このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 7 | 2021年2月27日 19:42 | |
| 1 | 20 | 2021年3月11日 18:26 | |
| 3 | 12 | 2021年2月13日 21:35 | |
| 9 | 13 | 2020年12月26日 22:10 | |
| 1 | 1 | 2020年11月9日 09:39 | |
| 8 | 5 | 2020年1月25日 15:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
どなたか詳しい方ご回答していただけると助かります。
新規PCの組み立てにこちらを組み込んだのですが、写真箇所の所に接続したパーツ(ファン)LEDの色がおかしいんです。
RGB Fusion2.0で色を指定しても白以外はすべて別の色になってしまいます。
ちなみにもう一台全く同じ構成で組んだのですがそちらは問題発生しておらず色も正常です。
ちなみにこのマザーにはもう一箇所右上に3ピン接続箇所がありますが、そちらに接続したパーツの色は正常に選択出来ております…制御ソフトの入れ直しもしましたが同じ状況です(T_T)
3点
同じファンを D_ LED1 と D_LED2にて挿し替えてのことを仰ってますか?
それとも別のファンでの話ですか?
同じファンでのことならマザー側の起因に違いないけど、別のファンならまだ断定はできません。
書込番号:23992287
![]()
0点
B550 AORUS MASTERを使ってますが、ほぼ同じ状況です。
自分はGIGABYTEのカラーなのでということでオレンジに統一しており、上のARGBには簡易水冷を使ってますが、こちらはRGB FUSIONの色の指定通りオレンジに光りますが、下のARGBにつなげたCoolerMasterのファンは起動時にはピンクで光ってます。
何がおかしいのかわからないのですが、RGB FUSIONから色の調整ができるので色の調整をして出力しています。
とりあえず、色がおかしいこと以外に大きな不具合もないので調整をして使ってます。
途中に入れてあるRGB HUBのせいかもとは思ってますが、とりあえず調整すれば色は出るのでそのまま使ってます。
書込番号:23992296
1点
>あずたろうさん
そうです、ファンもすべて同じものを使用しております!!
他のARGB制御のパーツ(LEDストリップなど)と取り替えてみましたが同じ状況で…やはりマザーの不具合ですかね(T_T)
>揚げないかつパンさん
まったく同じ状況ですね!!
点灯パターンなどは全て設定通りに動きます、起動時にGIGABYTEのマザーはオレンジに光りますが確かにここに接続しているファンだけオレンジではなく別の色になっております。
ちなみにHUBなどは入れておらず、マザーへ直挿ししておりますのでそちらもHUBは問題ないと思います…。
それ以外には不具合は全く無い&作ろうと思えば色も作れるのですがなんか腑に落ちないですよねぇ…(T_T)
書込番号:23992324
0点
>Downgradeさん
ARGBはデジタル信号で色の情報を流してるので出力側のチップがおかしな情報を流してるか受け取り側のLEDチップがおかしいのかの2分の1の確率でどちらかがおかしいのですが、自分の場合はファンは3個ともピンクで起動するので出力側で確定なのですが。。。
購入してすでに半年以上過ぎてるので修理するとマザーが一定期間なくなるので(最近までファン制御をCorsairのiCueで制御してたので、異常に気が付かなかった)ほかに弊害もないので、そのまま使ってます。
まあ、RGBのピンを入れ替えてもダメなら初期不良なら交換してもらえるんじゃないですかね?
自分のは面倒なので、やりませんが
書込番号:23992353
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
すごいことに気が付きました!!
ちょっとRGB Fusionのツールの方で色々細かく弄ってみたのですが「Calibration」という項目があり、そこでLEDのキャリブレーションをやってみると直りました!!
ちょっと試してみたほうがいいかもしれません!!
画像載せておきますね、問題の箇所をクリックして色選択画面でこのキャリブレーションタブを押すと三色のLEDの色が表示されるので、押した直後に点灯しているカラーを順に三回押していくだけです!
二枚目画像のタブが問題の箇所になっていることを確認してから行って下さい?!
その後再起動してみたらおかしかった箇所の色もオレンジになりました!
書込番号:23992365
6点
>Downgradeさん
ありがとうございます、治りました。
現在はデフォルトでオレンジになりました。
書込番号:23992374
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
無事問題解決してよかったです!
そもそもこういう説明も加えて記載してほしいですよね…他にGIGABYTEのマザーでお困りの方いたら参考にして下さい!
ご回答ありがとうございました\(^o^)/
書込番号:23992390
3点
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
1年ちょっと使っていた自作PCのモニターが映らなくなりました。
どのパーツがダメなのか絞り込みたいのでご助力願えればと思います。
スペック:
CPU Ryzen7 3700x
マザー GIGABYTE x570 AORUS ELITE
メモリ TRIDENTZ NEO F4‐3600C16D-32GTZNC 2枚
CPUクーラー KRAKEN x62
SSD CSSD-M2B1TPG3VNF
GPU Geforce GTX1070ti
電源 Antec NEOECO 750 GOLD
状況:
PCを立ち上げた状態のまま出かけて、帰ってきたらモニターが映っていませんでした。
電源ボタン長押しで落とした後起動しましたが変わらず。
試したこと:
・マザーボードの電池を外し30分ほど放置しました。→変わらず
・beep音を鳴らす物がつ装着いてないため購入し装着。
全パーツ着いた状態→beep音鳴らない
メモリだけ外し→鳴らない
グラボだけ外し→鳴らない
メモリ、グラボ両方外し→鳴らない
・メモリとグラボを挿す場所をエアダスターで掃除→変わらず
調べた限りCPU、マザーボード、電源の3択なのかな?と素人ながら思っています。
択を減らす手段や試せることが残っていれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
1点
モニターが壊れた!
ってオチは有りませんか?
パソコンからテレビに着けて映るか!そこから!!
経緯が解らないから?(苦笑)
書込番号:23991175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動しているならBEEPスピーカーから【ピッ】という単音が一回なると思います。
こちらについてはなってないのでしょうか?
メモリーを取り外してBEEPスピーカーがならないケースは自分のマザー(B550 AORUS MASTER)でも発生しました。
グラボについてはなります。
CPU、マザー、電源の異常かもという点については自分も同じ感想を持っています。
特にBEEPスピーカーがならないという時点で起動シーケンスのメモリー確認後、グラボ起動前辺りで動作落ちしてる可能性を感じます。
状態のみで考えるならパーツ点数の多いマザーの可能性が高い気はします。
BIOS起動中は電源長押しで電源が切れるのであれば、CPUは今までの状態を考えて後回しにしてもいいと思います。
現状で言うならマザー>電源>CPUの順で怪しいとは思います。
後は予備パーツがないならショップで見てもらうしかないですかね?
書込番号:23991232
0点
CPU クーラー ファン等は回っていますか ?
PC・モニターの電源ケーブルを壁のコンセントから抜いて再接続してみる・・・
書込番号:23991238
0点
アクセスランプとかファンとかどうなってんのさ。
電源が死んでりゃビープが鳴る以前の問題だし、
ファンとか回って電源ランプやアクセスランプが付いてりゃモニタが死んでる可能性。
書込番号:23991253
0点
よく考えたらビープスピーカーはついてるんですよね?
ならないと記載だけで付けてるという記載はないので、単純についてるのかな?とは思う。
後、他の人が記載してるようにケースファンやCPUファンをまず確認はしてください。
後、SB電圧のチェックにしかならないがイルミがあるならイルミのチェックとか
書込番号:23991265
0点
確かにCPU以外の全部のパーツのブランドが怪しいけど、症状からすると電源じゃないかなぁ。
GIGAは作りは緩いけど信頼性が低いって印象はないですね。ファンは安物だからファンが止まってないかは要チェックだけど、それにしても1年でファン停止は考えにくいし起動しない原因にはならない。
まぁ、1年だとまだ初期不良のレンジ内なんで、どれが壊れてもおかしくはないですけどね。
順番にパーツ変えていくしかないでしょう。既にだいたい3つに絞られていると思いますが、自分なら、電源→MB→CPUですかね。
書込番号:23991320
0点
皆様、返信遅くなり申し訳ありません。
今気づいた状況を加えるとキーボードのnum look等のランプが消灯したままです。
>nogakenさん
マルチモニターの状態で両方no signalなのでモニターは大丈夫なのかなとは思っています。
予備のモニターもTVもないため絶対大丈夫とは言えませんが・・・
>揚げないかつパンさん
最初のピッも鳴ってない状態です。
マザーのイルミ?みたいなのは付いてます(オレンジ色)
beep音を鳴らすものがないようなので故障後マザー用のブザーユニットを購入し装着しました。
優先順位はマザーとのことですが予備はないので買ってみるしかなさそうですね。
>沼さんさん
コンセントから抜いて挿しなおしましたが変わりませんでした。
Krakenから繋がってるケースファンとマザーのファンは回っています。
>MIFさん
ケース(NZXT H510)に電源ランプのようなものがなく、電源スイッチの周りにある輪のようなランプは点灯しています。
ファンも一通り回っています。
>ムアディブさん
電源orマザーの2択のようなので片方づつ買うしかなさそうですね。
皆様の意見でCPUはとりあえず後回しでよさそうな気がしてきました。
ありがとうございます。
書込番号:23991392
0点
その後、進展というか変化があったの報告します。
ネット上でQ-Flash Plusを使ってbiosをアップデートしたら治ったという記事を見て行ったところ、
画面が映るようになりました。起動時のピッというbeep音も鳴ります。
ただ、BIOSロゴ画面(F12を押してBIOS設定に入るところ)が表示されると2秒ほどで再起動を繰り返す状態になりました。
BIOS画面には入れるのですが、ブートディスクの優先順位を今まで起動に使用していたディスクに設定しSAVEしても再起動は変わりませんでした。
これがどういった状況なのかお分かりになる方いればよろしくお願いします。
試したが改善しなかったこと:
・CMOSクリア
・メモリ2枚のうち1枚づつ挿す
・グラボを別のに変える
・F8連打でセーフモードに入れない
書込番号:23998594
0点
SSDがポシャったんじゃないの?
SSDのOS読みに行って起動に失敗してるからリブートしてるように思うけど。
SSDが壊れてんのか、MBRかGPTかどっちかしらんがそのへんが壊れたか。
前者なら交換だし後者ならフォーマットして再インスコで治るかな?
書込番号:23998780
0点
再起動時にエラーとかは出てませんか?
例えばxxxx.sysが〇〇〇みたいな感じです。
その場合はSSDの起動用のパーティションの内容を参照した際にちゃんと参照できないなどの可能性があります。
最悪の場合は、そのままSSDの内容が壊れてしまい、OSを入れなおさないと起動できなくなります。
ちなみに、このケースはメモリーに問題がある場合でも発生します。
Memtest86などはかけていますか?
メモリーの設定はXMPにはしてないですよね?
書込番号:23998807
0点
>揚げないかつパンさん
エラー表示とかは特になく淡々と再起動を繰り返してます。
memtest86はUSBメモリに入れてやってみたんですが、何も変わらず再起動になりました。
BIOS画面は添付画像の状態です。
書込番号:23998873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pab777さん
何も変わらずというのは?起動しなかったという意味でしょうか?
F12でBootデバイスをUSBメモリーに切り替えて動作させるのですが起動しないという意味でOKですか?
書込番号:23998890
0点
>揚げないかつパンさん
BIOSに入ってUSBをブートディスクの1位に設定する→save & exit→再起動かかる→BIOSロゴが出て再起動のループ。
こんな感じです。
書込番号:23998944
0点
うーん。。。
自分的にはやっぱり、電源 or マザーが壊れたっぽいのだけど、個人的にはマザーのような気はしますが。。。
書込番号:23998969
0点
>揚げないかつパンさん
やはりハードウェアが逝ってしまったんでしょうか。
もう少し調べながら自力であがいてみます。
何度もありがとうございます。
書込番号:23999023
0点
遅くなりましたがその後の進展です。
ドスパラに行きマザーと電源のワンコイン診断をしてもらいました。
[電源]
電圧チェッカーのようなもので診断。
→必要なランプは着いていて問題なしとの診断。
[マザー]
自分のマザーにドスパラ側のパーツを挿して起動したところwinロゴの手前でフリーズ。
→マザー不良の可能性で交換してもらいました。
そして交換したマザーと自PCのパーツで組みなおしましたが状況変わらずです。
交換後の現状を箇条書きさせていただくと、
・BIOSまではいく。F12でBIOSに入れば起動したままになるが、入らないとBIOSロゴの画面で再起動ループになる。
・電源長押しによるシャットアウトは出来る
・ファンは回っている
・起動時のビープ音は鳴っていて、グラボを外して起動するとグラボエラーのビープ音は鳴る
・USBのインストールメディアを作成し、boot順位を1位に設定して起動してみたが再起動ループ変わらず
・q-flash plusでBIOSを最新にアップデートした
・CMOSクリアをやってみた(マザーの電池を抜いてしばらく放置)
[お聞きしたいこと]
・電圧チェッカーでOKでも電源ユニットの故障はあるのか?
・上記の症状でCPU故障の可能性はどの程度のものか?
もしくはCPU故障を判断する良い方法はあるのか?
お手すきの時間にでもよろしくお願いいたします。
書込番号:24015071
0点
・電圧チェッカーでOKでも電源ユニットの故障はあるのか?
→ 可能性がない事はない。電圧チェッカーは電圧を測ってるだけなので、電力遷移の不良には対応出来ない
・上記の症状でCPU故障の可能性はどの程度のものか?
もしくはCPU故障を判断する良い方法はあるのか?
→ CPUの故障はレアだが有る、ここで相談すると言う事事態がレアなので、そもそも、レアな確率に当たってる可能性は通常よりも高い
CPUの故障の判断は正常品でチェックするしかない
書込番号:24015294 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
CPUが初期リリースのBIOSしか対応していないからなのか、最新のBIOSをインストールするとオーラスのロゴマークから一向に動きません。やはり、初期リリースの一番低いBIOSではないと駄目なのでしょうか。
書込番号:23964121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CPUが初期リリースのBIOSしか対応していないからなのか
それhが無いと思います。
CPU名他、パーツ一式書けませんか?
書込番号:23964140
0点
更新したら使えなくなる、なんてことはありません。
単純にBIOS更新に失敗しているだけでしょう。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X570-AORUS-ELITE-rev-10/support#support-dl-bios
注意書きにも
BIOSアップデートに失敗すると、PCが起動しなくなる可能性があります
とあります。
書込番号:23964142
0点
X570 AORUS ELITEならQ FLASH+付いてるからCPUなしでもアップデート出来ると思うのですが
書込番号:23964155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Q Flash+ でアップデートしたので失敗は考えにくいと思うのですが…
書込番号:23964212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU: Ryze3 3200G
GPU: AORUS RX5700XT
RAM: AORUS RGB Memory 16GB 3200MHz
PowerUnit: ThermalTake ToughPower 850W
こんなスペックです。
書込番号:23964227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どるくす80ミリさん
先ずはCMOSクリアーしてみは?
書込番号:23964273
0点
はい、それもやりましたがダメでした。
書込番号:23964281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず、ストレージは全部外してますか?
もう一回アップデートしてみるとかですかね?
書込番号:23964288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラボ外してモニタをマザーボードのHDMIにつないで
CMOSクリアー後、電源ONしたらどうでしょうか?
書込番号:23964321
0点
>どるくす80ミリさん
最新だけAGESA1.2(F33a)ですよね。
初期のとは言わないですけど一つ前の1.1の最終版(F32)で様子を見てはどうでしょうかね?
最新が100%安定しているとは限らないと思いますよ。
参考程度に
書込番号:23964564
1点
ありがとうございます。明日試してみます。
書込番号:23964675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
初PC自作になります。
電源は入ってファンが回るのですがBIOSが起動しません。
使用してるのは
CPU Ryzen7 3700x
マザー GIGABYTE x570 AORUS ELITE
メモリ ADATA AD4U3200716G22D
CPUクーラー ASSASSIN III
SSD WDS100T2B0C
GPU ZOTAC GEFORCE RTX3070 OC
電源 ADATA XPG Core Reactor 850W
になります。ご回答お願い致します 泣
書込番号:23871208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん。。。
DEBUG LEDがついてないのでBeepスピーカをつかないとわからないですね。
電源長押しで電源は切れますか?
起動時にしばらくするとファンの回転が上がったりしますか?
なんとなくメモリーっぽい気もしないでもないけど、とりあえずはBeepスピーカをつかないと現状把握ができないですね。
書込番号:23871257
1点
取り付けてみて電源を入れてみたところ1度ピッと音がしましたが特に変化はありませんでした。
書込番号:23871265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとメモリーは色んなメーカーマザー見たけどQVL記載も無いですね。
Am,azonではインテルマザーにて動作不良返品したと。
今2枚挿してるなら、1枚単独だけで挿してテストですね。
書込番号:23871267
1点
電源を押してオンオフは出来る状態です。
しばらくそのままにして置くとファンの回転数が遅くなったり早くなったりします。
ディスプレイに繋いでも何も表示されず黒い画面のままという状況です...。
書込番号:23871270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピッと単音がしたんですか?
GIGABYTEのマザーの場合は起動音ですが、画面出力はグラボから出力してますよね?
一応、ストレージなどを外してみて動作を確認してみてはいかがでしょうか?
一度きりなのか、毎回、ピッと音がするのかどっちでしょう?
書込番号:23871276
![]()
2点
ファンが早くなったり遅くなったりするのはGIGABYTEのRyzenマザーでは一般的で起動がある程度成功してる場合になります。
この音がしてるならメモリーチェックなどは終了しています。
書込番号:23871278
2点
>yauyouyauさん
電源オン後少し待ってからキーを操作するとNum Lock又はCaps Lockのランプは変化しますか?
ランプの点灯が変化するのであればPCは起動していますので、表示系の問題かと思います。
事例ではASUSのモニターをHDMIで接続されているとBIOS画面が表示されない症状の発生がある様です。
書込番号:23871289
1点
あれでしょ? 電源ONしてすぐじゃなく、結構時間経っての「ピッ!」でしょ?
それならば起動画面出る辺りまで行ってるようですね。
書込番号:23871293
1点
Numキーのみ青いランプが付いている状態です。
書込番号:23871301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動後すぐのピッ音が毎回1回あります。
書込番号:23871303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラボからHDMI刺したら進みました。
ご回答アドバイスの程ありがとうございました。
書込番号:23871316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
試しと思いbiosアプデを行いましたか、メモリー消費がおかしくなりました。f11ではクロームとゲームで同時起動で運用出来ていましたか、アプデしてからゲームの処理が重くなるとどちらかが落ちてしまいます。見てみるとメモリーが搭載ぎりぎりの数値まで使われていました。搭載容量は16GBです。
書込番号:23632990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはマザボのせいじゃないと思いますよ。
同じくらいの時期から別のマザーで普通にゲームしながら別モニターにクローム開いてyoutubeの実況配信見ると、カクつくようになったので恐らくはRTX系のグラボのアップデートでの影響かクロームのせいかと思います。
書込番号:23777358
1点
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
Z77チップ3770K環境から、メモリがデュアルモードで認識しなくなったのをきっかけに環境の入れ替えを検討し、このマザーボードをもとに組みました。
この板に期待したのは、X570チップの将来性とM.2スロットGen4×4が2つある拡張性でした。それが無かったら私にはB450マザーで充分だったのです。
私が新規に導入した構成です。
〇 GIGABYTE X570 AORUS ELITE
〇 AMD Ryzen 7 3700X
〇 CFD CSSD-M2B5GPG3VNF (SSD M.2 Gen4 2280 500Gb)
〇 G.SKILL F4-3600C19D-32GVRB 16GB×2 DDR4-3600
画像1〜2枚目がGPUと電源はZ77で使っていたものをそのまま使い、Win10をクリーンインストールして初っ端に計測した各ベンチの結果です。(詳しくは画像を参照してください。)
Win10がクリーンな状態なので、ほぼスペックどおりの結果でした。まぁまぁ満足です。(ソフト数増えると遅くなるだろうな?)
で、今回の本題。もとのZ77環境で使用していたSATA6のSSDをWin10環境も当時そのままの状態で今回のシステムに組み入れて起動させた場合、以前とどれほどの差が出るか試しました。今回購入したM.2 SSDを取り、SATA6のSSD SAMSUNG850evo 500Gbを組みWin10にX570の各ドライバのみインストールしてベンチ計測した画像3〜4枚目の結果があまりにも凄すぎました。その数値は画像を参照してください。私が見たこと無い結果です。文字に出来ません。こいつ嘘つきって思われそうで・・・
なんかカラクリはありそうな気がしますが、確かにすごく体感速度は速いです。ファイルの読み込みや、ギガ単位のコピペも時短が実感できます。もともとCrystalDiskMarkのベンチで3000弱程度の速さでしたし、クリーンインストール状態でなく、タスクにアプリ満載でいじり倒したWin10状態ですから・・・
俺って・・・M.2 Gen4SSDにこだわってたの間違いだったのかなぁ? 今のベンチ結果では少なくともM.2 Gen4SSDは不要だったし、このベンチ結果ではB450マザーで充分だったんじゃ? 自作歴長いのに、不勉強お代金〇万円はあまりにも汚点・・・・恥ずかしい・・・"(-""-)"
皆さんのご意見を是非お願いします。やっぱり俺って無知だったかなぁ?で、こんなベンチ結果どうしてなの?
0点
SATAのSSDを例えばSamsungのマジシャンツールのようなもので、メモリーキャッシュ化して動作してるに1票。
ただだそれだけ。 実際に何も速くなく、メモリーの速度を読んでるだけ。
書込番号:23180049
![]()
4点
>Ysキクモンさん
あずたろうさんと同じく、メモリーをキャッシュ代わりにしなきゃそんな速度出る訳が無いので、単にメモリーの速度を測ってるだけ
自分もマジシャンは使いましたが、なんだかなーですぐやめました
書込番号:23180236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
但し、単体で使うなら、OSの起動は少し早くなるし、ゲームのロードも速くなるけど、要は使い方次第だとは思う
例え、それがキャッシュの速度だとしても
連続ロードなんて、キャッシュが終わればそれで速度が下がるのはPCI-E 3.0 x4の頃から分かってた事だと思うのですが
書込番号:23180246 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
SATAドライブが何か判りませんが、何等かのRAMキャッシュソフトを使っていたのでしょう。
CrystalDiskMarkはWindowsディスクキャッシュの影響を受けない様に作っているが、その他のソフトに関しては関知しないので見た目の数値が大きくなります。
ただその手のソフトはWindowsでやっていることとほぼ同じことをしているだけで意味はありません。
それどころかWindowsディスクキャッシュではメモリーが足りなくなったら開放されるのに対して、他所のディスクキャッシュソフトはメモリーの解放が行われないのでメモリー不足になることもあります。
書込番号:23180512
2点
皆様、ご返信本当にありがとうございます。
年数が経って、自分が SUMSUNG MagicianのRAPIDモード環境にある事を思い出させて頂きました、歳ですね。確かに740EVO当時からスコアに関して疑問視されていましたね。
参考までにこのマザーボードでメモリをXMS環境にした場合のSUMSUNG850EVOのスコアが掲載画像です。メモリTimingが 19-20-20-40-60 1.35Vの設定です。
まぁバカげたスコアである事は事実ですよね。
X570環境、そしてこの板を選んだのはなまじっか間違いじゃないと思えるようになってきました。
でも、「揚げないかつパン」さんのコメントにあるように、なぜ旧式SATA6Gb環境で快適さを感じる事が出来てしまったのか、M.2Gen4×4環境の対費用効果になぜ疑問を感じてしまったのかを自分なりに検証しました。
結果はここでは場違いですので、SSDの CSSD-M2B5GPG3VNFのクチコミにて掲載させて頂く予定です。興味がありましたら覗いてみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001169976/SortID=23190122/#tab
皆様のご助言、アドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:23190143
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)














