『A3原稿のスキャン』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-982A3

  • 普段はA4、時々A3でプリントしたいというニーズに応えた、コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 電波干渉が起きにくい「Wi-Fi 5GHz」対応。専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-982A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,555

(前週比:+430円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,555¥39,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-982A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

カラリオ EP-982A3EPSON

最安価格(税込):¥26,555 (前週比:+430円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

『A3原稿のスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-982A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-982A3を新規書き込みカラリオ EP-982A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

A3原稿のスキャン

2024/07/05 21:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-982A3

クチコミ投稿数:118件

こちらの機種の購入を検討しています。
スキャンはA4サイズまでですが、A3原稿を半分に折ってスキャンすれば、A3の用紙にコピー出来ると書いてあります。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-982a3_series/useg/ja/GUID-9D38DD9D-2AA9-4FD5-B091-C4BD60B9E80D.htm

A3原稿を折らずにスキャンしたい場合や、A3原稿をA4サイズで出力したい場合、この動画のような分割スキャンは可能でしょうか?
https://youtu.be/AJwXm0qvAcQ?si=bSRiDPCnszgTcF2N

書込番号:25799632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/07/06 12:20(1年以上前)

あいんあいんさん、こんにちは。

> A3原稿を折らずにスキャンしたい場合や、A3原稿をA4サイズで出力したい場合、この動画のような分割スキャンは可能でしょうか?

パソコンを使えば、いずれも可能ですが、プリンター本体だけではできないように思います。

ところでA3原稿をスキャンしたいとのことですが、その頻度や回数はどのくらいでしょうか?
頻度が回数が多いのでなければ、コンビニなどにあるコピー機を使えば、A3原稿をダイレクトにスキャンできますので、簡単に綺麗なスキャンができると思います。
逆に普段からA3原稿をスキャンされるのでしたら、A3スキャナーがあるプリンターを選ばれた方が良いように思います。
ちなみに私は、A3スキャナーを持っていないので、A3原稿をスキャンするために、コンビニのコピー機を使っていました。

書込番号:25800281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2024/07/06 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
スキャンの頻度は多くありません。
今はコンビニでA4に縮小してから取り込んだりしているのですが、A3プリンターが必要になり、調べていたら出来そうだったので質問しました。
古い型とは付いてるソフトが変わったようですが、この機種だとパソコンでEpson ScanSmartというソフトを使えばできるのでしょうか?

A3プリントよりもレーベル印刷の頻度のほうが多いのでこちらの機種を検討しています。

書込番号:25800760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/07/08 10:38(1年以上前)

あいんあいんさんへ

> この機種だとパソコンでEpson ScanSmartというソフトを使えばできるのでしょうか?

そうですね。
次のリンク先のような感じになると思います。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52205

書込番号:25802593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-982A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24980円 0 2025/12/04 3:46:55
A3原稿のスキャン 3 2024/07/08 10:38:26
サポート窓口の対応方に疑問 13 2023/11/08 19:53:33
トリミング方法 11 2023/06/14 7:41:47
インク漏れ? 3 2023/08/21 16:14:47
前トレイの清掃 4 2023/08/21 16:29:19
EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い 4 2023/05/25 2:39:36
特価情報 0 2023/02/20 16:46:25
2L判の写真印刷ができない 4 2023/01/28 9:17:40
B5コピー 2 2022/09/10 6:27:15

「EPSON > カラリオ EP-982A3」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-982A3
EPSON

カラリオ EP-982A3

最安価格(税込):¥26,555発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-982A3をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング