-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
TUF Gaming FX505DU FX505DU-A7G1660T
「Ryzen 7 3750H」や「GeForce GTX 1660 Ti」を搭載した15.6型ゲーミングPC
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3750H/2.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti + AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505DU FX505DU-A7G1660T
ROG Strix G G531GU G531GU-I7G1660T と 性能は一緒なのに、4万は違います。
最新のRYZENなのに、インテルのほうがいいのですか。
ASUS ROG Strix G G531GT G531GT-I5G1650Fよりは、グラボ性能上なのに価格が同じです。
やはり AMDって誰もしらないからですかね。
社長がおばちゃんだって事最近知りました。
書込番号:22812514
1点
下記はほぼ同等の別製品ですが、インテルと比べるとゲーム性能は劣っています。
https://www.notebookcheck.net/Asus-ROG-Zephyrus-G-GA502DU-Ryzen-7-3750H-GTX-1660-Ti-Max-Q-Laptop-Review.421577.0.html#c6076532
ただ、冷却性能はこちらのほうが高いですね。ノートでゲームをする場合は、冷却性能がネックになることが多いのでデスクトップを選択するのが無難です。
書込番号:22812536
2点
>ありりん00615さん
GTX 1660 Ti Max-Qとの比較なんですけど
GTX 1660 無印っと同じくらいではないでしょうか。
GTX 1080程度なら9300でも窒息しませんよ。
まさか3750Hって9300以下の性能なんですかね。
書込番号:22812588
1点
「もう当社の名前を口にしないでください」
って、Intelさんが言ってましたよ(笑)
書込番号:22812593
10点
同じMax-Q搭載でも8750HにすることでFPSが10以上上がります。それほどの違いということです。
これは、性能云々の問題よりアプリ側の最適化問題のほうが大きいですよ。
書込番号:22812605
1点
>>ROG Strix G G531GU G531GU-I7G1660T と 性能は一緒なのに、4万は違います。
>>最新のRYZENなのに、インテルのほうがいいのですか。
>>ASUS ROG Strix G G531GT G531GT-I5G1650Fよりは、グラボ性能上なのに価格が同じです。
ROG Strix G G531GT G531GT-I5G1650Fは、Microsoft Office Home and Business 2019がプリインストールされているため、実質3万円安いことになります。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001167501_K0001166796_K0001166798&pd_ctg=0020
書込番号:22812606
3点
>ありりん00615さん
RTX 2070 Max-Q →GTX1070相当なんですけどね
GTX1660無印とGTX1070比較されてもね。
37000xが8700以下って新型RYZEN7 莫迦にし過ぎじゃないですか。
>sakki-noさん
みたいは人が
もう当社の名前を口にしないでください」
って、amdさんが言ってましたよ(笑)
書込番号:22812634
1点
>キハ65さん
Microsoft Office Home and Business 2019をプリインストールしないで3万円安い値段で売ればいいのにね。
㏋ より売れると思うけどね。
なんで、ノートで新型RYZEN褒めると叩かれるのかなあ。
だいたいディスクトップPCよりもノートのほうが主戦場だよ。
書込番号:22812663
0点
後、4万円の差はCPUのコア数、具体的には6コア、4コアでCPU性能が違うのと、SSD容量が1TBと512GBの差から来るものではないでしょうか。
書込番号:22812683
1点
8750Hの性能は、ベンチマーク上でも3750Hを上回っています。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-7-3750H-vs-Intel-i7-8750H/3441vs3237
十分なAMDへの最適化がなされていないゲーム環境では更に差が広がるのです。
ただ、GTX1660Ti Max-Qは性能が低すぎでしたね。失礼しました。
書込番号:22812702
1点
どちらにするかの、選択権は購入する方に、あります。
しかし、購入する方が、理解して買うのと、安いから買うのとは、大きな違いが...
どちらを購入していも、満足できるようなら OK牧場です。
書込番号:22812743
2点
>なんで、ノートで新型RYZEN褒めると叩かれるのかなあ。
購入して使って、こんなに良いんだよ...Intel vs AMD が永く続く。
書込番号:22813790
0点
この前、大きめの電気屋に行ったらノートPCが100台以上置いてあったと思いますが、Ryzen搭載PCって探してもほんの数台しか見つからなかったんですよ。
あまり置いてないってことはあまり売れてないってことじゃないでしょうか。
価格を低く設定しないと売れないんだと思います。性能に関係なく。
たぶん一般的なRyzenの認知度ってかなり低いような気がします。
書込番号:22813817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ディスクトップ」PC って、
タイポじゃないのが辛いね^^
書込番号:22823023
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming FX505DU FX505DU-A7G1660T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/07/28 10:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









