『縦位置グリップのボタンについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥36,490¥45,100 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

重量:290g 防塵・防滴:○ VG-C4EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG-C4EMの価格比較
  • VG-C4EMの中古価格比較
  • VG-C4EMのスペック・仕様
  • VG-C4EMのレビュー
  • VG-C4EMのクチコミ
  • VG-C4EMの画像・動画
  • VG-C4EMのピックアップリスト
  • VG-C4EMのオークション

VG-C4EMSONY

最安価格(税込):¥36,490 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • VG-C4EMの価格比較
  • VG-C4EMの中古価格比較
  • VG-C4EMのスペック・仕様
  • VG-C4EMのレビュー
  • VG-C4EMのクチコミ
  • VG-C4EMの画像・動画
  • VG-C4EMのピックアップリスト
  • VG-C4EMのオークション

『縦位置グリップのボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VG-C4EM」のクチコミ掲示板に
VG-C4EMを新規書き込みVG-C4EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ・ホルダー > SONY > VG-C4EM

スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:19件

α7Vの購入に追加して、縦位置グリップも購入しました。
前のα7V + VG-C3EM の組み合わせと同じ様なものだと思ったのですが、

本体α7Vのシャッターボタン付近には、「動画ボタン」と「C2ボタン」
縦位置グリップVG-C4EMのシャッターボタン付近には、「C1ボタン」と「C2ボタン」
ですので、カスタムで割り当てた設定が横位置・縦位置で同じように使用できません。

SONYに問い合わせたところ、「C1ボタン」と「動画ボタン」に同じ内容を登録してもらうと、
同じように使用できますとの事。

謳い文句に「横位置撮影時と同様の操作性とホールド性を実現した縦位置グリップ」
とありますが、操作性は違うと思います。

書込番号:26373771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/25 23:44

VG-C4EMは、α7R IVから対応してるバッテリーグリップですので
正直、α1II、9III、7V時代のボタン・ダイヤル周りじゃないのである程度仕方ないかと・・・

本当はVG-C5対応させる手もあったのでしょうけどC5はバッテリーの電圧優先で2本同時に
消費する設計。省電力なα7Vとボディ幅、従来グリップを持っているユーザーもいるので
バッテリーの順次消耗のC4を選んだのかな・・・と邪推はします。

書込番号:26373785

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/25 23:58

>稲木南海さん
カスタムキーで「動画ボタン」の入れ替えができるなら、縦位置グリップの「C1ボタン」の入れ替えができれば、同じ操作性になるのになぁと思いました。

書込番号:26373795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/26 00:02

これに関しては、ソニーの窓口に要望言って良いと思いますよ?
少なくとも、7Vはむこう4-5年は看板になる機種です、純正品への要望は是非!ですね。

書込番号:26373799

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakumaruさん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/26 00:09

>稲木南海さん
SONYには、問い合わせと要望はしました。

2019年に発売されて、使用された方は、同じ不満は出なかったのかと不思議に思ってしまいます。

書込番号:26373802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VG-C4EM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VG-C4EM
SONY

VG-C4EM

最安価格(税込):¥36,490発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

VG-C4EMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)