その他オーディオ機器 > ITPROTECH > MEDIAWAVENANO
このメディアプレーヤーについて教えて下さい。
このメディアプレーヤーををHDMIマトリックススイッチ RS-HDSW62-4Kに接続しSDカードに撮りためた風景やSL動画を見ようとしましたが、勝手他のHDMI機器に切り替わります。自動切り替えのHDMIなら分かるのですが、「安心の手動スイッチ」と書いてあったので購入したのですがこのメディアプレーヤーを接続した時のみこの現象が起こります。不良品でしょうか?それとも私の操作ミスでしょうか?お教え頂いたら助かります。よろしくお願いします。
書込番号:24922806
2点
「HDMIマトリックススイッチ RS-HDSW62-4K」とやらの製造メーカーサポートに問い合わせする案件だと思うが。
書込番号:24922859
1点
相性かわからないけど、その切り替え機が原因ではないかと思いますがね。
可能なら他の切り替え機で試すのがいいのですが。
書込番号:24923061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。返信遅れて申し訳ありません。他のデバイスは正常な状態で切り替えることができますのでおそらく問題は無いと思います。この機器のみ最初は正常な状態で写るのですが、本体のセットアップを操作している時などに他のチャンネルに飛びます。ご指摘頂いたHDMI切換機はメルカリなどで購入し試してみます。ありがとうございました。
書込番号:24924191
0点
こんにちは
CEC には対応しないけど、Aポート側のみ、ARC に対応というのが何とも。
ARC は CEC 情報を使うので、CEC に対応する必要があるはずです。
(もしくはセレクターなのにオーディオ機器として認識されてしまうのか)
でも、「サポート外」なだけで使えないようになっているかどうかは微妙な?
→サポート外ということは誤動作しても責任持ちませんってことかなと。
で、CEC ではメディアプレイヤーなどは「プレイヤー」という種別に括られて、テレビが3台まで認識します。
4台以上あると重複しているので、誤動作しやすくなるのと、4台未満でも周辺機器が保持しているナンバリングに被ってしまえば、誤動作しますし。
勝手に変わったのがプレイヤーの種別になる機器入力のとこなら、テレビが誤動作した、このセレクターが誘発した、ということになるかも。
CEC カットするセレクター使えば、誤動作はしなくなるのですが、このセレクターにカットする機能があるかどうか?
テレビ〜セレクター間で使う HDMI ケーブルで CEC ラインをカットするのもありかなと。
書込番号:24924261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ITPROTECH > MEDIAWAVENANO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/15 16:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)








