『type-c充電は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月11日 発売

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK

64GB SSDやWindows 10 Proを搭載した14.1型ノートパソコン(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TSUKUMOの直販サイトで購入するメリット

  • クレジット・コンビニ決済など各種お支払方法に対応
  • 延長保証オプションもあります(一部製品を除く)
  • 安心の国内サポート

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:インテル Celeron 3867U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:SSD:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 610 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.5kg eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKの価格比較
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのスペック・仕様
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのレビュー
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのクチコミ
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKの画像・動画
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのピックアップリスト
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのオークション

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKTSUKUMO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月11日

  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKの価格比較
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのスペック・仕様
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのレビュー
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのクチコミ
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKの画像・動画
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのピックアップリスト
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > TSUKUMO > eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK

『type-c充電は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK」のクチコミ掲示板に
eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKを新規書き込みeX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

type-c充電は可能ですか?

2019/08/06 08:24(1年以上前)


ノートパソコン > TSUKUMO > eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK

スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件

可能であればスペック等も教えていただけるとありがたいです。
付属で付いてる充電器は40wなので実用上は20wクラスのモバイルバッテリーで
なんとかなるのかな?と思っていますがどんなもんでしょう?

書込番号:22841699

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/08/06 08:42(1年以上前)

>> type-c充電は可能ですか?

>USB Power Deliveryに対応
>USB 3.1 Gen1 Type-Cポートは次世代の充電技術、USB Power Deliveryに対応しており、対応充電器を利用することで高速充電が可能です。スマートフォンと共用のケーブルなど入手性の高い汎用品が利用できるので、出張や旅行などでも安心してご利用いただけます。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/tsnb14up1/2019/TSNB14UP1BK.html?cid=kakakuExAeNb

>>付属で付いてる充電器は40wなので実用上は20wクラスのモバイルバッテリーで
>>なんとかなるのかな?と思っていますがどんなもんでしょう?

シャットダウン状態では充電可能だと思われますが、PC使用中ではどうなんでしょうね。

書込番号:22841720

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/08/06 09:51(1年以上前)

>Wing Manさん

20W程度の充電器でゆっくり充電することはできると思いますが、45Wクラスでも2000円程度で購入できます。

■Omars USB C PD充電器45W「PSE認証済」ノートパソコン充電器 PowerDelivery3.0 急速充電対応 折り畳み式ACプラグ付き ACアダプター(usbc to cケーブル付き) PD充電器1ポート (45W)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H96B948/

書込番号:22841772

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件

2019/08/06 10:32(1年以上前)

>キハ65さん
スペック的に可能なので家の近くのヤマダ電機にモバイルバッテリーを買いに行ったのですが、担当者曰く
「スペック的には可能みたいですが、保証しかねます」
と言われ、ここで質問しました。
ちなみに試しに家にある4000mAのモバイルバッテリー(5v1A)では、オフラインでも全くチャージされませんでした。

>papic0さん
書き方が悪くて申しわけございません。移動中の飛行機の機内で使いたいのでモバイルバッテリー用です。

書込番号:22841824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/06 10:41(1年以上前)

>ちなみに試しに家にある4000mAのモバイルバッテリー(5v1A)では、オフラインでも全くチャージされませんでした。

PDに非対応のモバイルバッテリーだからでは?
PDに対応したUSBポートは、接続する充電器側もPDに対応した物か確認しているはずです。
一般的なPD非対応のモバイルバッテリーでは充電しないのでしょう。

書込番号:22841830

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/08/06 10:42(1年以上前)

>Wing Manさん

>ちなみに試しに家にある4000mAのモバイルバッテリー(5v1A)では、オフラインでも全くチャージされませんでした。

「家にある4000mAのモバイルバッテリー(5v1A)」は非PD対応ではありませんか?

以下のような、PD対応のモバイルバッテリを購入してください。

■Anker PowerCore 10000 PD(10000mAh PD対応最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/Power Delivery対応/USB-C入出力ポート/PowerIQ搭載/低電流モード搭載】iPhone&Android対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L4M82CK/

書込番号:22841832

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/08/06 10:50(1年以上前)

>>ちなみに試しに家にある4000mAのモバイルバッテリー(5v1A)では、オフラインでも全くチャージされませんでした。

5V/1Aでは駄目でしょう。
MacBook Pro対応と書かれているようなPD対応のモバイルバッテリーを使いましょう。
>RAVPower モバイルバッテリー 20100mAh / 45W / PD 【2ポート USB-C & Quick Charge入力可 PSE認証済み】 大容量/ノートパソコン/充電 バッテリー iPhone/Android/MacBook Pro/Switch 等対応 RP-PB159
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KRZG377
〉Charmast 21000mAh W2008P モバイルバッテリー 大容量 PD対応 QC3.0 急速充電 45W 3出力ポート Bluetoothイヤホン対応 iPhone Android MacBook Pro 等
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KYBSL1G/ref=pd_lpo_sbs_107_t_0/355-8870012-4868265?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=91G47FFK95Y7BSV5BSR0

書込番号:22841844

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件

2019/08/06 16:06(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
なるほどですね。急速充電、PD、Quick Charge等、規格が溢れていてよく理解出来ていませんでしたが、とりあえず理解できました。
USBの5vラインで100wの送電するには20A、どうやってtype-cのあの小さなコネクターで送電するのか?不思議でしたが
なるほどPD規格では20vまで電圧を変化させて5Aでの送電だったのですね。
これを実現するには双方がPD規格に対応する必要がある。納得です。

書込番号:22842260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TSUKUMO > eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK
TSUKUMO

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月11日

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング