DiskStation DS419slimSynology
最安価格(税込):¥298,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 6月21日
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS419slim
初めてのNASでいろいろと戸惑いました。
4台のSSDをセットして電源ONまでは良かったのですが
DiskstationがChromeで開けず悩むこと小一時間
Microsoft Edgeでなら開けることが分かり何とかログインして最低限の設定
既存のUSBドライブからコピーするのに、四苦八苦しながらネットワークドライブを割り当てて、最低限のフォルダのみコピー完了
久しぶりに悩んでいます。
それで、表題の通りですが、USB端子がありますがUSBでパソコンに接続しても認識している様子がありません。
USB接続で普通のUSBドライブのようには使えないのでしょうか?
書込番号:22818955
1点
USBはドライブを取り付けて容量を増やしたり、バックアップ用のメディアにしたりする為にあります。
そもそも今のUSBは親子関係がはっきりしています。
今の所は特例で親にも慣れるOTGとかそういったものがありますが親は親・子は子で入れ替わる様なことはありません。
書込番号:22818985
![]()
5点
いろーんな使い方があるんすけど、PCを直結するためでないことはマチガイないっす。
USBメモリーとか、USBハードディスクとか、無線LANアダプターとか、プリンターとか・・・。
まーふつうは、USBハードディスクつないで、NASデータのバックアップコピーをするっす。
あるいは、DSMパッケージの「USB Copy」ってゆーパッケージで使ったりするっす。
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/packages/USBCopy
接続したUSBメモリー、ハードディスクはっすね、DSMの内部から使用できるっす。
PCから直接利用することもできるっすけど、まー普通はあんましそういった使い方はしないっすねー。
書込番号:22819134
2点
バックアップでは、以下のように使ったりするっす。
「バックアップ初心者から卒業! Synology NASで構築するPC・スマホのデータバックアップ環境」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1612/28/news079.html
「NASのバックアップ先は、外部HDD? それともクラウド?」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1701/31/news113.html
書込番号:22819144
2点
『USB接続で普通のUSBドライブのようには使えないのでしょうか?』
PCを接続しても認識されません。
一般的には、USB HDDやFlash Driveを接続して外部ストレージとして使用します。
USBプリンタやUSBスピーカなども接続できるようですが、DS419slimの互換リストには表示されませんでした。
USB ストレージ デバイス
USB HDD
Flash Drive
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&model=DS419slim&category=usb_3_0_storage_devices&p=1
プリント サーバーの設定
Synology NAS に接続された USB またはネットワーク プリンタは、LAN を介してクライアントコンピュータで
共有することができます。AirPrint 対応ですので iOS デバイスから印刷することが可能であり、また Google
Cloud Print サポートにより Google 製品およびサービスを使用しながら印刷することも可能です。1
DS audio
DS audio を使うと、iOS や Android 携帯、Windows Phone で Audio Station にアクセスして、お気に入りの高
品質な音楽をいつでも聞くことができます。さらに、USB スピーカーや高品質なステレオ装置などのオーディ
オ出力デバイスが Synology NAS の USB ポートに接続されていれば、リモートコントローラ機能により、音楽
再生のストリーミングができます。
https://global.download.synology.com/download/Document/UserGuide/DSM/6.2/Syno_UsersGuide_NAServer_jpn.pdf
書込番号:22819402
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS419slim」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/06 19:32:06 | |
| 5 | 2019/07/25 10:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










