『後続機種の予定はないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2400/2666 チップセット:H370 SH370R6V2 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH370R6V2 [黒]の価格比較
  • SH370R6V2 [黒]のスペック・仕様
  • SH370R6V2 [黒]のレビュー
  • SH370R6V2 [黒]のクチコミ
  • SH370R6V2 [黒]の画像・動画
  • SH370R6V2 [黒]のピックアップリスト
  • SH370R6V2 [黒]のオークション

SH370R6V2 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月20日

  • SH370R6V2 [黒]の価格比較
  • SH370R6V2 [黒]のスペック・仕様
  • SH370R6V2 [黒]のレビュー
  • SH370R6V2 [黒]のクチコミ
  • SH370R6V2 [黒]の画像・動画
  • SH370R6V2 [黒]のピックアップリスト
  • SH370R6V2 [黒]のオークション

『後続機種の予定はないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH370R6V2 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH370R6V2 [黒]を新規書き込みSH370R6V2 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後続機種の予定はないのでしょうか?

2021/07/19 08:59(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH370R6V2 [黒]

5年ほど前に購入したシャトルのキューブ型ベアボーンをそろそろ買い替えようと思うのですが、2019年以来、新機種が発売されていないようです。サイズ・拡張性・機能を合わせて考えると他に変えがきくモノはないので、後続機種を狙いたいところですが。
諦めたほうがいいのか?新機種の予定はあるのか?情報持っている方いたら教えて欲しいです。

書込番号:24247480

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/07/19 09:08(1年以上前)

仮に予定があるとしても、メーカー発表前にリークされたら社内大騒ぎですね。

マザーボードを買ってきて交換するのでは駄目なんですか?

書込番号:24247492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/07/19 10:34(1年以上前)

キューブ型のベアボーン自体に需要が見込めていないのでは?
PCケースでもあまりキューブ型は多くないし。
NCUのようなもっと小型でディスプレイの背面に取り付けられるような小型の方が人気があるように見受けられるのですが。

ちょっと大柄ですけどキューブ型のケースで組んだ方が今後もある程度替えが効くのでは?

書込番号:24247571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/07/19 12:48(1年以上前)

実際、最近はこの手のベアボーンが人気無いし、インテルは発熱が多いので小型のベアボーンは難しいですよね?
NUCはノート用のCPUだから発熱が少なくて良いんですが

書込番号:24247696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/07/20 13:21(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
需要が低いので、期待薄ですか。残念です。

後続機種ならば、今使っているシステムSSDをそのまま移設するハードルが低いと思うのです。

それと私にとっては、ベアボーンから組むのが精一杯で、イチから自作するのは厳しいのです。
パーツの相性とかよく分からないですし。

あと1・2年待ってみようと思います。

書込番号:24249309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/07/20 23:18(1年以上前)

ダメ元でメーカーの問合せへ
「キューブ型の後続機発売して下さい」
とメールしたところ、返信がありました。
「年内に発売予定です」
とのこと。すべて本日7/20の話しです。

聞いてみるもんですね。
詳細わかるまで何ともいえないですが
期待して待ちます。

書込番号:24250089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2022/01/27 11:38(1年以上前)

昨年内に発売と聞いていたので
「まだ発売されていないようですが・・・」
とメール問合せしたところ
「遅れています。正確な時期は未定ですが、春ごろかと・・・」
との返答。
とりあえずは中止でないだけよかったです。
特段急がないので、気長に待ちます。

書込番号:24565151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件

2022/03/12 07:32(1年以上前)

デュークとおごお さん
やっとShuttleのキューブ型ベアボーン発売されましたね!自分もずっと待っていました。自分が現在使用しているのは10年前に買った、Shuttle SH61R4 です。ほとんど毎日使っていますが、全く故障しなかったのでずっと使っていましたが、128GB SSDと2TBのHDDがいっぱいになり、買い替えを考えてここも見ていました。次はSSD+6TB HDDを2台入れて使おうと思っています。また10年故障なしで使えればいいのですが。当時、SH61R4の値段が15,800円だったのでずいぶんと値段が高くなりました。(半導体不足の影響?)SSDは安くなったし、CPUもそんなに変わってないのに。それでも私の用途にはぴったりなのでSH570R6を購入しようと考えています。

書込番号:24644811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/14 11:01(1年以上前)

HighLife☆ さん

やっと発売されましたね。とりあえずほっとしました。
拡張性のあるベアボーンとしては、ほぼ唯一無二なので継続して欲しいところですが、新製品の間隔が空いてきているので、今回が最後では?と不安です。自作は自分にはハードル高くて、このベアボーンくらいが丁度いいんですよね。
価格が落ち着いてきたら「SH570R6」を購入する予定ですが、思うところもあるので、その機種の板にスレを立てようと思います。

書込番号:24648727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2022/04/02 03:22(1年以上前)

>デュークとおごおさん

返信ありがとうございます。いろいろなPCを検討した結果、あまりのコスパの良さにMINISFORUMのミニPCを
購入しました。Ryzen5ですが、Office付きで6万ちょいです。10年間壊れなかったShuttleも好きでしたが、
おそらく新しいShuttleで同程度の性能のPCを組んだら倍の値段くらいかと。。いずれにしてもShuttleには
いい印象を持っています。ご報告まで。

書込番号:24680160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH370R6V2 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH370R6V2 [黒]
Shuttle

SH370R6V2 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月20日

SH370R6V2 [黒]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング