IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0000JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.9kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0000JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月21日
『ディスプレイ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0000JP
安価で起動が早いノートPCを探していて、レノボS540シリーズを検討しています。
その中で、家庭用ビデオの簡単な編集もしたく、ゲーミングエディションが気になっています。(ゲームはしません)
メーカーサイトを見ると、ディスプレイが、IPSとの記載無く、WVAと記載されています。
ネットで検索しても、広角に見える意味合いで駆動方式の事では無いとあるだけで、良く分かりません。
他のS540シリーズのIPSと比べて、見え方はどうなるのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。
書込番号:23594236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家庭用ビデオの簡単な編集もしたく、ゲーミングエディションが気になっています。(ゲームはしません)
ゲーム用じゃなくたって、編集するのに十分なスペックのものなら問題ないですよ。
どの程度の家庭用ビデをかわかりませんが、DVD品質程度でいいのか、ブルーレイ品質なのか
どのくらいの物かをお書きになれば、より具体的な回答をもらえることでしょう。
書込番号:23594436
1点
>>メーカーサイトを見ると、ディスプレイが、IPSとの記載無く、WVAと記載されています。
Lenovo IdeaPad S540 製品仕様書(81SW0000JP/81SW001QJP/81SW0001JP/81SW001RJP)を見ると、
>ディスプレイサイズ (ドット・発色) ※4 LEDバックライト付 15.6型 FHD IPS液晶 (1920x1080ドット、約1,677万色) 、光沢なし
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-ips540_web_0618
としっかり『IPS液晶』と記載されています。
書込番号:23594646
![]()
1点
ありがとうございます!
たしかにその通りですね。情報少なくてスイマセン。
家庭用ビデオは、ごく汎用の小型F-HDで、パナのHDC-60です。娘が吹奏楽をしているので、タイトルや若干の文字入れなどできたらと思っています。編集としての頻度はそこまで多く無く、2か月に一回位を想定しています。他は通常のPCとして使用です。
迷っているのは、S540シリーズでグラフィックボード無しの同等品(81NG000NJP)76,400円とです。今回たまたま、ゲームエディションがキャンペーンで5,500円引きなので、実質79,700円と、価格差が3,000円程度に縮まっているので、どうせなら と考えてみた次第です。素人的発想ですいません。スイマセン。CPUなど若干違うようですが、何か気にしておくべき事など教えいただけると助かります。
書込番号:23595145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん、ありがとうございます!
たしかにIPSと書かれていますね。安心しました!
自分が見たサイトは下記の比較画面で、ディスプレイの項目が、他はIPSなのに、このゲームエディションはIPSとの記載無くWVAと書かれていたので気になっていた次第です。
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/s500-series/Lenovo-IdeaPad-S540-15IWL/p/88IPS501191
同じIPSなのですね!調べていただきありがとうございました!
書込番号:23595157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0000JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/12 14:21:55 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i5・8GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0000JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








