NP-TA3
- 高温で手洗いよりきれいに仕上げ、リバーシブルエリアで鍋も入れやすいスタンダードな食器洗い乾燥機。食器や汚れに合わせて汚れレベルを設定できる。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2023年10月13日 18:27 |
![]() |
7 | 5 | 2020年12月2日 14:52 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2020年8月23日 21:38 |
![]() |
10 | 1 | 2020年8月19日 16:58 |
![]() |
7 | 6 | 2020年8月15日 16:54 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2020年8月11日 22:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA3
こちらに書き込み、場所違いでしたら申し訳ありません。
どうぞお教えください( ; ; )
タカギのja200に分岐水栓取り付けの際、セラミックバルブの小さい方のパッキンを二つのうち1つ紛失してしまいました。
一旦閉めましたが、ポタポタと漏れる状態です。
替えのパッキンはどれを買えば宜しいでしょうか?
検索して調べてみたのですがわからず、
どうぞお知恵をお貸しくださいm(__)m
書込番号:23807496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

住宅設備・リフォーム→分岐水栓あるいは分岐金具が
投稿先としては良かったかもしれません。
個人的にはタカギへ問い合わせされてはと思います。
書込番号:23807597
0点


ありがとうございました。タカギに電話したところ、バルブごと取り替えと言われました_:(´ཀ`」 ∠):
書込番号:23824692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。結局自己責任ですが平パッキンを買ってきてことなきを得ました。
書込番号:23824693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

TOTOやINAXならパッキン1つでも手配可能なのにタカギは小回りがきかないんですね。
書込番号:23824847
1点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA3
はじめまして。
こちらの製品の購入予定なのですが、写真の水栓に給水ホースをつなぎたいのですが、壁との隙間が1pあるか無いか位なのでL字のようなもので間をつなげればと思うのですが、何を購入すればいいかご教授ください。
以前、TOTO製食洗器を使用していた時の分岐水栓【EUDB604】です。
4点

>ライオンきりんぞうさん
分岐水栓【EUDB604】がそのまま使えると思います。
写真では部品が足りないみたいですが。
パナソニック電工のCB-SSC6が同等品です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aq-planet/cb-ssc6.html
書込番号:23615790
0点

EUDB604に付属していたカプラーユニットがありますか。
TOTOのネジ式の給水ホースを使用していたと思いますがカプラー式の接続になります。
付属のカプラーユニットの外径は44mm(半径22mm)
EUDB604のネジはG3/8で外径16.662mm(半径8.331mm)
22-8.331=13.669なのでネジと壁との間が約14mm必要です。
G3/8内ネジG3/8外ネジ90度エルボがありますがネジ込み回転させるにはより間が必要です。
書込番号:23615889
1点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
そのまま使えるとの事でしたが、写真以外の部品は手元にありませんでした。
ただ、その不足の部品があったとしても、壁との隙間が狭すぎて取り付けられないようですので
教えていただいた同等品の「CB-SSC6」を取り付け直すしかないようですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23616048
0点

>柊の森さん
ありがとうございます。
詳細な部品サイズ等、大変助かりました。
カプラーユニットは手元に残っていませんでした。
ただ、壁との隙間はネジ外側から10o程しかありませんので、
カプラーユニットはもちろん、90度エルボさえも入らないようですね。
現行の分岐水栓「CB-SSC6」に丸ごと取り換えるしかないようで、検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23616075
0点

TKJ33型の水栓は15〜20年以上前の製品なので一般的には耐用年数オーバーです。
なので分岐水栓の交換よりも分岐水栓付きの混合水栓へ取り替えたほうがいいと思います。
でも2穴デッキタイプの場合は種類が少ないですね。
EUDB604を取り外してG3/8対応のエルボを付けて再セットしてカプラーユニットを手配する。
TYH231というカプラーユニットが以前はありましたが現在はありません。
TOTOに代替品を確認すれば提案してくれるかも(パーツの保有期間はオーバーしていると思います)。
書込番号:23616802
0点

>柊の森さん
ありがとうございます。
本体の水栓ごと交換とは全く考えていませんでしたが、
確かにその耐用年数はオーバーしていると思います。
分岐水栓ばかり考えていましたので、そちらも含めて再度検討し直します。
近々に購入を…と思っておりましたが、もう少し熟考したいと思います。
アドバイス頂き大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:23618282
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA3
お世話になります。
夏場、エアコンが効いていたり、節電もあって
8月中は食洗機を使わないようにと考えていますが、
残渣フィルターを外して見てみるとその下にいつも水が少し溜まっています。
取説では、そういう「仕様」となっています。
お手入れ運転しましたが、
カビが生えたりなど衛生的にちょっと心配です。
スポイトで吸った方が良いですか?
皆さん、しばらく使わない時はどのようにしていますか?
7点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA3
はじめまして。
こちらの食洗機を購入いたしました。
適合する分岐水栓がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご教示くださいませ。
当方、賃貸物件です。
水道には、sanei k702u-13-kn と表記があります。
インターネットで購入したのはよいのですが、取り付け工事に対応していない店舗でした…
取り付け工事自体はこれから、業者さんを探し依頼する予定ですが、その場合でも分岐水栓を予め準備しておく必要があり、投稿させていただきました。
全く知識がないため、投稿内容に不備等あるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:23599825 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

パナソニック(Panasonic) 食器洗い乾燥機用分岐栓 CB-SXL8
あたりが適合しそうですが、メーカーへ問い合わせを。
分岐付き蛇口に交換する方法もあります。
大家さんの許可は、とられているのでしょうか?
書込番号:23599931
0点

>ガラスの目さん
早速のお返事ありがとうございます!
メーカーへの問い合わせが確実なのですね。
蛇口を交換する方法もあると言うことなので、休み明けに、問い合わせてみます。
(あまりコストをかけたくないので、最善の方法を探します!)
また、大家さんの件につきましてもありがとうございます。
そこまで気が回らず、確認が漏れておりました(-_-;)
ご指摘いただきありがとうございます。
こちらも、週明けに連絡してみます。
色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
大変助かります。
書込番号:23599951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CB-SXL8はINAXのシングルレバー混合水栓用なので合いません。デタラメです。
>水道には、sanei k702u-13-kn と表記があります。
これは壁だし混合水栓なのでSANEIの分岐ソケットで。
書込番号:23600118
0点

>柊の森さん
お忙しい折り、お返事いただきありがとうございます!
分岐ソケットについて調べました。
https://www.sanei.ltd/products/pb515s/
こういったものを準備すればよいでしょうか?
こちらの商品でしたら、コスト的にも助かります。
だいたいの相場も知ることができ、大変参考になりました(^^)
アドバイスをいただきありがとうございます!
書込番号:23600162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>柊の森さん
こんにちは!
度々、アドバイスをいただきありがとうございます!
取説ですね!
すっかり存在を忘れていました(-_-;)
たしか、あったと思うので、まず取説を見てみます
何度もご親切にありがとうございます
大変、助かります!
書込番号:23601848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA3
【使いたい環境や用途】
PanasonicのNP-TA3食洗機を検討しており、食洗機にあう水栓分岐を探しています
【重視するポイント】
平均相場の予算感です。
【現在使用している製品型番】
tkso5305j(おそらくtoto)
【質問内容、その他コメント】
上記にあう、水栓分岐を教えてくださると幸いです。
書込番号:23592823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://www.naniwa-ss.co.jp/support/bunkifit.html
↑ 分岐水栓の検索で メーカー名TOTOを選択 水栓品番 TKSと入力。 → 検索
無いみたいです。 カッコよい水道なので合わないんじゃないかな?
持ち家なら 水道屋さんに専用蛇口を作って貰いましょう
書込番号:23593210
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





