『15C, 15S, 15S Smart Editionも高圧縮比エンジンに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『15C, 15S, 15S Smart Editionも高圧縮比エンジンに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

15C, 15S, 15S Smart Editionも高圧縮比エンジンに

2022/01/25 22:02(10ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

クチコミ投稿数:121件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

サイトにあがっている2021/12月の諸元表によりますと、ガソリン下位モデルの15C, 15S, 15S Smart Editionが上位モデルと同じ高圧縮比のエンジンに変更されたようです。
定価は5万円ほどアップしてますが、パワー、燃費共に向上するのは良いですね。
昨秋のセンターディスプレイの7インチから8インチへの変更といい、モデルチェンジでもないタイミングで大胆なランニングチェンジをしますねぇ。

書込番号:24562696

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:13770件Goodアンサー獲得:394件 ちーむひじかた 

2022/01/26 07:42(10ヶ月以上前)

まぁ普通に考えたら同じ形式のエンジンで異なる圧縮比モデル維持する意味ありませんし。
関係者じゃないんで細かいこと知りませんけど
ボア×ストロークが一緒で圧縮比が違うってことは燃焼室かピストンの形状が違うってことでしょうから
そのへんのパーツの製造コストか生産体制がネックになっていて昨年9月のリリースでは同時変更できなかったけど
ネックが解消されればゆくゆくは一本化の予定だった…とか妄想しますけど。

書込番号:24563096

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:4546件Goodアンサー獲得:348件

2022/01/26 11:23(10ヶ月以上前)

業務使用も多いエントリーグレードとなる下位モデルの値上げは抵抗が強いので
正当な理由として説明するためでしょうね。

デミオの1300の特別仕様車に乗っていますが
代車で借りるマツダ2のガソリンはエントリーグレードでも最新のモデルほど
良くなってるって思います。


書込番号:24563355

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/26 13:01(10ヶ月以上前)

これじゃ益々モデルチェンジが遠のきましたね

書込番号:24563503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/30 05:03(10ヶ月以上前)

若干のパワーと燃費向上で5万円あげちゃうのか
このクラスは価格がより重視されるのに、これはいただけない
どうせやるならエンジン改良なんかよりマイルドハイブリット化するとかのほうがインパクトも大きかったんじゃないかな

書込番号:24570261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/30 18:15(10ヶ月以上前)

マツダ2のハイブリッド?は、
ヤリスとの関係で、新たには開発しないのでは?
今のマツダさんは、何故かラージにこだわっているようですネ(欧米向けの関係?)
EVの事も有り、この先どうするか?ってところで、上層部も混迷?
今、思えばマツダ3の投入あたりからブレが始まった様に思えてなりません、
あれ程2.2Dはオーバースペックだと言っておきながら、2.5tの導入決めたり(米国向け)
50.60.90?等と車種を増やしたり(そんな余裕が?)
トヨタさん見たいな事をやってて、大丈夫なんですかね?(国内のユーザーを置いてけぼりにしないで!)
と思ってます。

書込番号:24571461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:13770件Goodアンサー獲得:394件 ちーむひじかた 

2022/01/30 20:05(10ヶ月以上前)

マツダは固定生産ラインでなく混流生産ライン導入を進めている上に
大きく分けて直6&FRベースのラージ商品群と直4&FFベースのスモール商品群のSUV2カテゴリなので
シャシーやエンジン周りが共通のなかで車種が増えること自体はさほど生産やコストには影響しないでしょ。

書込番号:24571670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 MAZDA2 2019年モデルの満足度4

2022/02/06 19:59(10ヶ月以上前)

こんなの一緒にやってほしいですね。下位グレード早く買った人はショックでしょう。
チビチビ変えないでモニターのタイミングに合わせるとかまとめてやって欲しい。

カタログコストも無駄ですね。

書込番号:24584474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:150〜271万円

中古車価格:83〜237万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (425物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング