『DVビデオカメラからIEEE1394カード経由でキャプチャーできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2400/2666 チップセット:H370 SH370R6V2 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH370R6V2 [黒]の価格比較
  • SH370R6V2 [黒]のスペック・仕様
  • SH370R6V2 [黒]のレビュー
  • SH370R6V2 [黒]のクチコミ
  • SH370R6V2 [黒]の画像・動画
  • SH370R6V2 [黒]のピックアップリスト
  • SH370R6V2 [黒]のオークション

SH370R6V2 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月20日

  • SH370R6V2 [黒]の価格比較
  • SH370R6V2 [黒]のスペック・仕様
  • SH370R6V2 [黒]のレビュー
  • SH370R6V2 [黒]のクチコミ
  • SH370R6V2 [黒]の画像・動画
  • SH370R6V2 [黒]のピックアップリスト
  • SH370R6V2 [黒]のオークション

『DVビデオカメラからIEEE1394カード経由でキャプチャーできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH370R6V2 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH370R6V2 [黒]を新規書き込みSH370R6V2 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > Shuttle > SH370R6V2 [黒]

クチコミ投稿数:50件

SH170R6が壊れてしまい本機でWin10をインストールしましたが、DVカメラからIEEE1394カード経由で動画をキャプチャー
出来なくなりました。
Driverを変えたりキャプチャーするソフトウェアを色々試してみましたが、PCがフリーズしてしまいます。
環境は下記のとおりです。

Intel LGA1151 CPU i3-9100
チップセット
Intel H370
メモリ
DDR4 2666 16GB(2x8GB)
OS
Windows 10 64bit

DVカメラ
 CANON HV10 と XV2

IEEE1394カード
 SD-PEFWT8-3E1PL Windows10動作確認済み

キャプチャーソフトウェア
・Corel VideoStudio12
・HDVSplit
・TMPGEnc Video Mastering Works 5
・TMPGEnc Authoring Works4 
 など多数

Driver
・Texas Instruments 1394 OHCI Compliant Host Controller (標準)
・1394 OHCI Compliant Host Controller (Legacy) ←(こちらも試してみました)

ケーブル
・IEEE1394b(9pin)-IEEE1394(4pin)
・IEEE1394ケーブル 4ピン⇔6ピン
 両方試してみました。

キャプチャーしようとすると必ずPCがフリーズして電源OFFすることになります。

SH170R6では問題なくキャプチャーできてました。

書込番号:23405458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2020/05/15 20:46(1年以上前)

ちょっと気になったのが、
>IEEE1394カード
 SD-PEFWT8-3E1PL Windows10動作確認済み・・・
なんですが、
これPCI Express x1ですよね?
SH370R6V2は非搭載なので使用出来ないのでは?

書込番号:23405512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/15 21:12(1年以上前)

このカードはPCI-E x16とPCI-E x4のどちらのスロットに挿してるんですか?

書込番号:23405573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/15 21:41(1年以上前)

皆様、さっそくレスポンス頂きありがとうございます。
IEEE1394はPCI-E x4に挿しております。

x1とx4は互換性があると思いますが。。。

書込番号:23405628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2020/05/15 21:53(1年以上前)

>オマンピーさん

>x1とx4は互換性があると思いますが。。。
それってマザーのPCI-E x4が対応してる場合だと思うのですが、

私のはSH370R8なんですが、
基本マザーとBIOS(SH370200.106)は同じなんで、
項目も無いし設定場所も無いと思います。

書込番号:23405653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/15 21:55(1年以上前)

互換性は有りますよ。

PCI-Eはx16スロットでもx1カードは挿せます。単に1レーンしか使わないというだけです。
自分は単にX16スロットも試してみたのかな?と思っただけです。

書込番号:23405658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/15 22:08(1年以上前)

訂正があります。
・HDVSplit
 →DV機器が認識しませんでした。

・TMPGEnc Video Mastering Works 5
・TMPGEnc Authoring Works4 
 →PCはフリーズしませんが、キャプチャーはできませんでした。

・PowerDirector 18
・VideoStudio Pro 2020
 →こちらのソフトの体験版を試してみましたが、PCはフリーズしました。

書込番号:23405684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/15 22:10(1年以上前)

x16も試した方がよろしいでしょうか?

書込番号:23405692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/15 22:10(1年以上前)

>オマンピーさん

カードはデバイスマネージャで認識はしてますか?

書込番号:23405694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/15 22:12(1年以上前)

x16スロットはCPUにx4スロットはチップセットに接続されてるので、もしかしてと思っただけです。

書込番号:23405699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2020/05/15 22:45(1年以上前)

IEEE1394カードはデバイスマネージャで認識はしてますか?
→勿論、認識はしております。

書込番号:23405784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2020/05/15 23:41(1年以上前)

その後どうですか、x16でも同じですか?

私が気にしてたのは、相性なんです。
これはUSBカードの質問なんですが初めに参考に読んでました。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16647.htm
こんな事もあるのかな?と、

書込番号:23405884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2020/05/16 15:58(1年以上前)

イグ( ^ ^ ) さん

ご回答が遅れて申し訳ございません。
今朝からx16へ差し替えていろいろ試してみました。
今のところ順調に動作しているようです。

但し、ケーブルはIEEE1394bを利用しないと上手くキャプチャーできません。
原因は分かりませんが、取りあえずこの環境でしばらく様子をみてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23407209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH370R6V2 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH370R6V2 [黒]
Shuttle

SH370R6V2 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月20日

SH370R6V2 [黒]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング