『久しぶりのAMD』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 9 3900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
  • 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 3900X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション

Ryzen 9 3900X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 3900X BOX

『久しぶりのAMD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 3900X BOXを新規書き込みRyzen 9 3900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりのAMD

2019/10/17 04:00(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX

スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9819件

CSSD-M2B1TPG3VNF×2

3DMark

CINEBENCH R20

3950Xが11月発売になって年末バタバタしそうなのでDualCoreのAthlon 64 X2以来のAMD買ってみました(^^;

置くスペースが無いのでキューブケースにこのCPUとASUSのDUAL-RTX2080TI-O11Gに700W電源と
HDD2台SATAのSSDが1台
M.2はCSSD-M2B1TPG3VNFが2台にBDドライブとG.Skill F4-3200C14D-32GTZNが2枚でぎゅうぎゅう詰めです(笑)

ケースが小さくて電源が110mmの長さまでしか入らないので探すのに苦労しましたがシルバーストーンSST-SX700Gと言うのを見つけました。

マザーはGIGABYTE X570 I AORUS PROでリテールクーラーは大きすぎて入らなかったのでNoctua NH-L9a-AM4にしました(^^;

しかもビデオカード入れるためにケースの補強金属を切断・・・
なかなか楽しかったです(笑)

さすがに未だメインに使ってますi7の9650XよりCINEBENCHも速いしサイドパネル付けてないですがキューブに押し込んで全部空冷で一通りベンチ回しても100℃には行かずなんとか使えそうです。

そもそもの目的であったPCI-E4.0のM.2でのRAIDは数値は出ましたが安定しないしうちの環境では使えませんね(^^;
しばらくはシングルで普通に使います。
(メモリーの設定触ってったら再起動でアレイ飛びました)

またHighPointのM.2が4枚入るRAIDカードのPCI-E4.0対応品が出たら試してみたいです。

インテルもプロセスルールや性能は今でも十分なのでPCI-E4.0に対応してほしいです。

今回のパーツでCPU・CPUクーラー・メモリー・M.2が2枚・マザーまで入れてビデオカード1枚分。
変な例えで申し訳ないですが今年買ったiPhoneが19万円だったのと比べてもAMD凄いと思いました。

これからしばらくはBIOSの設定画面見ながら楽しみたいと思います(笑)
皆さんも自作楽しんで下さい。

書込番号:22992034

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:28930件Goodアンサー獲得:254件 Ryzen 9 3900X BOXのオーナーRyzen 9 3900X BOXの満足度5

2019/10/17 06:29(1年以上前)

おは〜!  お久しぶりです∠(^_^)

12コアGetおめでとうございます・゚\(^▽^)
宜しゅうございました (*゚v゚*)

>しばらくはシングルで普通に使います。
充分でございましょう (^_^)


>インテルもプロセスルールや性能は今でも十分なのでPCI-E4.0に対応してほしいです。
OH!yes しかし当分掛かりそうでございますよ (^_^)


>今年買ったiPhoneが19万円だったのと比べてもAMD凄いと思いました。
ほんとIntelさんも値引き作戦で必死ですよ。

ベンチ数値も何の文句もございません
大事にしてやって下さいよ∠(^_^)

書込番号:22992088

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9819件

2019/10/17 10:18(1年以上前)

配線も上手く纏まらない(^^;

...

オリエントブルーさんおはようございます。

今回は小さなケースだったので制約が色々ありそれがなかなか面白かったです。
グラボも27センチの長さまでしか入らなくて2080TIだと限られてまして探すが大変でした(^^;

あと金切りばさみがあんなに鉄やアルミをサクサク切れるのも初めて知りまして色々楽しかったです(笑)

でも次回はフルタワーでやってみたいです。

いつもドリンクのレポ楽しませてもらってます(._.)
また宜しくお願いします。

書込番号:22992312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/10/17 11:51(1年以上前)

師匠お早う御座います(笑)
又物欲魔神に魂売ったんですね???
Hipointレビューじっくり読ませて頂いてから後発製品で良いのが出ないか探します(笑)

書込番号:22992438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9819件

2019/10/17 12:36(1年以上前)

懐かしの10000回転600GBのラプターとX25Mの80GB

Yone−g@♪さんおはようございます。

だいぶ前から・・・
https://www.oliospec.com/blog/?p=1335

こんな記事見ては少しうずうずしてたんですが・・・(笑)

今回のPCI-E4.0のマザーのNvRAIDはRAIDを長くやってきた者からしますとCPU直結とチップセット接続での安易なソフトRAIDだとやった気がしないと言いますか・・・(^^;

でもね今回WindowsのインストールUSB3.0のSSDから行いましたが最初の再起動まで3分で終わったのには少しびっくりでした。

それに引き換えNVIDIAのドライバーのインストールめちゃ遅いですね(^^;

固まったかなと何回思ったか(笑)

Yone−g@♪さんなら分かっていただけるかと思いますが昔からRAIDカード使ってきた人間はずっと帯域との闘いだったので今回のAMDのPCI-E4.0はある意味ブレークスルーなんでそれだけでも何かAMDを買って応援したい気持ちはありますね(笑)

こちらこそまた何か情報ございましたら宜しくお願いします。

書込番号:22992504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU使用率が定期的に下がるのですが原因・解決方法はありますか 28 2023/05/29 21:48:21
rayzen9 3900Xの適正クーラーについて 18 2022/03/06 12:35:21
特価 1 2021/11/20 13:58:11
特価♪ 2 2021/06/07 13:08:49
温度、適正温度について 17 2021/03/20 17:34:03
3600から3900Xで動画エンコード 11 2021/01/11 11:52:00
元日が命日となってしまった 4 2021/01/02 15:49:40
3DCG目的でのCPU選び 7 2020/12/10 0:57:54
3900XのCPU温度について 5 2020/11/29 0:10:42
Ryzen7 Ryzen9 15 2021/08/01 7:57:52

「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミを見る(全 1482件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 3900X BOX
AMD

Ryzen 9 3900X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

Ryzen 9 3900X BOXをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング