穴なし槽 ES-TX8D
- 黒カビをブロックして清潔に節水する、穴なし槽採用の縦型洗濯機。穴なしサイクロン洗浄の強力な巻き上げ水流で汚れをしっかり落とす。
- 「ガンコ汚れコース(ペット用衣類洗い対応)」搭載で、黒ズミを落とすほか、たっぷりの水流でペットの毛を浮かし糸くずフィルターでキャッチする。
- 時短に役立つ「10分洗濯コース」のほか、「ハンガー乾燥」機能を搭載し、衣類をハンガーにかけてシワを抑えながらスピーディーに乾燥できる。

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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28 | 1 | 2020年11月28日 19:01 |
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39 | 5 | 2020年10月5日 19:51 |
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10 | 2 | 2020年10月1日 13:50 |
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洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX8D
買って半年で1回目の修理😓
それからわずか1ヶ月でまたまたエラー表示。。。
これから何回も修理だとたまらんと思って交換して欲しいって言ったら修理で対応とのこと😫
前機種のサンヨーの時は交換対応してくれたのに😡
二度と二度とシャープ製品は買いません!!
書込番号:23816935 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Nob47さん
サンヨーが特殊な対応です。
基本は修理対応。
故障しない製品はないのでいずれ買うものが無くなります。
書込番号:23817060
20点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX8D
買ってから1カ月。
薄いカーテンを洗うと絡まりました。
ドラムの隙間が大きい?からなのか布が絡まります。
しかも保証期間内ですが、有償修理。
自分でドラムを開けて不具合が出ると保証も効かなくなります。
前回もシャープでドラムに布が絡まって、年数がたったコチラが悪いのかと思い、再購入したのですが。
シャープは隙間が大きい洗濯機だったんですね。
残念です。
書込番号:23700570 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>あきない太郎さん
最近、こんな「いい加減野郎」が多いですね。
間違った使用方法で壊れたり、洗濯物が傷んでも、それは「あなたの責任」です。
なぜ?取扱説明書を読みませんか?
読まなくても良いですが、それで文句を言わないこと!!!!
--------------------
毛布やカーテンなどの大物を洗うときには、必ず
1. 別売の洗濯キャップか、大型毛布用丸型ネット
をお使いのうえ、
2. ページが記載 に従って正しく入れてください。
【洗濯物が浮き上がって洗濯物や製品を傷める原因】
指定の洗濯キャップや大型毛布用丸型ネットを使わず運転して洗濯物や製品が傷んだ場合は、保証の対象外となります。
----------------------
入院中のヒマ人さんも同レベル。覆って愉快に思っているだけ。
あなたが、全て悪いことを承知しましょう。
メーカーによって取り扱い方法が違うのは当たり前。
日本メーカーと異なり、海外メーカーですから、裁判起こされたら多額の費用を支払う可能性がありますよ。
https://jp.sharp/support/washer/doc/estx8d_mn.pdf#search='estx8d+%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8'
書込番号:23701081
14点

>チルパワーさん
そうかな?
あなたの方が取説の内容を曲解してると思いますよ
指摘の取説の部分は、大型の洗濯物が層の中で浮き上がって中蓋に叩きつけられ、製品や洗濯物が傷まぬようにする注意書であって、今回のようにパルセーターと層のすきまに洗濯物が絡まる事象を想定したものではありません
取説では、洗濯キャップまたはネットを使うよう指示されていますが、ネットはともかく洗濯キャップでは今回の事故を予防できたとは考え難いです
私なら上記の論点でメーカーに修理や対策を求償します
存外、簡単に主張は通せると思います
少なくとも、次回以降のネット使用を約束した上で無償修理対応とした実例を聞き及んでいますので
書込番号:23701878
10点

>小役人さん
>あきない太郎さん
私の書き方が悪かったです、申し訳ございません。
使い方の詳細も不明ですので改めますが、
取説や保証規定に反する事があれば、当然有償修理となるのは普通の事です。
日立の板でもありましたが、隙間があって回転するものですから、稀であってもメーカーは生じることは想定しているでしょう。
ほとんどのメーカーで分解整備等があれば保証規定外で、分解して挟み込んだと解釈も出来ますので対象外となっても仕方ないと思います。
今回は大変不幸な事故ですが、交渉次第では無償となる可能性もあると思いますが、まずは取説や保証規定に沿って行動することです。そして、窓口となっている電話や訪問サービスは、マニュアル通りに接することが多いと思いますので、交渉事は管理権限のある方としなければいけません。
今回も納得できなければ、支払意志を示したうえで、納得できるまで交渉することです。
日立の板でもありましたが、内容証明郵便で「社長」あてに文書送付すれば、何かしら動きがあるでしょう。
なぜ?分解しなければならなかったか、理路整然と説明することです。
書込番号:23702342
1点

>あきない太郎さん
写真を見る限りパルセーターとの絡みに見えますが、上部回転ドラムと固定部の隙間にも絡んでいるのですか?
パルセーターとの絡みだけならドライバーで中心のネジを外すだけで簡単に解決すると思います。うちでも、パルセーター裏の掃除のため時々外しています。
「ドラムを開けて」と書かれている事から、上部の絡みがあると思われますが、それならチルパワーさんの言う様に、マニュアル通り別売の洗濯キャップか、大型毛布用丸型ネットを使わなかったスレ主さんの過失ですね。
書込番号:23707685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX8D
7月2日にシャープのESTX8Dを、LABI津田沼店て買いました。3か月で故障しました。1週間後に修理に来ましたが、修理できませんでした。
1家4人で毎日洗濯ものはコインランドリーでしています。10日も使用できません。メーカーも販売店も対応が、遅すぎるし、悪すぎます。今後の対応をみて、コインランドリー代の請求も考えています
4点

海外メーカー製品・リスクでしょうか?
シャープ「下着類は、お手洗いの方が優しいです。」とか?
ところで、どんな故障だったのでしょうか?
書込番号:23698586
3点


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