問い合わせをした方にしか連絡していないそうです。
私の環境で一時間ぐらい見てみましたが、問題は起きませんでした。
書込番号:24080069
0点
本日もWOWOWさんから連絡があり、そのやりとりの中で昨日の記載に間違いがあることが分かりましたので訂正します。
誤 WOWOWにてChips!TVのアプリを修正し、テレビに送った
正 WOWOWにてクラウド側のChips!TVのアプリを修正した
書込番号:24082344
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]
2019年9月に本製品を量販店系のネット通販で購入。
(ワールドカップ開催に合わせ、10年超使ってきたSONYの液晶TVから買替え)
特に問題もなく映像にも満足して使っていたが、先日、突然映像が乱れ、上1/3位のところから画が被るように映し出される症状が発生。
その後暫くして、画面が真っ暗になり、程なく電源が落ち、電源ランプが赤色点滅。
一旦コンセント抜いて再度電源入れても症状は変わらず、取説見たら、電源ボタンの点灯回数からサービスに連絡と書かれていた。
メーカー保証の期間はちょっと前に終了。修理代が・・・(涙)
ネット通販で買った際に追加で長期保証を申し込んだ覚えはなく、でも若しかしてと思い記録を確認したらネット購入者には自動でセットされていた。(笑)
直ぐに販売店サイトの案内に従いセンターに連絡すると、長期保証番号等の確認をされ、状況の確認等のやり取りをし終了。
暫くして今度はメーカーのサービスから修理日程調整の連絡が入り、そこで改めて状況のヒアリングされ本日修理となりました。
ただ、来られたサービスの方が現物を見で、表情を変えて電卓と睨めっこし何処かに電話。
何かと言うと、パネル交換が必要で、費用が嵩んで修理額の上限ギリギリのところにあるので、保証終了で他製品に交換するか保証継続で修理するかどちらか選べとのこと。
故障がなければ製品に不満がないこと、交換すると此れ迄HDDに貯めこんだ録画が見れなくなること、そしてこれが一番大きな点ですがサービス氏に聞くと有機ELパネルは売り出されて年数が浅くこれからどういうトラブルが起きるか分からないといった話があったことから保証継続で修理をお願いしました。
修理時間は1時間ちょっとで終了。
パネルを交換。長期保証範囲内で支払いは0円。(保証がなかったらパネルだけで17〜8万程度かかるらしい?(汗))
修理の結果、又、以前のような綺麗な映像が見れています。(満足)
自分の長期保証は5年で何度でも使えタイプなので、これから有機ELを買われる方は長期保証にも注意された方が良いと思います。
以上、経験談でした。
12点
レポート有り難う御座いましたm(_ _)m
>そしてこれが一番大きな点ですがサービス氏に聞くと有機ELパネルは売り出されて年数が浅くこれからどういうトラブルが起きるか分からないといった話があったことから保証継続で修理をお願いしました。
まぁ、韓国LGの品質や耐久性に依存してしまうので、この辺は難しいですね...(^_^;
今後は、中国製も出てくるようですが、どちらも品質などに定評が無いので...
書込番号:23911835
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]
@2019年11月6日、家電量販店で、東芝レグザ 55X920 を購入。
A2020年1月中旬、HDMIの連動不具合があり、東芝映像ソリューション株式会社に連絡しました。
メーカー保証期間内のため、サービスマンが自宅に来て、無償でメイン基板の交換を実施しました。
B2020年11月27日、テレビ音声が、突然、出力できなくなりました。東芝映像ソリューション株式会社に連絡しました。電話で指示されたとおりに初期化等の作業をいたしましたが、症状は改善されませんでした。
メーカー保証期間は過ぎているので、下記の料金が発生する旨を告げられました。
・サービスマン2名分の出張料金 5,000円
・技術料金 12,000円
・部品交換料金(メイン基板) 25,000円
合計 42,000円
※購入してから、一年の間に、二度もメイン基板が故障したことに、驚きました。
メイン基板が故障 → メイン基板の交換 → メイン基板の故障
つまり、交換した新しいメイン基板が、10ヶ月後に故障したのです。
偶然の故障とは思えません。
私はメイン基板に、大きな問題があると考えています。
私は東芝レグザという商品は、10年ぐらいは、使用できるものとして、購入したつもりですが、
現実は違いました。
メーカー保証1年間を過ぎたら、保証を受けられません。
東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
※要注意!
東芝製品の購入を検討されている方がいらしたら、よく考えてから購入してください。
東芝の顧客対応は、言葉は丁寧ですが、マニュアル型で酷い対応でした。
私は二度と東芝製品を購入しません!
消費者のみなさまの参考になれば幸いです。
13点
とても大きい出費ですね。920の65持ってます。不安ですね。今度3回目の時も教えて下さい。
書込番号:23814675
3点
えと、このスレの機種ではない。
延長保証に入ってない。
ということですね。
一応、私はソニー党。
ソニーも他のメーカーも変わらないよ。
マニュアル通りの対応って一番必要なことです。
書込番号:23814711 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>hayamomoさん
最近10年使えれば良いですよ。
延長保証に入って5年以降は買い換える程度が良いです。
まず、自分が持っている製品の箇所に書き込みましょう。
書込番号:23814729
4点
>@2019年11月6日、家電量販店で、東芝レグザ 55X920 を購入。
初めてだったとしても、
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
は読んで置いて下さいm(_ _)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001261209/SortID=23814622/
と同じ事を書いたので、投稿時に警告されたのでちょっと変えたのですよね?(^_^;
「55X920」のクチコミは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/#tab
ココです。
>私は東芝レグザという商品は、10年ぐらいは、使用できるものとして、購入したつもりですが、
>現実は違いました。
「延長保証」が「5年」前後しか対応していないのに、10年も持つと思うのは..._| ̄|○
>メーカー保証1年間を過ぎたら、保証を受けられません。
20年以上前からそうです。
>東芝の顧客対応は、言葉は丁寧ですが、マニュアル型で酷い対応でした。
サポートセンターが「東芝映像ソリューション株式会社」の内部に無い可能性も有ります。
<アウトソーシングして、専門の会社が請け負っている可能性も高いです。
なので、
>東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
こういう対応も「メーカー問わず同じ対応」になると思われますm(_ _)m
>私は二度と東芝製品を購入しません!
「選択の自由」は消費者に有りますからご自由に...m(_ _)m
同じ事が他のメーカーで続いて、「買えるメーカーが無くなった」なんてならない事を祈ります(^_^;
書込番号:23814775
6点
>hayamomoさん
この先、国内大手メーカーが3年保証を付けて下さることを願いましょう!?
それまでは、家電量販店の延長保証にたよるしかないですね…
ハイセンスとアイリスオーヤマは3年メーカー保証ついてますが、どうなんだろうと…
故障は1年過ぎると終息すると言う書き込み見ましたが、現代の家電はそれに反した状態が目立つようになってきてますね。
書込番号:23814839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hayamomoさん
>東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
脅迫ですね。
そんなことで、じゃあ修理費無料にしますとはならないでしょう。
東芝さんの対応は毅然としていて素晴らしい。
書込番号:23816287 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ご愁傷様です。
僕もメーカーの毅然とした対応はあっぱれだと思います(笑
書込番号:23816334 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
なんか、レビューで愚痴っただけでは気が済まなかったようで、他のモデルにもコピペしてますね..._| ̄|○
https://review.kakaku.com/review/K0001051345/ReviewCD=1392373/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229650/SortID=23801162/#23815101
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=23691275/#23815012
つまり、「カテゴリ間違え」では無く、確信犯と思われますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
書込番号:23817902
10点
拝見しました
メーカー保証が、切れた場合は有料になるのは当たり前だし
安心感欲しいなら延長保証に加入すべきであって
未加入でしたら他店も可能なヤマダ電気のザ安心に
加入して修理してつかうなりリサイクルショップへ売るほうがまだコスト安くすみます
では
書込番号:23819238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hayamomoさん
確かに購入から1年と数日で症状がでたことはお怒りかと思いますが、メーカーの対応は間違いないと思います。
それは、1年以内はメーカー保証。1年以上は長期保証または有償というのはどのメーカーでも規約としてあるからです。
特例としては、メーカーがすでにリコールとして回収や無償対応している場合。
それ以外は、基本的に有償対応です。
5年以内に壊れないと思ったから、延長保証はいらないという考えの方もいらっしゃると思いますが、壊れることがあるから、家電量販店では延長保証を推奨します。その為のサービスです。
他の方の記載もありますが、ヤマダ電機の安心保証は年会費発生しますが、後からでも入れます。
今回の、修理はその安心保証に加入後行った方が安く修理できます。
また、10年使用したいとのことでしたが、それほど持たないのが事実です。
テレビの部品保有は、生産終了から8年です。
今回は延長保証に入っていなかったことを悔やまれるべきだと思います。
どのメーカーの製品を使っても、対応は同じだと思われます。
書込番号:23819587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]
かなり前からのREGZAファンです。
昨年購入したX930は期待通りの映像と、全録機能などの便利さに満足していたのですが、
今年に入ってから、たまに映像がピカッとフラッシュするようになり、段々と頻度が高くなりました。
保証期間でもあるので購入店に連絡して、東芝の修理担当が見に来てくれましたが、
故障の原因が特定できないとのことで、結局は本体交換となりました。
あまり無い事例かも知れませんが、不具合事例として参考になればと思います。
6点
レポートありがとうございますm(_ _)m
出来れば、症状を動画に撮影して「こんな状態になります」というのが分かると、
同様の症状になった人にも参考になると思いますm(_ _)m
これは、こういう所への書き込みだけでは無く、故障の症状がメーカーなどのサービスが来た時に再現しない場合に「証拠」としての役割も有ります。
スマホの動画撮影機能などを使って症状を撮影する事を心がけておくと良いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:23549128
1点
東芝のレコーダーぶっ壊れたときも修理の人間呼びましたが電化製品大好き人間で話があったので名刺貰っておきました。
名刺貰っておくと今後もし壊れたときも安心ですよ
書込番号:23549222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変でしたが、交換出来て良かったですね。
ところで録画リストの画面にして、操作をしないでいると画面が暗くなることがあるのですが、他のユーザーさんはどうですか?
完全にブラックアウトするのではなく、正常に表示されながらも全体がうっすら暗くなります。
リモコンでカーソルを移動すると本来の明るさに戻ります。
これは焼き付き防止機能が作動しているのでしょうか?
書込番号:23558238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サントスNO2さん
おそらく焼き付き防止機能です。
静止画が続けばこのモードに入ります。有機ELパネルに仕込まれている機能なので、LGやパナソニックでも同じ動作になりますよ。
書込番号:23558286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
やはり焼き付き防止機能なんですね。
安心しました。
書込番号:23558369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サントスNO2さん
取扱説明書に記載がありますね。(P216)
画面に動きのある一般的な放送番組を視聴するときにはほとんど働かないようです。
これがパナソニックのレコーダーで編集や番組予約をするときには結構気になるんですよ。
東芝のレコーダーでは画面デザインの違いでほとんど気にならないんですが・・・
書込番号:23560952
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]
東芝のテレビを長年愛用して来ました。家内が寝室にテレビが欲しいと言ったのを契機に、新しいテレビを買うことにしました。現在、タイムシフトを使って非常に気に入っているので、やはり東芝レグザを買おうと決めました。新型が出ることもあり、この55X 930の価格が手頃となり、価格.comでカードの使える、そして初期不良交換ができる店を選びました。
そして先日テレビが届き家内と設置しました。電源を入れ画面を見ると、何かおかしい。縦縞がある!これは初期不良か?改めてお店の説明書を読むと、小さくて液晶テレビは対象外と書いてあるのでした。ちゃんと確認しなかったのも悪いかもしれませんが、ちゃんと表示してくれれば、この店は選ばなかったと思います。大きな買い物なので、よく確認しましょう。せめて量販店にすれば良かったと反省しています。これから、東芝さんに修理?交換?をお願いします。残念でした。
書込番号:23491827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>価格.comでカードの使える、そして初期不良交換ができる店を選びました。
>改めてお店の説明書を読むと、小さくて液晶テレビは対象外と書いてあるのでした。
>ちゃんと確認しなかったのも悪いかもしれませんが、ちゃんと表示してくれれば、この店は選ばなかったと思います。
「液晶テレビは対象外と書いてある」=「ちゃんと表示している」のですよね?
「初期不良交換できる店」を選んだ時点では、店のホームページなどで確認したのですよね?
そこには「液晶テレビは対象外」と書いていなかったと言う事でしょうか?
それは、購入前に示す必要が有り、購入品と一緒に「液晶テレビは対象外」なんて書いた紙を添付したのでは、有る意味詐欺です。
感情的になっている為か、意味が良く判らない内容になっていますm(_ _)m
価格.comに登録しているお店なら、お店の情報ページから評価も出来ますので、是非その辺の情報を記載して欲しいですm(_ _)m
<「売り場へ行く」のリンクでは無く、お店の名前のリンクを開くと「ショップを評価する」というリンクがあります。
https://help.kakaku.com/community.html#QA000469
書込番号:23492123
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]
音質設定も調整しまくりですけどこもったような音質なんです。
なんかスピーカの前に壁でも置いたようなモコモコしていて聞きづらいです。
こんなもん? これで正常ならサウンドバーの購入も検討しなくては(悲)
設置は背面にも板があるテレビ台です。反射の関係かもと前に置いたり後ろに近づけたり。
でも直接耳を近づけ聞いてもやっぱりモコモコ。
皆さんこれで満足してらっしゃるんですか?
固有の問題かな〜 LGから乗り換えなんですけど操作感や画質には満足してるので悲しい。
7点
>Run2020さん
こんばんは。
薄型テレビのほとんどは、底面に下を向いてスピーカーが取り付けられているので、音の定位がはっきりしない篭ったような音になります。
音は積極的に悪いと言いたくなるほどの物ですね。
サウンドバーが必須ですが、本機は画面下端からテレビボードまでの距離がとても短いデザインなので、サウンドバーを手前に置くと画面にかぶります。
テレビの下に板を敷いて底上げするか、テレビの左右にスピーカーを立ててAVアンプでサラウンドシステムを組むかですね。
書込番号:23371076 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>音質設定も調整しまくりですけどこもったような音質なんです。
>なんかスピーカの前に壁でも置いたようなモコモコしていて聞きづらいです。
実際にどういう設定を試したのか判らないので、それで改善出来ないのか、そもそも間違った所を変更しているのか...
設定については「強」「最大」「する」が「最善」ではありません。「弱」「最小」「しない」の方が良くなることも普通にあります(^_^;
音が籠もって聞こえるなら、「低音」についての設定(低音強調)が強調され過ぎているのでは無いでしょうか?
書込番号:23371420
4点
>Run2020さん
後ろが壁ならば低音篭りそうですね。
前機種とスピーカーの位置など違うんでしょうか?
サウンドバーもしくはクリプトンが出しているアクティブスピーカーのようなものでも改善できますよ。
書込番号:23371498
4点
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
音質の設定はほんとにすべて行いました。
イコライジングもできるんですが設定できる周波数、すべて一コマづつ変えて試聴の繰り返し。
それをクリアやダイナミックなどディフォルト値からすべて。
これだけで二日間費やしてます。諦めました(;´Д`)
書込番号:23375534
1点
>runpoさん
>回答ありがとうございます。
???
runpoさんって、Run2020さん?
書込番号:23378401
0点
>Run2020さん
東芝のテレビは、デフォルトで「なんとかバス」がオンになっていたりするから、確認したら。
書込番号:23378423
2点
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