ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
『どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
【使いたい環境や用途】
Officeでの書類作成やプレゼン、タッチペンでの描画、
【重視するポイント】
全体的にサクサク動いて欲しい。
【予算】
60,000〜80,000円程度
【比較している製品型番やサービス】
Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJP
【質問内容、その他コメント】
Office自体は職場で使っているもののPC自体に疎い家族が、新たに自分専用で購入するものを検討しています。
私はMacユーザーなのでWindows自体あまり詳しくなく頭を悩ませています。
家族の職業柄、PC画面をテーブルにフラットに置いて数人で画面を見て検討したり立てて映像を流したりタブレット状にして絵を描いたりする事と、Officeをメインに使う事は確実で、いつも持ち歩く訳ではありません。
似たような機能を持つこの2機種、どちらを選ぶべきか迷っています。
Officeのバンドルに関しては教育関係の仕事なのでアカデミック版を学校のアドレス登録で無償使用出来るかもしれません。
学校でアドレスがもらえるのか(トラブルがあってセキュリティ厳しくなったらしいです)まだよくわからないため、Officeの事はとりあえずおいておきます。
皆さんならどちらを選びますか?
また同じような機能、価格で別のこれを薦めるという製品があれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23177338
3点
私物に教育機関ソフトウエアのインストールおよび使用は詐欺罪に当たりますけど。
書込番号:23177352
4点
オフィスのライセンス違反云々はおいとくとして、
ホームユースなら、自分ならENVYかなぁ。。。
スペックはどっちも似たようなものなので、見た目だけですけどね。
あと、HPなら Officeが半額くらいで買えるので一緒に買ってはどうですかね。
H&Bが14,000円で選べたはず。
※ちょっと使うくらいであれば、outlook.jp のアドレスを取得して、無料のWeb版を使うとかもありだと思います。
書込番号:23177654
2点
迷っているとのことで2つのPCの比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001167362_K0001151377&pd_ctg=0020
この2つのPCを比較して、価格の安さ、CPUスコア、SSDストレージ容量迷っているとのことで2つのPCの比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001167362_K0001151377&pd_ctg=0020
この2つのPCを比較して、価格の安さ、CPUスコア、SSDストレージ容量から考慮すると、Ideapad C340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81N5001XJPを私なら選択します。
Officeについては、答えず。
書込番号:23177834
![]()
4点
皆さん回答ありがとうございます。
>AS−Pさん
ありがとうございます。
使用者の家族は中学の美術教師で、現在の学校はPCはあるもののいわゆるonlineではないPCなのだそうで、持ち帰り仕事が多いため仕事用としての使用です。
今の職場は管理職だけが扱える学校宛のひとつのメールアドレスがあるのみで教員個人のアドレスがないのですが、学校によっては個人のアドレスがありPC持ち込みOKだったり教員一人一人にタブレットが配布されていたりと学校によって全く違うそうなのです。
春にどのような学校に異動になるかで条件が全く変わってしまうのと、無償アカデミック版の使用条件とかよく解っていないので今回はOfficeの話は見送りました。
多分買い切り版のOffice Home & Business 2019を購入すると思います。
>男・黒沢さん
そうですよね…スペック大体同じ感じなんだと思うのですが、CPUやビデオチップというのの違いがどれくらいなのか感覚的に全くつかめず…。OfficeH&B半額って魅力です!
>キハ65さん
比較表ありがとうございます!
それ作りたかったのですが価格COMに久々に来てやり方忘れてしまいました。
表から受ける印象だと、IdeaPadの方がコスパ良さそうですね。同じ価格帯にしたら1ランク上買えるのかなと欲をかいてしまいそうです。
皆さんのご意見を参考に家族と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23178548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/18 14:08:03 | |
| 0 | 2020/10/29 16:36:50 | |
| 5 | 2020/07/28 0:44:05 | |
| 0 | 2020/07/05 1:44:32 | |
| 4 | 2020/07/03 0:30:52 | |
| 28 | 2020/07/01 16:23:59 | |
| 5 | 2020/07/19 4:31:18 | |
| 2 | 2020/06/22 13:28:43 | |
| 0 | 2020/06/15 22:51:21 | |
| 7 | 2020/06/10 16:38:45 |
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 297件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








