『PINコードでログインできない。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 5日 発売

Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:MT8173C/2.1GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB OS:Chrome OS 重量:1.5kg Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEの価格比較
  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEのスペック・仕様
  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEのレビュー
  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEのクチコミ
  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEの画像・動画
  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEのピックアップリスト
  • Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE

『PINコードでログインできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE」のクチコミ掲示板に
Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEを新規書き込みChromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PINコードでログインできない。

2021/02/12 02:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE

スレ主 緋昏さん
クチコミ投稿数:6件

どなたか教えていただけないでしょうか。。
ネット検索で見つけた手順に従って設定しているのですが、PINコードでログインできるようになりません。

手順通りに画面ロックの種類を「PINまたはパスワード」を選択して「PINの変更」ボタンをクリックしてPINを入力設定しました。
「PINまたはパスワード」の下に「PINを入力して自動的にロックを解除する」という項目があるのが気になりましたが、
手順でそれに触れているサイトさんが一つもなかったので最初はそれを無視して設定を終了してログアウトしてPINでの再ログインを試したら「PINまたはパスワードが確認できませんでした」と言われ、ログインに失敗しました。

その後、気になっていた「PINを入力して自動的にロックを解除する」項目をオンにしたらいけるのか?と思い、オンにした状態でもう一度PINで再ログインを試しましたが、また同じ文言が出てPINではログインできませんでした。
(項目をオンの状態にする時にPIN入力を要求されたので設定したPINを使用したらオンの状態になりました。)

どのようにすればログインできるようになるでしょうか?

書込番号:23960947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/12 08:00(1年以上前)

PINの4桁数字は間違ってないですか?

もし忘れた、どうしようもないなら、再設定を。

https://pc-karuma.net/windows-10-forgot-pin/

書込番号:23961139

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/02/12 08:40(1年以上前)

Pinコードの再構築が良いのでは?下記サイト参照で出来ないでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020265

書込番号:23961194

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2021/02/12 08:53(1年以上前)

Chrome OS って、Windows 10 と同じ方法でしたっけ?

>緋昏さん

ネットで見つけて参考にされたサイトのタイトルとURLを
貼られると、Chromebook使いの方が検証してくれるかも
知れませんよ。

書込番号:23961226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 緋昏さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/12 11:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
猫猫にゃーごさんの仰るとおり、質問内容はChrome OSでの
PIN設定についてなのでWindows10での設定とは違います。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

ChromebookにパスワードではなくPINでログインする方法→
https://chromenews.xyz/how-to-log-in-to-your-chromebook-with-a-pin/

↑上記サイトをはじめとし、

https://office-kabu.jp/chromebook/chromebook-select-use/chromebook-tips-201912
や、
https://www.usamihiro.info/entry/2017/07/05/191030
や、
https://www.ppcvible.com/blog/google/chromebook-unlock
など、の複数のサイトを確認して設定作業を行いましたがログインできるようになりませんでした。

PINは正しく登録されているようですが、ログイン時にPINを使うとログイン失敗の
文言がでるので今はパスワードでのログインとスマートロックでのログインを併用していますが、
セキュリティ的にスマートロックは危険なのでPINでログイン出来るようにしたいでのす。

書込番号:23961416

ナイスクチコミ!0


スレ主 緋昏さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/13 11:48(1年以上前)

追記です。

画面右下の時計が表示されているバーをクリックすると出てくる各種設定メニュー
の中の鍵🔒マークをクリックするとPINコード入力を要求する数字パットが
表示され、設定したPINを入力する事ができました。
これにより、PIN設定自体は出来ていると認識しています。

また、私のChromebookログイン画面では下記サイトの説明で表示されてる画像のような
パスワード入力欄の下の「数字パッド」は表示されません。

https://victoriavette.com/ja/3274-how-to-create-a-pin-to-sign-in-to-your-chromebook.html

書込番号:23963469

ナイスクチコミ!0


スレ主 緋昏さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/23 13:15(1年以上前)

本日Lenovoサポートへ状況を伝え、検証していただいたら
同じ状況を再現できた模様でした。

詳しく調べ次第、折返しの電話をいただくことになりました。

只今電話待ちの状況です。

書込番号:23983800

ナイスクチコミ!0


スレ主 緋昏さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/23 14:18(1年以上前)

解決いたしました。
結果:「PIN解除できない仕様」との回答でした。

他の数機種でも検証の上、折返しの返答をいただきました。
PIN設定後のサインイン画面ではパスワードまたはPINへの切り替え選択があるらしいですが、
それが表示されない機種ではPINでのサインインには対応していない模様です。

S330はそれが表示されない該当機種という事でした。
仕様という結果でちょっと残念な気持ちになりましたが、
無事解決できてスッキリしました。
有難うございました。

書込番号:23983903

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2025/06/28 11:40(6ヶ月以上前)

質問された当時と、事情が異なってきたようです。

ログイン時のPINコードは無くなったようです。
画面ロックの解除にはPINコードは使えます。
それぞれの ChromeBook独自の8桁以上のパスワードが、
推奨のようです。(アカウントのパスワードでなく)(数字だけでもOK)

書込番号:26222812

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2025/07/07 12:30(6ヶ月以上前)

間違いました。
PINコードでログイン出来るChromeBookは、まだあります。
手持ちのChrome OS機器では、半々といったところです。

PINコードでログイン出来ない機種に、固有の8桁以上の
パスワードが用意されています。

書込番号:26231187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE
Lenovo

Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月 5日

Chromebook S330 Chrome OS・MediaTek MT8173C・4GBメモリー・64GB eMMC・14型フルHD液晶搭載 81JW0013JEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング