『販売員の態度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『販売員の態度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

販売員の態度

2020/06/09 14:47(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

嫁さんの車買い替え候補で行ったが、
特に説明するわけでもなく、見積もりをお願いしても特にオプション等も聞かず基本?な見積もりを出し終了。
買いたいなら買えば?みたいな売る気が感じられなかったのですがそんなもんですか?
その後に行った、ホンダ販売員はN-BOXのグレードによる違いや何が必要か等も聞き見積もりしてくれましたが。

書込番号:23457727

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/09 15:04(1ヶ月以上前)

>りゅう318さん
こんにちは。
昨年シエンタの購入の際に、トヨペット店、トヨタ店、ネッツ店、カローラ店と回りましたが、トヨペット店はそんな感じでした。
店舗や人によると思いますので、気に入らなければ他の店舗なりに行けば宜しいかと思いますよ。

書込番号:23457755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


MIFさん
クチコミ投稿数:11024件Goodアンサー獲得:56件 ちーむひじかた 

2020/06/09 15:12(1ヶ月以上前)

そんなモンもなにも、アナタの一方的な視点からの書き込みだけでその場にいたわけじゃないからわからんよ。

ダイハツ的に相手にしたくないような態度をアナタがしていたかもしれないし、
ホンダ的にアレな態度の客層に慣れてるだけかもしれんし。

コミュニケーションってのはどちらか一方的に努力するもんじゃないので
双方が言いたいこと伝えたいことを明確に言わないと先に進まないわけだが、
アナタはダイハツできちんと予算や購入時期などの要望を伝えたの?
一見さんが「見積欲しい」って言っただけだと冷やかしに思われてもしかたないんじゃないの?

書込番号:23457767

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:112件

2020/06/09 15:13(1ヶ月以上前)

店員さんによりけりではないでしょうか。

私も以前、自転車でスバルのお店に車を見積りに行ったのですが

年配の店員さんは私との打合せが終わらにうちに別のお客さんの方へ行ってしまいました。

その帰りにダイハツのお店に寄って別の車の見積りをもらって、結果的にそこのお店で購入しました。


その後も別の店舗ですが自転車でスバルのお店に寄りますが、特にいやな思いをすることはありません。

当時の事はたまたまだったとあきらめています。

書込番号:23457772

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:243件

2020/06/09 16:12(1ヶ月以上前)

見積もりをお願いする時に「〇〇や□□を付けることを考えている」と、先にこちらから話しますけど…

具体的に、先日各店舗まわって商談した時は必要な物としてナビ、ETC、マット、バイザー、下回り錆止め、安いのがあるならスタッドレスとホイールって条件で話すると、その会話だけで見積もり作ってくれました。

それを叩き台として、そこから話が広げます。

あなたはどんな商談をしたのですか?

買う気が無さそうな顔で行くと値引きも無い概算の見積もりしか貰えない事ありますけど、それからあれこれ付けておいくらになりますか?と話を切り出すのはあなたの役目です。

今の軽は高いですから、あれこれ付けて250万の見積もり出して客に引かれたら売れるものも売れませんしね。

まあ何も知らなそうな人へ見積もり出す手順の初歩の初歩だと思います。

書込番号:23457842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/09 16:14(1ヶ月以上前)

>りゅう318さん

言ってもいないオプション満載の見積りをだしてくるよりは良心的だと思います。

私はただ車を見に行ってるだけの時点で執拗に販売員さんにつきまとわれるのは嫌なのでどちらかと言えば放っておいてもらえる方が嬉しいです。
気になることがあれば自分から販売員さんに声をかければいいのですから。

もちろん、客の購入意欲を敏感に察知して適切なタイミングで適切な言葉をかけて下さる販売員さんが理想ではありますがなかなか難しいことだと思いますよ。

ホンダの販売員さんと比べて売る気がないわけではなく、ホンダの販売員さんとスレ主さまとの相性がたまたま良かったのでしょう。

書込番号:23457846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:13032件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/09 16:15(1ヶ月以上前)

売る気が感じられないのは貴殿に買う気がないと悟られたからですよ。営業さんだって暇じゃないんだし!
デキる営業さんは貴重な勤務時間を無駄にしませんよ。

書込番号:23457848

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:98件

2020/06/09 16:20(1ヶ月以上前)

>りゅう318さん

運転歴40年、現在までに17台程乗り換えしてきました。
私の場合、車購入時は購入価格だけでなく、ディーラーとの相性(アフターサービス重視)を考え購入してきました。
今回は、ダイハツで不快な思いをされた様ですが、たまたまその対応にあたった担当者が悪かったのか、同じお店でも他の担当者だったら満足だったのかは分かりません。ただ、そのディーラーの雰囲気は掴めたのではないですか?もし、相性的に合わないと感じられたのであれば、他のダイハツ店のディーラー(経営が異なる)へ行ってみては如何ですか。一部の担当者の不快な対応だけでダイハツ全体を評価するのは短絡的だと思います。
いろいろディーラーをまわってみて、納得がいく車選びをして下さい。

書込番号:23457854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:92件

2020/06/09 17:24(1ヶ月以上前)

すべてのやり取りを知っているわけではないので何とも言えませんが、そう感じたならそういう縁だったということじゃないでしょうか。

書込番号:23457967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/09 22:18(1ヶ月以上前)

若いころに買う気で言ったホンダディーラーで
営業には見積さえ出してもらえず試乗もできませんでした
そんな時代だったからでしょうか

書込番号:23458581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/09 22:54(1ヶ月以上前)

どうせ、「これ幾らになる?」くらいしか会話してないんでしょうね。

書込番号:23458668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/09 23:08(1ヶ月以上前)

この手のスレたてる人って案外いるけど結局何が言いたいんだろ。
高級車を買うわけでもなく、かといって頻繁に車を買うわけでもないのに神様扱いして欲しいのかな。

書込番号:23458705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2020/06/09 23:12(1ヶ月以上前)

嫁が1番欲しい車でしたので買う気マンマンでしたし、失礼の無い態度だったと思いますが…。何処のダイハツもそんなものなのか聞きたかったんです。
カタログ貰って家で印つけて持参し2度目の来店で何も聞かれずの見積もりだったので。
他のディーラーに行ってみます。

書込番号:23458717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/10 01:11(1ヶ月以上前)

>りゅう318さん
>カタログ貰って家で印つけて持参し2度目の来店で何も聞かれずの見積もりだったので

印付けたカタログを渡してこれで見積もり作ってよ、では気持ちの良いやり取りとは言えないかもしれません。
スレ主さんの態度は別として、いくら買う気満々でもそれまでにお付き合いのないディーラーに2回目の訪問では、そもそも店員さんもお客様としての認識はないかもしれませんね。

今はコロナの影響でどこのディーラーも予約客のみ、あるいは予約客を優先していることが多いみたいです。
ただどこのメーカーも車が売れず青色吐息でしょうから、少しでも客になるかもしれない人を逃したのは痛いでしょうね。

車を買うだけなら今どきネットでも注文できますよ。
でも割引や契約に至るまでのやり取り、納車後のアフターサービスなどは営業さんやディーラーとのお付き合いになっていくはず。
そういうのも含めて自分に合った人を見つけるのが大事だと思います。

書込番号:23458895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:243件

2020/06/10 12:03(1ヶ月以上前)

何も聞かれず…
見積もりもらった後、このオプション付けたいんだけどって一言言えないのかね?

書込番号:23459527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:36件

2020/06/10 12:55(1ヶ月以上前)

2度目の来店予約ってしました?
今は暇な状態かも知れませんが、スタッフもそれぞれ予定があるかと思います。

書込番号:23459620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21599件Goodアンサー獲得:1222件

2020/06/11 08:36(1ヶ月以上前)

相性って事で

僕は余計な事されない方が良い


書込番号:23461314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/11 10:49(1ヶ月以上前)


販売店はユーザーに最も近いメーカーの顔ですから、営業員はそれなりの教育・訓練を受けている筈です。
ただ、あくまで販売員と言えど当然ながら個性ある人間ですから、経験上からもまさに人様それぞれですね。
とは言え、店長の方針も大いに影響があるのでしょうかね?

いずれにしても、私は納得できない思いをした販売店には、基本もう行きませんね。


書込番号:23461509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7898件Goodアンサー獲得:427件

2020/06/22 14:13(1ヶ月以上前)

最初は様子見で、大まかな見積もりを出しますね。

2回目の来店で、具体的な内容を決めて行く感じでしょうか。
それが嫌な場合は、具体的に聞いていけばよきかと。

ホンダも初回はそんな感じでしたし。
ダイハツもいつもの担当だけど、そんな感じでした。

初日です買う人ってなかなかいないからね。

書込番号:23485079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:157〜197万円

中古車価格:113〜229万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/8,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング