『買おうと思ったけれど』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-982A3

  • 普段はA4、時々A3でプリントしたいというニーズに応えた、コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 電波干渉が起きにくい「Wi-Fi 5GHz」対応。専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-982A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,697

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,800¥55,548 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-982A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

カラリオ EP-982A3EPSON

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

『買おうと思ったけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-982A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-982A3を新規書き込みカラリオ EP-982A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

買おうと思ったけれど

2020/11/07 11:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-982A3

クチコミ投稿数:902件

実物見るまで気が付かなかったけどA3プリントは対応してるけどスキャンはA4までなんだなぁ。
A3対応はビジネスモデルだからレーベル印刷対応してるのないから今まで諦めてたけど、これは出来るから良いなぁと思ってたが…

A3プリントも重要だけどA3スキャンすることも多いんだよね。となるとやっぱり買えないと諦めてきました。
というかコロナでA3のプリンターが全滅してて12月にならないと入荷しないと言われました。
まぁネットではありそうだけど今日必要だったので結局無理でした。

コンビニでなんとか対応したけど4枚ほど処理するのに500円近くかかってしまってやっぱり家に欲しいなぁと思った。

書込番号:23773101

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2020/11/07 12:25(1年以上前)

かりかりまんさん、こんにちは。

> コンビニでなんとか対応したけど4枚ほど処理するのに500円近くかかってしまってやっぱり家に欲しいなぁと思った。

コンビニのスキャンは、1枚30円くらいでできると思うのですが、他にどのような処理をされたのでしょうか?
私も以前、A3サイズのイラストをスキャンする必要が出た時、色々と調べてみたのですが、やはりレーベル印刷が問題になったり、あと大きさの問題もあったりして、最終的にコンビニでスキャンすることにしました。
まあ私の場合、A3サイズのスキャンは常に必要なわけではなかったので、コンビニの方が効率が良かったのですが、この辺りはそれぞれの使い方次第ですね。

書込番号:23773168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件

2020/11/07 16:34(1年以上前)

特殊なパターンだったのでお金がかかりました。
A3のフルカラーで4枚出力して(一枚80円)その出力した上に押印の上再度スキャンしてPDFデータをUSBで受け取る(1スキャン30円)合計で500円弱という計算です。

このパターンが多くありコンビニでやり続けると厳しいという判断です。
しかも早速今から再度取り直しという状況です。これでいいと思って提出しても先方からケチが付いて再度修正版に押印をという感じで繰り返してるので破産しそうですw

書込番号:23773631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2020/11/07 16:56(1年以上前)

>A3対応はビジネスモデルだからレーベル印刷対応してるのないから
レーベル印刷じたいが、最近は搭載機が減ってきています。
以前は、中堅クラスならほとんど搭載してましたが、最近は上位は付いてても中堅だと無いことも。

レーベル印刷を除けば
印刷スキャナ共にA3サイズとなると、ブラザーくらいですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121638_K0001121639_K0001082357_K0001082358&pd_ctg=0060

あとは、A3対応フラットベット スキャナを中古で探してみるとか。

書込番号:23773677

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/11/07 17:27(1年以上前)

A4 を超えるスキャナーは、値段が急にハネ上がりますね。
A4 で2回に分けてスキャンした画像を合成して A3 にする方法ではダメですか? 少し手間が掛かりますが、費用はゼロです。

書込番号:23773730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2020/11/07 18:42(1年以上前)

>A4 で2回に分けてスキャンした画像を合成して A3 にする方法ではダメですか?
ダメでしょうね。
ズレの補正がかなり面倒というか、なかなか出来ないと思います。
押印してるということは、下手に加工したりすると偽装とみられると大変ですから。

書込番号:23773904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:902件

2020/11/07 21:25(1年以上前)

相手の会社が外資系で(それは関係ないかも)とにかく書類に厳しい。
FAXでは駄目だしフルカラーでPDFじゃないと駄目だしA3データを一旦A4で出力して判子押してA3出力でPDFにしたら戻ってきました。

なのでA4で2回やって合成とかは通らないだろうなぁと思ったわけです。
自分のもので資格の賞状を提出する時に半分ずつスキャンして合成してとかやってましたが、書類に厳しい会社は本当に難しいです。

結局ブラザーのA3複合機買いました。

確かにディスクの時代が終わりかけているから段々レーベル印刷というものも消えていくのかもしれないですね。何かの記念とかにスライドショー作って配ったりするのにディスクはとても良いものだと思うんですけどね。

書込番号:23774333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-982A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24980円 0 2025/12/04 3:46:55
A3原稿のスキャン 3 2024/07/08 10:38:26
サポート窓口の対応方に疑問 13 2023/11/08 19:53:33
トリミング方法 11 2023/06/14 7:41:47
インク漏れ? 3 2023/08/21 16:14:47
前トレイの清掃 4 2023/08/21 16:29:19
EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い 4 2023/05/25 2:39:36
特価情報 0 2023/02/20 16:46:25
2L判の写真印刷ができない 4 2023/01/28 9:17:40
B5コピー 2 2022/09/10 6:27:15

「EPSON > カラリオ EP-982A3」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-982A3
EPSON

カラリオ EP-982A3

最安価格(税込):¥27,800発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-982A3をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング